投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【俺の歌を】マクロス超時空展覧会に行ってきた【聞け!】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【俺の歌を】マクロス超時空展覧会に行ってきた【聞け!】

マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~
DSC01254.jpg
こういうの30周年記念のイベントがあって、
池袋ストナーサンシャインシティに行って来ました。
会場はシリーズ全部は網羅してありましたがマクロスF中心の展示物が多かったですね。

DSC01255.jpg
まぁそれでも俺はマクロス7やマクロスプラスが好きなのでそっちの写真ばっか撮って来ました。
撮影が許可されてる展示物多かったな。
1/1のランカやシェリルの人形ありましたけど、
「※ローアングルの撮影はご遠慮させていただいております」なんて注意書きあったり。
マクロス7はスパロボ再世編で撃墜数上げにくいVF-19改を100人以上いるパイロットの中でバサラが4位になった程度には好きですね。

DSC01257.jpg
DSC01259.jpg
全シリーズの各作品ごとのキャラクター相関図があったんですが、
これが面白いためで人が多すぎて写真のピントがちゃんと合わないほと密集してたのでマクロス7だけ。
バサラからの矢印がほぼ全部「俺の歌を聞け!」しかないのが吹く。
スパロボ破界編でも野性的な本能で行動するグレンラガンのカミナとシェリルが衝突する(後にお互いの生き方を認め合って理解することになるけど)してたように、
再生篇でもバサラとシェリルが衝突しますがこういう相関図でも本能的に生きてるのがわかる。
だからバサラは人によって好み別れるキャラですよね。
ジミ・ヘンドリックスとジョン・レノンが合体したような感じといいますか。

DSC01262.jpg
DSC01260.jpg
DSC01263.jpg
DSC01261.jpg
そういやマクロスFのオズマがバサラがいるバンドのFIRE BOMBER好きっていう設定あるから、
この辺いろいろ書いてありましたね。
スパロボでも作品を超えたクロスオーバーがあって、
バサラの歌を聞くとオズマのステータス上昇が2倍になるっていうエースボーナスもありますしね。

DSC01265.jpg
DYNAMITE EXPLOSION!
ボンバァァァァ!!!(スパロボ再世編のこの機体同士で発動できる合体攻撃より)

DSC01264.jpg
原寸大のVF-25。

以上、マクロス展のレポートでした。いやマクロスFもきらいじゃないんですけど!
俺がマクロス7本格的に知ったのは、歌バサラ担当の福山芳樹さんがJAM Projectに加入したあとなので思い入れが強くてな・・・。
■関連:「マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~」@池袋に行ってきました!(すくぅうみうぎ)

司会の方達が「遠くから来た人はいますか?」と会場の人達に聞いたら、
私の隣にいた人が遠くからやってきた人で、ご指名されて熱唱してましたね。(棒読み)

いやあ・・・カラオケ大会でPLANET DANCE歌う変な人いましたね・・・・って俺のことじゃねぇかッッ!

そういやミシェルのコスプレしてた人がFIRE BOMBERの「BURNING FIRE」歌ってたのはチョイスがマニアックすぎて(15周年を記念して発売されたアルバム曲)合いの手のコールしてもマクロスF目当ての多いお客さんがどうしたらいいかわからん感じがメガネ割れそうだった。

ちなみに全然関係ないんですが夜は下町のスナックで吉幾三の雪国歌いました。
全く意図しないところでカラオケ歌うのがおもしろい。
知らないおじさんにほめられてうれしかったです(小学生並みの感想)

けいおん!!(pixiv)

本日のけいおん!!画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/947-bc219155

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

