投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 緊急更新:8/26日曜洋画劇場「プレデターズ」放送記念特集

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



緊急更新:8/26日曜洋画劇場「プレデターズ」放送記念特集

2012年8月26日の日曜洋画劇場で「プレデターズ」放映(テレビ朝日)
WS000472.jpg
WS000473.jpg

ついに地上波初放送、プレデターズ!
「狩りを楽しんでるんだ・・・」
未知の惑星に連れ込まれた人間をヤツらが狩る!
宇宙最強の戦闘種族が力も数も倍増して登場!
伝説のシリーズ完全復活!
プレデターズ!8月26日夜10時!地上波初放送!!!    (ナレーション:大塚明夫)

恒例のリンク先のナレーション書き起こし。放送時間が1時間遅れるのに注意。
ということで初代プレデターはシュワちゃん出てるので大好きな映画なんですがそもそもあのプレデターっていうクリーチャー自体も好きなので更新したくなってしまった。エイドリアンvsプレデター。

初期の報道なんかだとリメイク版であるというような告知もなされていましたが、
れっきとした続編ですね(AVPシリーズはパラレル扱い)。
元々プレデター3で作ってた企画がポシャって(1995年頃)、
2009年に再び映画化の話が出てきて日の目を見ることに。

プレデターズを見ました、見たんです…!(@nikutyせかんど)
公開された時に見て感想やウンチクはだいたい語り尽くしたんですが、
その後ブルーレイディスク見てコメンタリー解説なんか見ると映画製作までの経緯とか知れていいですね。

音楽の「デデデデデデン♪」でおなじみのアラン・シルヴェスト製作のサントラを20世紀Foxから許可もらってアレンジしてあったり、似たようなオマージュシーンあったり初代好きで作ってんだなーというのがよくわかる映画ですね。逆にプレデター2やAVPシリーズは全くなかったかのようでしたが・・・。

日本語吹き替え陣にとあるキャラに玄田哲章さんがいたりして憎い配役があるのもよろし。

■関連:★★★プレデターと戦ったルイ・オザワ氏との特別対談!!映画「プレデターズ」前編( MARVEL VS Hollywood)
★★★プレデターと戦ったルイ・オザワ氏との特別対談!!映画「プレデターズ」後半(MARVEL VS Hollywood)
情報元:はてなブックマーク - ごみおきばの残り。
作中にダウンタウンの松ちゃんに見えてしまったルイ・オザワ氏の対談記事。
改めて読み返すといい記事だー。

■関連2:リメイク版『プレデター』に出てくるプレデターの故郷(ZOMBIE手帖ブログ)
初期のまだプレデターズがリメイクという話が流れていた頃のロケ地の記事。
撮影はハワイとテキサスで行われたようですが、作中ではどの映画が違いあるか全くわからない(BDの字幕解説でも「どうだい全然わからないだろう?」みたいことをロバート・ロドリゲスが言っていたり)
            
■関連3:木曜洋画劇場改め、水曜シアター9 2010/07/07(ニコニコ動画(原宿))
動画は水曜シアター9のプレデターズ公開直前に放送されたプレデターのCM。
少しだけ玄田さんのナレーションでプレデターズについても触れられています。

■関連4:緊急更新:5/20日曜洋画劇場「プレデター」放送記念特集(@nikutyせかんど)
今日の更新はこの記事のリメイク。

■関連5:プレデターズ(2ちゃんねる映画ブログ)
ネタバレ多いので放送後に見るといいかと。

プレデターズ ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) コミック付き
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-11-17)
売り上げランキング: 26634


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/992-966853d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

