投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど スク水曰く香るカルキ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



スク水曰く香るカルキ

【コマンドー】戦争曰く燃えよカカシ【這いよれ!ニャル子さん】(ニコニコ動画(原宿))

WS000326.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」っていうライトノベル原作のアニメOP曲「太陽曰く燃えよカオス」とコマンドーのMADですね。

といいつつターミネーター2のシーンやセリフが歌詞に合わせて入れてあったり、
プレデターに出てくるマック(コマンドーではクック役のビル・デューク)のセリフ、シュワちゃんの叫び声がバックで流れたり、
もはやコマンドーMADの枠では収まり切らない内容ですね。

例によってコマンドーでの効果音(鉄パイプで殴る音や銃声)をリズム音にしたり、
セリフを組み替えて意味を逆にしたり、
ある意味コマンドーMADではおなじみとなったテクニックもふんだんに使われてますね。

俺は深夜アニメはロボットアニメ以外見ないので元ネタがよく楽しめていないのが残念だ・・・。
なので深夜アニメが元ネタのコマンドーMADは紹介の仕方が難しい。
せめて何回も見てコマンドー(シュワ映画全般)の元ネタだけはできる限り理解したいところ。
■関連:這いよれ!ニャル子さん OPに中毒になる動画(ニコニコ動画(原宿))

WS000327.jpg
ニャル子さんの元ネタもどうぞ。


【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!(すくぅうみうぎ)
【回答募集】「スク水大喜利」第1回のお題(すくぅうみうぎ)
2012sukumiu_o_468x60.jpg
すくみうさんとこの毎年恒例の企画ですが今年はこういうのに。

俺を優勝させる企画を持ってきたな!(超強気)
まぁいつも通りですが参加しよかなと。
去年の企画でスク水パロディ落語ネタを書いてきた(去年の企画ににすくみうさんが偽名使って参加していた)久水太郎さんは潰したいですね。

今年は俺が勝つ!
いや去年までの企画と違って投稿するハードルが低いので思わぬ強豪はいるとは思いますけどね。


ムギヅラ(チセノマチスリー )
情報元:すくぅうみうぎ
けいおん!のムギちゃんのイラスト。
いやぁムギちゃんはやっぱりいいですねぇ。

ムギちゃん「私の髪の毛みたいなカツラ作ってみたの~あずさちゃん付けてみて~」
あずにゃん「ちょっと、ムギ先輩何するんですか!被せないでください!」
ムギちゃん「あらあら、あずさちゃんとってもよく似合ってるわよ~」
あずにゃん「そんなことないです!(ちょっといいかも・・・)」

このくらいは余裕で妄想できる素晴らしいイラストですね。
ありがとうございました。
ムギちゃんは天使!


□本日のイラスト紹介はなし
ムギちゃんのイラストが素敵すぎて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/948-b071a10e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

