投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど コマンドーの中華料理店がある?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



コマンドーの中華料理店がある?

Ao041DdCIAEYvDj.jpg
コマンドーで画像検索してずらずら見てたらこんな画像がありまして・・・。
どこからどう見ても「こまんどう」と読める。

諸堂案内 駒形堂(浅草寺)

駒形堂は、観音さまが上陸された、浅草寺の草創ゆかりの地に建つお堂で、本尊は馬頭観世音菩薩。別名「こまんどう」とも呼ばれる。

すでに浅草にあるお寺に「こまんどう」ってところがあるんですが(2ちゃんねるのコマンドースレにはテンプレに含まれているおなじみの場所)、
これは第二の組合員的聖地なのか!?と思い調べてみました。

小満堂(ラーメンデータベース)
ありました。

担担麺 850円(892円)
五目ラーメン 580円(892円)
海老ラーメン 900円(945円)
醤油ラーメン 680円 (714円)
海老ワンタン麺 900円 (945円)
牛バララーメン 950円(997円)
野菜湯麺 750円(787円)
酸辣麺 750円(787円)
ジャージャン麺 800円(840円)
フカヒレラーメン 2200円(2310円)

ほか、海鮮料理、肉料理、豆腐・野菜・玉子料理、ご飯類、点心、おこげ・スープ、焼きそば、デザートなどあり。

千葉県柏市にあるそうです。
そして小満堂(しょうまんどう)でした。

Q:何でこの中華料理店がしょうまんどうなんだ?こまんどうにすればすっきりするのに。
A:もー、俺ったら組合員脳なんだ。

惜しい!しょうまんどうだった!
以上で-す。


米空軍、MC-130Jを「コマンドII」と命名(FlyTeam ニュース)

アメリカ空軍は2012年3月19日に、ロッキード・マーティンMC-130J特殊作戦機の愛称を「コマンドーII(Commando II)」としたことを発表しました。

MC-130Jは低視程、低高度で特殊作戦用のヘリコプターやティルトローター機に空中給油をしたり、特殊作戦部隊を空中投下するなど特殊作戦全般を支援する役割を担っています。

原作でも特殊部隊の設定だからうってつけのネーミングだな!


【SPLAV OUTDOOR】2WAYボストンバッグ“コマンドー”(ミリタリーグッズ・アウトドアギアのオンライン専門店 ANDOROS MILITARY)
41288114.jpg
容量は5リットル、サイズは83cm×33cm×24cm、色は迷彩、筋肉モリモリマッチョマンのトラベルバッグだ。


やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/(暇人\(^o^)/速報)
情報元:るいんずめもりぃ
かわいいな。

「スパイダーまん」発売決定 (スパイダーマン風の肉まん)(架空の妹があらわれた!)
こちらのイラスト&ニュースについてコメントがしてあるブログの方が2chにスレ立ててそれがまとめられたもののようですね。
情報元のるいんずめもりぃさんのとこにこれまでにスレ立てたまとめが全部捕捉してあります(るいんずめもりぃ読者にとってはおなじみの光景)。
実は今回初めてこのスレとサイトの方を見ましたが!
今後は見ていこうと思います。
■関連:キュアピース(中川翔子 オフィシャルブログ)
情報元:はてなブックマーク - ごみおきばの残り。
しょこたんのキュアピース画。
それにしても記事単体で見ると「ジャックニコルソンかかなきゃ!」がシュールだな・・・。

キュアベネット(pixiv)

本日のどこからどう見てもキュアピース画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/943-ab06a43b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

