投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード~マルハワデザイア~ - ピアーズはゲーム最新作の登場キャラだった

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード~マルハワデザイア~ - ピアーズはゲーム最新作の登場キャラだった

『バイオハザード6』開発の中核をなす3人のインタビューをお届け【CAPTIVATE 2012】(ファミ通.com)
『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】(ファミ通.com)
イタリアのローマで欧米メディアに向けた発表がありそこでバイオ6の新トレーラームービーの披露があったそうで。
・発売日が11月22日から10月4日に前倒し。
・今まで名前が明かされていなかった新キャラの名前はジェイク・ミューラー。しかもウェスカーの息子と判明。
・同じく名前明かされていなかった女性キャラがバイオ2に登場したシェリー・バーキンと判明。
・クリスを「隊長」と呼ぶBSAA隊員の名前がピアーズ・ニヴァンスと判明
・新たに「C-ウィルス」が登場。

いやなんか新情報盛りだくさんですごかった。
発売日前倒し、て。

川田プロデューサーからのメッセージ(バイオハザード リベレーションズ 公式サイト[キース竹中の開発日誌])
ここに書いてあるんですが、

あまりにも開発が順調だったので「発売を1月に前倒しにしよっか」
と言ったときの中西ディレクターの鬼のような目付きさえ、
いまは懐かしく感じます。

(同時に開発してたマーセナリーズ3Dも含めて)リベレーションズの頃から開発は順調っての聞いてるから優秀なチームなんだなーと。

ジェイクがウェスカーの息子は予想してなかった。
言われてみるとトレーラームービーで体術やってる姿にウェスカーが使ってた猛衝脚に似た型の技使ってる気がする。
エイダも出るっぽい、かつ事件の首謀者のような演出がされてるけどアレはなんかミスリード誘ってる感じだよんなー。
クリスとレオンが戦うものの実力は互角で、最後は互いにハンドガン突き合わせて止まるとこはかっこいいですね。

で、本題。
『バイオハザード6』開発の中核をなす3人のインタビューをお届け【CAPTIVATE 2012】(ファミ通.com)

──いろいろなキャラクターが年月を経て成長していく、ということもシリーズの魅力ですよね。さて、本作はCo-opプレイにも対応しているとのことですが、Co-opでクリスの相棒となる、ピアーズについては?

平林 彼も新キャラクターですね。『バイオハザード』シリーズは長い歴史がありますから、これまでに登場しているキャラクターのほうがパワーがあるんです。ですから、新キャラクターに、これまでのキャラクターに負けないような存在感を持たせるにはどうしたらいいか、という点には気を遣っています。そこでピアーズの場合は、週刊少年チャンピオンさんで連載している『バイオハザード~マルハワデザイア~』に事前に登場させることで、彼について知ってもらう機会を作りました。クリスの新しい相棒として、彼の魅力を少しでも伝えられたらいいと思っています。

──ピアーズはどういった人物なのでしょう?

平林 20代半ばとクリスよりひと回り若く、BSAAの次代を担う世代のひとりです。とてもクレバーなんですが、豊かな感情の持ち主ですね。最初に発表したトレーラーでも、クリスにつかみかかったりしていましたが、それはクリスと固い信頼で結ばれているからです。個人的には、いちばん気に入っているキャラクターです。


追加ディテールも!『バイオハザード6』最新ショット&キャラアート(Game*Spark)
情報元:すくぅうみうぎ
251706.jpg
最初のトレーラームービーとゲーム系メディアでの発表では名前明かされていなかったですが、
今回の新情報公開であのクリスの部下のBSAA隊員の名前がチャンピオンで連載されている(元々のスケジュールでえ決まってるそうですが5月31日発売の週刊少年チャンピオン27号まで休載中)「バイオハザード~マルハワデザイア~」に登場しているピアーズ・ニヴァンスと確定。
持ってるのはイギリスのアキュラシー・インターナショナル社のL96A1だろうか。

新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか(@nikutyせかんど )
DSC01229.jpg

この11月発売予定のバイハザード6のトレーラームービーに出ていたキャラ(名前は現時点では不明)と同一人物なのか、
漫画オリジナルキャラなのかがちょっとわかりませんでしたが、クリス以外にもゲームの世界観とリンクするキャラいたほうが楽しいなと妄想したり。顔はあんまり似てないけども二人ともクリスを「隊長」って呼んでるからなー。

今までメラ・ビジがオリジナルキャラってことは絵を担当されてる芹沢直樹先生のブログで明言されてましたが、
他のキャラは特になにも書かれてなかったので俺が妄想してたことがだいたい当たってたよかった。
新発表のキャラアートは漫画版と大差ないですね。

『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】(ファミ通.com)

トールオークスの事件と時を同じくして、蘭祥でもバイオテロが起こる。そのテロに対処するために現れたのが、クリス率いるBSAAの面々だ。佐々木氏によると、「一見いつものクリスのように見えるが、じつはこの作戦の半年前に、東欧である作戦に従事していました。この事件は、クリスの価値観を変えるような大きな出来事です。クリスがいつもとはちょっと違った状態で中国の大事件に挑む、というところに注目してほしいですね」とのこと。また、クリスと行動をともにするのは、BSAA北米支部に所属する若きスナイパーのピアーズ・ニヴァンス。思慮深く明るい性格で、彼もまた半年前の作戦に参加していたという。

ここでの東欧での半年前の事件ってのがクリスの価値観変える出来事ならマルハワデザイアでの事件はそれより前ってことになるんでしょうね。

今んトコBSAAは事件の舞台にすら辿りつけてないけど漫画版でのピアーズの活躍に期待。
つか、これでクリスはもとよりピアーズも生存フラグ立ったというか、
作中では絶対に死なないことも確定してしまったのでますますBSAAの登場が遅くなるんじゃね?

てことで休載中でもなんかネタ見つけて更新してやンぜ!
次回はストーリー展開の予想で更新する予定。

■当ブログのバイオハザード・マルハワデザイア感想記事:バイオハザード~マルハワデザイア~23話感想 - 俺たちの希望、クリス・レッドフィールドついに到着
バイオハザード~マルハワデザイア~22話感想 - ルウカ・カヴァタネ
バイオハザード~マルハワデザイア~21話感想 - バイオハザードはピップラインを観察するゲーム
バイオハザード~マルハワデザイア~20話感想 - 愛の告白兼命乞い
バイオハザード~マルハワデザイア~19話感想 - ビンディは何に変異する?
バイオハザード~マルハワデザイア~18話感想 - Chrysalid(さなぎ)
バイオハザード~マルハワデザイア~17話感想 - わたしの下段突きは学習1机枚粉砕するぜ・・・イジメ認めるかい?
バイオハザード~マルハワデザイア~16話感想 - 連載再開、そしてC-ウィルス
バイオハザード~マルハワデザイア~15話感想 - ゾンビ化の原因が判明
バイオハザード~マルハワデザイア~14話感想 - ナナン=クローン人間説を唱えてみる
バイオハザード~マルハワデザイア~13話感想 - トリガーハッピーなビンディちゃんの殺戮的教育指導
バイオハザード~マルハワデザイア~12話感想 - 猿ロック・猿丸耶太郎をさがせ!
バイオハザード~マルハワデザイア~11話感想 - 週刊少年チャンポン
バイオハザード~マルハワデザイア~10話感想 - しびれリッキー
バイオハザード~マルハワデザイア~9話感想 - だって主人公だから
バイオハザード~マルハワデザイア~8話感想 - ありがとう、食物連鎖の一番下のレイ♪
バイオハザード~マルハワデザイア~7話感想 - くやしい…!でも…走って来ちゃう!ビクビク
バイオハザード~マルハワデザイア~今後の展開予想 - 今後おそらくT-DESIREというウィルスが登場する
バイオハザード~マルハワデザイア~6話感想 - 新刊発売日決定と休載と地下研究所フラグ
バイオハザード~マルハワデザイア~5話感想 - はじめてのサービスシーン!
バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答
バイオハザード~マルハワデザイア~3話感想 - メシ食ってる場合じゃねぇ!
バイオハザード~マルハワデザイア~2話感想 - 登場した銃は何なのか
バイオハザード~マルハワデザイア~1話感想 - 新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
これまでのバイオハザード~マルハワデザイア~は(CV:東地宏樹)。
上から順に最新の感想書いてあります。

1~6話や、カプ本Vol.1&2に収録された話も含めたコミックス1巻が発売中。 




コミックス2巻発売中。
収録は7~15話までです。
発売日はバイオハザード6の次の日!





めちゃめちゃかっこいいクリスが表紙の16~23話まで収録された3巻も発売中です。

バイオハザード~マルハワデザイア~コミックス1巻 - ゲームと連動したサバイバルアクション学園ホラー漫画
Introduction of a winding Wa Maruha Paperback Resident Evil Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介英語版)
Présentation de la première bande dessinée RESIDENT EVIL Désir marhawa(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻紹介フランス語版)
Einführung einer Wicklung Wa Maruha Taschenbuch Resident Evil Sehnsucht(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ドイツ語版)
Introduzione di un avvolgimento Resident Wa Maruha Desire Paperback Male(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介イタリア語版)
La introducción de una bobina Paperback Resident Evil: Marhawa Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介スペイン語版)
Wprowadzenie uzwojenia Paperback Biohazard mahaba pragnienie(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポーランド語版)
Introdução de um desejo Paperback enrolamento BIOHAZARD marhawa(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポルトガル語版)
卷平裝版生化危機漫畫介紹(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻の紹介中国語版)
ความรู้เบื้องต้นของปริมาณปกอ่อนมีถิ่นที่อยู่ฉบับการ์ตูนความชั่วร้าย(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介タイ語版)
Pertama deskripsi versi kartun dari Resident Evil(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介インドネシア語版)
Giới thiệu trú khối lượng một ấn bản bìa Các truyện tranh(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ベトナム語版)
コミックス1巻発売世界12ヶ国同時発売ということで日本語での紹介記事含めた12ヶ国語翻訳バージョン作りました。

■その他当ブログバイオハザード記事:バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)
加山雄三さんと鈴木史朗さんのガチ対談にガチで補足してみる
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
映画バイオハザードⅣアフターライフネタバレあり元ネタ解説
映画バイオハザードⅤリトリビューションネタバレあり元ネタ解説
リベレーションズの感想記事が追加されております。
こちらもどんぞー。
リベレーションズ、ハーブ未使用プレイをちょくちょく進めてたり。
一発でもダメージ受けたらわざとチェックポイント通り過ぎてセーブされる前にでゲームオーバーになって、
体力減らさないようにプレイすると楽ですね。

バイオハザード6
バイオハザード6
posted with amazlet at 12.04.13
カプコン (2012-10-04)
売り上げランキング: 10

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/942-82c8ee5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

