投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード~マルハワデザイア~16話感想 - 連載再開、そしてC-ウィルス

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード~マルハワデザイア~16話感想 - 連載再開、そしてC-ウィルス


週刊少年チャンピオン 2012年9月27日号NO.42に掲載されていた、
「バイオハザード~マルハワデザイア~」第16話「わたしのともだち」の感想です。

あらすじ

ナナン・・・いやC-16と呼ばれる異形の者が振るう暴力により為す術なく蹂躙されるカプール。
リッキーの銃撃にも動じずカプールに近づいたC-16はカプールに口づけを行う。
口づけされるままC-16から放たれるガスを受けむせかえるカプール。
そしてC-16は屋上から飛び降り姿を消す。
地下で目撃した”フードの女”すべての元凶はC-16であった。
「・・・今までやられた連中・・・みんなヤツのせいでゾンビになったんだ・・・・・・そうとなりゃ俺ももうすぐ・・・・・・」
そう語り、リッキーに自分を射殺しろと言うカプール。
銃声が夜空に鳴り響く・・・。

その頃自室で謹慎中のビンディの元に来訪者が現れる。
笑顔で迎えるビンディの姿があった。

屋上ではリッキーの撃った銃弾がカプールの横をかすめていた。
「甘った・・・れが・・・・・・・・・」
そう言い残すと事切れるカプール。
ダグ教授に早く射殺するように促されるも躊躇するリッキー。
そしてカプールの「生前」に言っていた通り、ゾンビとして復活してしまう。
もう一度リッキーに叫びながら促すダグ教授。
リッキーの絶叫の中、銃弾を眉間に受けカプールは本当の死を迎えるのだった。
ちょうどその場にたどり着いたグラシアは惨状を目の当たりにし狼狽する。

ビンディは来訪者を迎え入れ、
その者の汚れを拭き取り何者から届けられた薬を来訪者に与えるところであった。

リッキーはグラシアにナナンがカプールをゾンビに変異させたことを伝える。
事態を重く見たグラシアはようやく重い腰を上げBSAAに出動を要請することを決意する。
そしてリッキーはある人物の元へ向かう・・・。

「おやすみなさいナナン」
薬を投与し、にこやかに挨拶をするその相手はC-16であった・・・。

この号から連載再開ですね。
5話の感想から始めてる恒例のあらすじコーナーをバイオハザード6の公式サイトのストーリー紹介と似たような感じにしました。
よりゲームと設定が連動している感じを出していこうという試み。

DSC01433.jpg
DSC01434.jpg
15話で大暴れしてカプールやダグ教授を瀕死にさせたナナンことC-16がキスしたと思ったら謎の気体を注入されてしまった。
the kiss of death!

DSC01438.jpg
DSC01435.jpg
そしてこのガスのようなものがゾンビ化させることを悟ったカプールがリッキーさんにゾンビになる前に殺してくれと促すシーン。
15話の冒頭でシルエットだったのはやはりそういうことだったか・・・。
そして撃ったものの迷いがあって眉間を外してしまいましたが、どことなく満足気な表情で絶命(正確には仮死状態と言った方がいいかもしれない)してしまうカプール。

DSC01437.jpg
結局はカプールの「生前」の発言の通りゾンビ化して襲い掛かってきたため、やむなく射殺されることに。
カプール、口は悪いがいいやつでした・・・。

cg_rep.jpg

15話の感想でも書きましたが、ナナンの顔の左側の肉腫がバイオ6に登場するB.O.W.のレポティッツァに似ている、レポティッツァの体から発せられるガスは人間をゾンビに変異させることはファミ通の記事により判明してたのでマルハワデザイア本編に出る前に前回感想で書いてしまいましたがこれで同種の存在ということが確定しました。
ナナン・レポティッツァとでも呼ぶべきか。
急速にゾンビ化した地下制御室でのレイも学園祭のヤンキー兄ちゃんたちも同じようにやられたんだな。
1話でリッキーさんに噛み付いたゾンビもそもそもT-ウィルスが原因じゃないから噛まれても感染はないということか。

DSC01436.jpg
DSC01439.jpg
そして自室謹慎中のビンディちゃんのところに帰宅なうしてるナナン(C-16)。
何しとんのじゃワレ!
ビンディちゃんはビンディちゃんでナナンがあからさまな異形なのに全く意に介してないところまた怖い。
さっきのカプールの「ゾンビ化する前に殺してくれと懇願する」とか「異形と化した友人や愛する人を生前の頃と同じように接する」ってのはゾンビ映画でもお約束のシーンですね、後者は実写映画版バイオハザードⅡアポカリプスやリメイク版ドーン・オブ・ザ・デッドでも似たようなシーンがあった気がする。

で、ビンディちゃんが何者かから送られてきたという薬。
『BIOHAZARD 6』 ロンチトレーラー(YouTube)

WS000516.jpg
最新のトレーラームービーより。
ダウンロードすれば無料でプレイできるバイオハザード6の体験版でも見れますが38秒あたりでジェイクが首に注射してるものと一緒ですね。
中身はC-ウィルスというゲームに登場する新種のウィルスが入ってるそうで。
こういう細かい共通点は芹沢先生の配慮なのかCAPCOMからの指示なのか知りたいところ。
ちなみにジェイクの近くに兵士がいて栄養剤と騙されて注射してゲームに登場するB.O.W.のジュアヴォに変異するんですが同じように注射したジェイクは感染しませんでした(ゲームではそれがキーポイントの1つとなるらしい)。

で、マルハワデザイアに話し戻すと薬を渡した何者かってのはおそらく15話に登場した2人目のフードの女なんだろうなと。
どこで投与されたん?ってなると死後に投与しても生き返るというのは考えにくいのでナナンが死ぬ前にどこかで接触があったのかなーと。
それこそビンディちゃんの知らないところで実験体にでもされてたのか?
C-ウィルスはジュアヴォに変異させる以外にも実際ナナンがレポティッツァのようになってるからB.O.W.の元になってるみたいですしね。
ひょっとしたらそもそも外界から隔離されたマルハワ学園自体がウィルスの実験場であるかもしれないなーと思ったり。
 
なお、本編終了後に芹沢先生によるバイオハザードⅤリトリビューションのレポ漫画が載ってました。
もうどこにも売ってないけど!あれはさすがにコミックスには収録はされんだろうな・・・。

■当ブログのバイオハザード・マルハワデザイア感想記事:バイオハザード~マルハワデザイア~23話感想 - 俺たちの希望、クリス・レッドフィールドついに到着
バイオハザード~マルハワデザイア~22話感想 - ルウカ・カヴァタネ
バイオハザード~マルハワデザイア~21話感想 - バイオハザードはピップラインを観察するゲーム
バイオハザード~マルハワデザイア~20話感想 - 愛の告白兼命乞い
バイオハザード~マルハワデザイア~19話感想 - ビンディは何に変異する?
バイオハザード~マルハワデザイア~18話感想 - Chrysalid(さなぎ)
バイオハザード~マルハワデザイア~17話感想 - わたしの下段突きは学習1机枚粉砕するぜ・・・イジメ認めるかい?
バイオハザード~マルハワデザイア~15話感想 - ゾンビ化の原因が判明
バイオハザード~マルハワデザイア~14話感想 - ナナン=クローン人間説を唱えてみる
バイオハザード~マルハワデザイア~13話感想 - トリガーハッピーなビンディちゃんの殺戮的教育指導
バイオハザード~マルハワデザイア~12話感想 - 猿ロック・猿丸耶太郎をさがせ!
バイオハザード~マルハワデザイア~11話感想 - 週刊少年チャンポン
バイオハザード~マルハワデザイア~10話感想 - しびれリッキー
バイオハザード~マルハワデザイア~9話感想 - だって主人公だから
バイオハザード~マルハワデザイア~8話感想 - ありがとう、食物連鎖の一番下のレイ♪
バイオハザード~マルハワデザイア~7話感想 - くやしい…!でも…走って来ちゃう!ビクビク
バイオハザード~マルハワデザイア~今後の展開予想 - 今後おそらくT-DESIREというウィルスが登場する
バイオハザード~マルハワデザイア~休載期間中考察 - ピアーズはゲーム最新作の登場キャラだった
バイオハザード~マルハワデザイア~6話感想 - 新刊発売日決定と休載と地下研究所フラグ
バイオハザード~マルハワデザイア~5話感想 - はじめてのサービスシーン!
バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答
バイオハザード~マルハワデザイア~3話感想 - メシ食ってる場合じゃねぇ!
バイオハザード~マルハワデザイア~2話感想 - 登場した銃は何なのか
バイオハザード~マルハワデザイア~1話感想 - 新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
これまでのバイオハザード~マルハワデザイア~は(CV:東地宏樹)。
上から順に最新の感想書いてあります。


1~6話や、カプ本Vol.1&2に収録された話も含めたコミックス1巻が発売中。 




コミックス2巻発売中です。
収録は7~15話までです。





めちゃめちゃかっこいいクリスが表紙の16~23話まで収録された3巻も発売中です。

バイオハザード~マルハワデザイア~コミックス1巻 - ゲームと連動したサバイバルアクション学園ホラー漫画
Introduction of a winding Wa Maruha Paperback Resident Evil Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介英語版)
Présentation de la première bande dessinée RESIDENT EVIL Désir marhawa(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻紹介フランス語版)
Einführung einer Wicklung Wa Maruha Taschenbuch Resident Evil Sehnsucht(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ドイツ語版)
Introduzione di un avvolgimento Resident Wa Maruha Desire Paperback Male(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介イタリア語版)
La introducción de una bobina Paperback Resident Evil: Marhawa Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介スペイン語版)
Wprowadzenie uzwojenia Paperback Biohazard mahaba pragnienie(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポーランド語版)
Introdução de um desejo Paperback enrolamento BIOHAZARD marhawa(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポルトガル語版)
卷平裝版生化危機漫畫介紹(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻の紹介中国語版)
ความรู้เบื้องต้นของปริมาณปกอ่อนมีถิ่นที่อยู่ฉบับการ์ตูนความชั่วร้าย(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介タイ語版)
Pertama deskripsi versi kartun dari Resident Evil(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介インドネシア語版)
Giới thiệu trú khối lượng một ấn bản bìa Các truyện tranh(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ベトナム語版)
コミックス1巻発売ということで紹介記事&12か国語翻訳バージョン作りました。

■その他当ブログバイオハザード記事:バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)
加山雄三さんと鈴木史朗さんのガチ対談にガチで補足してみる
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
映画バイオハザードⅣアフターライフネタバレあり元ネタ解説
映画バイオハザードⅤリトリビューションネタバレあり元ネタ解説
Ⅴ公開によりやたら読まれるバイオハザードⅣアフターライフネタバレ記事。Ⅴのネタバレ解説も書きました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/998-73510f5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

Template by たけやん

