投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 玄田哲章さん吹き替えのシュワ映画DVDを調べてみた

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



玄田哲章さん吹き替えのシュワ映画DVDを調べてみた

6月28日 テレビ東京、午後のロードショーで「コマンドー」放送(テレビ東京)
情報元:Twitter / tuya28

6月7日(木)
午後1:25~
HD
6月の木曜日はシュワルツェネッガー!
エンド・オブ・デイズ
END OF DAYS

6月14日(木)
午後1:25~
HD
6月の木曜日はシュワルツェネッガー!
トータル・リコール
TOTAL RECALL
※アカデミー賞 特別業績賞(視覚効果)

6月21日(木)
午後1:25~
HD
6月の木曜日はシュワルツェネッガー!
レッドブル
RED HEAT

6月28日(木)
午後1:25~
HD
6月の木曜日はシュワルツェネッガー!
コマンドー
COMMANDO

HDリマスターで筋肉復活!
てことで地上波でコマンドー放送です。ただし関東ローカル。

2011年7月2日と12月7日にBS朝日で放送された時は字幕版でしたが、
地上波ってことで間違いなく日本語吹き替えでしょうね。

んで、ちょっとググって調べてみたところ、
エンド・オブ・デイズ、コマンドーは玄田哲章さん、
トータル・リコールは屋良有作さん(ちなみにDVD化されてないコマンドーの吹き替えのバージョン違いの吹き替えも屋良さん)がシュワちゃんの吹き替えでDVDが発売されています。

レッドブルは2010年の5月30のテレ朝日曜洋画劇場で放送されて以来になりますね。
吹き替えされたDVDがないので見れる地域にお住まいの人は録画しておいた方がよろしいかと。
吹き替え翻訳がおなじみの平田勝茂氏によるもの粋なセリフ回しが多いのと、
音楽がコマンドーの劇伴も作ったジェームズ・ホーナー氏なので。

ちなみにWikipediaとAmazon見て調べたら、
・コナン・ザ・グレート
・ターミネーター1~3
プレデター
バトルランナー
ラスト・アクション・ヒーロー
トゥルーライズ
・ジュニア
ジングル・オール・ザ・ウェイ
・シックス・デイ
・コラテラル・ダメージ
が玄田さん吹き替えでDVDもしくはBD版が発売されてます。
自分が持っててこの耳で玄田さんが吹き替えしてることを確認したものはAmazonのリンク貼っておきました。

割りとコマンドー放映の情報はいろいろな2chまとめブログで先に情報流れましたが、
後出しなのでせめてこれくらいは調べておいたほうがいいかなと思いまして。
■関連:6/28(木)コマンドー 地上波で放送決定 コマンドークラスタの反応など(Togetter)
Twitterでの反応。


【女子力診断】最強女子の決定版『コマンドー女子』度チェック! 貴女はいくつ当てはまる?(Pouch[ポーチ])
情報元:Twitter / gogatusatuki
まぁ落ち付け。無茶なネタ記事を突き付けられてはビビって話もできやしねぇ。
ちなみに6つなのでクック級コマンドー女子でした。

3.パスワードは2桁までしか覚えられない

これを知ってるのはコマンドーの序盤注意深く見てないと気づかないのでなかなかやるなと思った。
■関連:モテるコマ力を磨くための4つの心得「ログハウスではサンドイッチの中身を確認せよ」等(@nikutyせかんど)
俺が作った改変ネタよりすごいわ!一体なにがあったのか教えて頂戴!

肉食系女子はもう古い!2012年絶対モテる『プレデター女子』になるための5つの方法(Pouch[ポーチ])
286012187d89275c.jpg
皆を失笑させるつもりか?どこのお偉いさんか知らねぇが、今度また無茶な記事をやらかすと、この俺の手で絞め殺して、捨てて行くぞ。覚えとけ!

コマンドー女子の人と同じライターさんだった。
■関連:緊急更新:5/20日曜洋画劇場「プレデター」放送記念特集(@nikutyせかんど)
プレデター実況でディロンがプレデターのクローで刺される時、
「ふわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」っていう断末魔をぶっ放すようにツイートすんのが楽しかったです。


ロードショー(pixiv)


今週の日曜日はプレデター!!(pixiv)


PREDATOR(pixiv)


アイアンマン vs プレデター(pixiv)


プレデター(pixiv)


ラブデター(pixiv)


ハートキャッチプレデター(pixiv)


エンカウント(pixiv)


ニトリ(pixiv)


よく見ろぉ・・・そいつはイノシシだぜ(pixiv)


チェーンガンをバックから出しなよ(pixiv)


プレデターさん(pixiv)


LV30の方々へ。(pixiv)


フロデター(pixiv)

本日のプレデター画像∴密度1000%特集。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/955-639c677f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

