投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード~マルハワデザイア~15話感想 - ゾンビ化の原因が判明

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード~マルハワデザイア~15話感想 - ゾンビ化の原因が判明


えーと・・・何だっけ?
そうそう、週刊少年チャンピオン 2012年8月9日号NO.35に掲載されていた、
「バイオハザード~マルハワデザイア~」第15話「始まりの夜」の感想です。

一ヶ月以上レビュー書かないでいるとちょいと書き方がわからなくなりますね。
マルハワデザイアは10月4日のゲームのバイオハザード6と連動してるので、
情報公開のタイミングに合わせて休載になる特殊な形態の連載なのでそういうの知らないと不安になるんじゃないか、みたいな感じはします。

ちなみに休載期間中に作画担当の芹沢直樹先生の過去の作品である「猿ロック」と「ルシフェルの右手(アフリカ某国で反政府ゲリラに捕らえられ、守るためとはいえ軍人を射殺したことがトラウマになっている医者が、帰ってきた日本でいわくつきの病院に務めることになり自分の信念を取り戻していく物語)」を読破したり、放置してたバイオハザードリバイバルセレクションのバイオハザード4をクリアしたりしてました。


バイオハザード リバイバルセレクション
カプコン (2011-09-08)
売り上げランキング: 344

猿ロックは主人公と準主人公がマルハワデザイア12話にゲスト出演、ルシフェルの右手は今の芹沢先生の絵柄に近いのでなんか機会があったら読んでみてもいいかなと。
リバイバルセレクションのバイオハザード4が単純にゲームの完成度高く、過去の作品でありながら今やってもかなり面白かったのでAmazonリンクペタペタと。露骨な買ってくれアピールひどい。
でも今日は後半まだまだ貼るよ!

てことで恒例のあらすじ。

月夜の晩、瀕死の重傷を負って倒れるカプール。
そして銃口を向ける影。
事が起きる2時間前・・・。
ナナンの死の真相伝えるためグラシアはリッキーやダグ教授を連れて学園の外にある山に来ていた。
岩肌で語られる真相。
グラシアに反抗的だったビンディ、そしてそれに感化されたナナン。
2人は学園からの脱出を図ったがグラシアの部下に追いつかれもみ合いとなり、
ナナンは足を滑らせ岩に頭を打ち付けられて死亡、それをグラシアが隠蔽していたのだった。
全てを公表しろとグラシアに促すダグ教授。
それで事件は収束に近づく・・・そのはずだった。
一行が学園に戻った矢先に学園の屋上に”フードの女”が現れたとの情報が舞い込む。
リッキー、ダグ教授、カプールが現場に向かった先にたたずむ”フードの女”。
ナナン・ヨシハラは生きていたのか?
吹き荒れる突風によりフードが剥がされる。
しかし現れたのは顔の右半身はナナンであったが左半身は人ではない全く別の異形の者の肉腫であった。
沈黙する3人。
直後その異形の者が腕を上げた瞬間、触手のようなものがリッキーを襲う。
咄嗟にリッキーを庇ったダグ教授が触手に貫かれてしまう。
「逃げろ・・・リッ・・・キー・・・・・・・・・」
ダグ教授が声をかけるも動揺するリッキーを尻目にカプールが異形の者に銃撃を行う。
「大丈夫か!?」
とカプールが声をかけた瞬間、異形の者の触手がカプールの右手を切断していた。
そして現れる2人目の”フードの女”・・・。
「実験体C16・・・交戦開始(エンゲージ)」


いやぁあまりにも急展開でしたね・・・。

他の感想書いてるブログとかTwitterでこの漫画についてつぶやいてる人の意見見ると展開が遅いとか言ってた方もいたのでこのくらいの方が刺激的でいいかもしれない。

DSC01368.jpg
今回の話は冒頭で先の展開を描いて、あとからその2時間前の話しを遡るという構成でしたが、
このシルエットからするとリッキーさんですが・・・もう助からんとか、ゾンビ化の可能性のことも考えていっそのこと一思いに、ということかな?
手を組んで味方同士であるはずなのにこのシチュエーションは気になる。

DSC01369.jpg
DSC01370.jpg
DSC01371.jpg
そして本題はこのナナン・・・?の顔が右半身だけあるB.O.W.
このB.O.W.の触手攻撃によりリッキーさんをかばってダグ教授は蒸気抜き・・・じゃなかった瀕死の重傷に。
これはルシフェルの右手の主人公、勝海由宇が居たとしても治療不可能では・・・。

ここ一ヶ月以上の休載期間中、果たしてこいつは何者なのか?というのを考えていまして。
実は似たような攻撃を繰り出すB.O.W.がいるんですね。

『BIOHAZARD 6』 1st Trailer(YouTube)
バイオ6のトレーラームービーの2分46秒あたり。
WS000479.jpg
WS000480.jpg
WS000481.jpg
WS000482.jpg
クリスが塹壕に隠れてカバーアクション取ったところで、
敵のB.O.W.が触手を伸ばして塹壕越しにクリスを掴みにいくというシーンがあります。
CREATURE:J'avo(BIOHAZARD 6 公式サイト)
cg_javo2.jpg
この「ジュアヴォ(J'avo)」というB.O.W.の種類の1体に特徴が似てるなと。

ただ、微妙に違うのはあのナナン(のようなヤツ)はなんかブツブツというかひだひだというか水泡みたいな模様があるのが引っかかってたんですよね。

と疑問に思ってたところにファミ通や公式サイトで新クリーチャーの紹介が先週ありまして。
CREATURE:Lepotitsa(BIOHAZARD 6 公式サイト)
WS000483.jpg
cg_rep.jpg
「レポティッツァ(Lepotitsa)」というらしい。頭が割れるのがキモチワルイいいデザインをしております。
そして体の模様がナナン(のようなヤツ)にあるものと似ている。

体の至る所にある肉腫からまき散らされる青色の霧状ガスにより、街全体を恐怖で覆い隠した異形の者。
トールオークス大統領講演会場のバイオテロは、このB.O.W.によって引き起こされたものである。

公式サイトの説明を引用。
で、この説明にある青色の霧状ガスがファミ通の記事によるとこのガスを浴びるとゾンビ化するそうで、
記事には逃げ惑う市民がガスを浴びてゾンビ化する様子があったりましますね。

DSC01374.jpg
DSC01375.jpg
マルハワデザイア8話より。
ここで作業員の人たちがフードの女に出会った後、何かによってむせて直後ゾンビ化しているところを見ると、
おそらくレポティッツァの発するものと同じガスを浴びていたんでしょう。
こういう共通の特徴があることからナナン(のようなヤツ)はレポティッツァと同種のB.O.W.か触手を伸ばすことからジュアヴォの特性も持った中間的な存在なのかなと。
そして噛まれてもゾンビ化しない(T-ウィルスが原因なら生まれながら抗体持った人間以外はありえない)人間がいることや、学園祭の時に居たヤンキー兄ちゃん達の急速なゾンビ化もナナン(のようなヤツ)が原因と。

DSC01372.jpg
そして今回の話しのラストに登場する2人目のフードの女。
前話までの状況からするとビンディちゃんが1番あやしいが果たして正体は・・・?


DSC01376.jpg
コミックス1巻2Pプロローグより。
この喋ってるフードの女が2人目の方で、
DSC01377.jpg
DSC01378.jpg
上がコミックス1巻6話150Pより、下が13話より。
こっちがいわゆる「C16」の方ってことですかね?

ナナン(のようなヤツ)を「C16」と読んでいることから最新作のバイオ6に登場するC-ウィルスによる実験体のようですが、そもそもなんでそんな生物兵器があるのか?
死んだはずのナナンはC-ウィルスが投与されてB.O.W.化したのか?
アレは本当にナナンなのか?
瀕死の重傷を負ったダグ教授やカプール、ただ一人になったリッキーさんの命運は?
などと今後も見逃せない展開になりそうです。

このままではリッキーさんも犠牲になってしまう!
クリス!早く来てくれー!!

次は9月13日発売のチャンピオン42号からセンターカラーで連載再開。
実写版バイオハザードⅤリトリビューションのレポ漫画も載ってるそうです!


■当ブログのバイオハザード・マルハワデザイア感想記事:バイオハザード~マルハワデザイア~22話感想 - ルウカ・カヴァタネ
バイオハザード~マルハワデザイア~21話感想 - バイオハザードはピップラインを観察するゲーム
バイオハザード~マルハワデザイア~20話感想 - 愛の告白兼命乞い
バイオハザード~マルハワデザイア~19話感想 - ビンディは何に変異する?
バイオハザード~マルハワデザイア~18話感想 - Chrysalid(さなぎ)
バイオハザード~マルハワデザイア~17話感想 - わたしの下段突きは学習1机枚粉砕するぜ・・・イジメ認めるかい?
バイオハザード~マルハワデザイア~16話感想 - 連載再開、そしてC-ウィルス
バイオハザード~マルハワデザイア~14話感想 - ナナン=クローン人間説を唱えてみる
バイオハザード~マルハワデザイア~13話感想 - トリガーハッピーなビンディちゃんの殺戮的教育指導
バイオハザード~マルハワデザイア~12話感想 - 猿ロック・猿丸耶太郎をさがせ!
バイオハザード~マルハワデザイア~11話感想 - 週刊少年チャンポン
バイオハザード~マルハワデザイア~10話感想 - しびれリッキー
バイオハザード~マルハワデザイア~9話感想 - だって主人公だから
バイオハザード~マルハワデザイア~8話感想 - ありがとう、食物連鎖の一番下のレイ♪
バイオハザード~マルハワデザイア~7話感想 - くやしい…!でも…走って来ちゃう!ビクビク
バイオハザード~マルハワデザイア~今後の展開予想 - 今後おそらくT-DESIREというウィルスが登場する
バイオハザード~マルハワデザイア~休載期間中考察 - ピアーズはゲーム最新作の登場キャラだった
バイオハザード~マルハワデザイア~6話感想 - 新刊発売日決定と休載と地下研究所フラグ
バイオハザード~マルハワデザイア~5話感想 - はじめてのサービスシーン!
バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答
バイオハザード~マルハワデザイア~3話感想 - メシ食ってる場合じゃねぇ!
バイオハザード~マルハワデザイア~2話感想 - 登場した銃は何なのか
バイオハザード~マルハワデザイア~1話感想 - 新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
これまでのバイオハザード~マルハワデザイア~は(CV:東地宏樹)。
上から順に最新の感想書いてあります。
タイトルだ見てると毎回行き当たりばったりで予想考えてるのがバレてやばい。


1~6話や、カプ本Vol.1&2に収録された話も含めたコミックス1巻が発売中。 




コミックス2巻発売中!
収録は今回の感想で書いた7~15話までです。





めちゃめちゃかっこいいクリスが表紙の16~23話まで収録された3巻も発売中です。

バイオハザード~マルハワデザイア~コミックス1巻 - ゲームと連動したサバイバルアクション学園ホラー漫画
Introduction of a winding Wa Maruha Paperback Resident Evil Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介英語版)
Présentation de la première bande dessinée RESIDENT EVIL Désir marhawa(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻紹介フランス語版)
Einführung einer Wicklung Wa Maruha Taschenbuch Resident Evil Sehnsucht(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ドイツ語版)
Introduzione di un avvolgimento Resident Wa Maruha Desire Paperback Male(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介イタリア語版)
La introducción de una bobina Paperback Resident Evil: Marhawa Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介スペイン語版)
Wprowadzenie uzwojenia Paperback Biohazard mahaba pragnienie(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポーランド語版)
Introdução de um desejo Paperback enrolamento BIOHAZARD marhawa(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポルトガル語版)
卷平裝版生化危機漫畫介紹(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻の紹介中国語版)
ความรู้เบื้องต้นของปริมาณปกอ่อนมีถิ่นที่อยู่ฉบับการ์ตูนความชั่วร้าย(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介タイ語版)
Pertama deskripsi versi kartun dari Resident Evil(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介インドネシア語版)
Giới thiệu trú khối lượng một ấn bản bìa Các truyện tranh(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ベトナム語版)
コミックス1巻発売ということで紹介記事&12か国語翻訳バージョン作りました。

■その他当ブログバイオハザード記事:バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)
加山雄三さんと鈴木史朗さんのガチ対談にガチで補足してみる
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
映画バイオハザードⅣアフターライフネタバレあり元ネタ解説
@nikutyせかんど 映画バイオハザードⅤリトリビューションネタバレあり元ネタ解説()
Ⅴ公開によりやたら読まれるバイオハザードⅣアフターライフネタバレ記事。Ⅴのネタバレ解説も書きました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/994-7b2e5969

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

