投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 一番気に入ってるのは・・・アフィリエイトリンクからの購入だ。

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


一番気に入ってるのは・・・アフィリエイトリンクからの購入だ。

JAM Projectの『GO! GO! GOING! Radio』
最近これを最初のやつから順番に聞いてるんですが、
ライブツアーの裏話が聞けておもしろすぎる!
2012/1/21放送分で聞けるヒカルドがJAMに入るキッカケの話(ラジオの文字おこし記事書こうとしたけど10周年記念BOXには書いてあるのでやめた)は「なんでいるんだろ」と思ってる人にはぜひ聞いてもらいたいですね。

| 鋼のレジスタンス(KAGEYAMA HIRONOBU OFFICIAL SITE)
影山ヒロノブさんによる、第二次スーパーロボット大戦Z再世編のOP「鋼のレジスタンス」裏話。

スパロボの歌はCrest以降、かなりHardRock色が濃かったので、今回は少し「歌」よりに作ってみました。

あと、サビのまえに「ザンザンザン ザンザンザン Z~ット!!!」 というコールが入ってます。

スパロボの曲ってその時点でJAMができる音楽的なムチャを全部詰め込んだ曲だから、
これはこれでフルバージョンで聞くのが楽しみですね。
再世編のタイトル画面で流れるショートバージョンで「ゼーーット!」っての聞いた時いい感じにゾクゾク来ました。
鋼のレジスタンス
鋼のレジスタンス
posted with amazlet at 12.04.07
JAM Project
ランティス (2012-05-23)
売り上げランキング: 574

ゲームも買うなら主題歌もね。

心、折れる前に。(続ドクバリニッキ)
情報元:駄文にゅうす
俺も最近のサイト論絡みの記事見て似たようなこと考えてたな。
サイトが潰れる前に褒めとくってすげー大事よ。
数多の個人ニュースサイトが更新停止になって行くの見ると特にな。
毎日Blog更新してるような人の「Blog論」はもうお腹いっぱい(偏読日記@はてな)

そもそも仕事でもないのに熱心にBlogを更新しているような人(俺を含む)というのは書くことが生活に組み込まれているというか、定期的に自分の言いたいことを不特定多数に向かって吐き出していないと気が済まないタイプの人間なわけで。これは決して万人が持っている性質だとは言えません。そして「Blog論」を書くのもそういう人々ばかりなので、悪く言うと最終的に言葉を尽くして自分のやっていることの正当化にしか繋がっていかないのですよね。

最近はブログ論は読まなくなったし、
ニュースサイト論に至っては誰も書かなくなってしまったのですが、
この辺りを読んでじゃあ一番役に立つっていうか、
頑張れるモンってなんだろうって考えたら続ドクバリニッキの件の記事にあるような、
応援する一言なのかなーと。

個人ニュースサイト管理人をお笑い芸人に例えてみた(@nikutyせかんど)
俺の場合これなんてそうですね。
死んでくれませんか?とか書いてますけど。
具体的に見えるカタチで何か伝えるのは大事だなーと思ったりするのであります。
■関連:ニュースのチョイスが良くて、それについてのコメントも管理人の味が出ててすごく良いのに、
サイトのテキストの色で損してると思うサイト!
(すくぅうみうぎ)
この記事もまぁそんなモノを感じますね。

俺のコメントも見習えよすくみう!(熱い自画自賛)

苺JAM(pixiv)

本日の鋼のレジスタンス画像。

コメント

そういえば再生編発売されましたね、うちも早く買わないと。

期待に添えるだけのクオリティはあると思うのでぜひ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/941-4e3e08f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

