投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)

DSC01366.jpg

バイオハザード リベレーションズRAID MODEのExtra Stage 「THE GHOST SHIP」でジェノサイドボーナス(ステージにいる敵を殲滅するともらえるボーナスBP、ちなみに20万)取れたぜ。あとCAMPAIGN MODE最高難易度のHELLもクリアー。

前回のバイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)の続き
・特に書くこともうなかった。
・CAMPAIGN MODEのHELLは敵の攻撃力高すぎてウーズに軽く撫でられただけで画面真っ赤になるのが辛い。
・そしてカスタムパーツ一切使えないサブシナリオで死にまくり。
・だいたい3回攻撃食らったら死ぬのできつかった。
・ラスボスのアビス完全体はダメージ与えていくと三段階まで攻撃パターン変わるんですが、三段階目の前に絶対に動きが止まる瞬間がある(それ過ぎてアビス完全体が動き出すと三段階目の複雑な攻撃パターン&ダメージを与えても怯みにくいHELLではほぼ詰む)のでそこをロケットランチャーで。
・そして無事HELLクリア特典無限ロケットランチャー取れた。
・で、使ってみて無限ロケットランチャー楽しすぎワロタと思ったらすぐサブシナリオに入ってワロエナイ。
・ちなみに試しに難易度NORMALでプレイしてみたらたいだい3時間でクリアできますね。
・RAID MODEのTHE GHOST SHIPはウーズ(チャンク)自爆されるとジェノサイドボーナス取りこぼすので注意。
・RAID MODEはマーセナリーズと違って敵の配置固定だから覚えると俺TUEEEEE!するにはいいですね。ストレス解消にはなる。
・最終兵器(スキルのフルバースト、グラトニー、オートローダー付けた高レベルPSG1)
・ちなみにリベレーションズはバイオ5の前日譚かつ発売がバイオ5よりあとというフクザクなアレですがBSAAの活動はバイオ6の設定に付け加えられてます
・そしてクリスやジルはセガ、バンダイナムコ、CAPCOMのコラボした3DSのプロジェクトクロスゾーンの世界に・・・。
・元々バイオハザードⅣアフターライフでクリス役にウェントワース・ミラーをゴリ押し起用→日本語吹き替えも当然東地宏樹さんに→そして日本語吹き替え初採用(バイオという括りを外せばMARBLEvsCAPCOM33
が最初だが)のバイオハザードリベレーションズ、プロジェクトクロスゾーンのゴリスもそのまま東地さんに、の流れ考えると映画版バイオ監督のポール・W・S・アンダーソンは罪作りな奴よな。
・プロジェクトクロスゾーンの東地宏樹さんの探り探りのコメントが面白い。
・ちなみにセガ、バンダイナムコ、CAPCOMのコラボした3DSのプロジェクトクロスゾーンは敵を攻撃して浮かせてコンボをつないでいく(ボタン1つで原作のキャラクターにちなんだおなじみの技が1セット発動する)リズムアクションに近いRPGなので、リベレーションズプレイした人はぜひ。俺はもちろん予約済み。
・以上で一連のバイオハザードリベレーションズについてはブログで書くのはおしまい。総プレイ時間96時間でした。ごっつぁんです!

これまでの当ブログ最高のゲームだったシリーズ:バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)
第二次スーパーロボット大戦Z再世編は最高のゲームだった

バイオハザード リベレーションズ
カプコン (2012-01-26)
売り上げランキング: 280


PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス (2012-10-11)
売り上げランキング: 51

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/990-fe18e376

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

