投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど きただにひろしさんと松本梨香さんのライブに行って来ました

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


きただにひろしさんと松本梨香さんのライブに行って来ました

栄ウォーキングフェスタ2012
こういうイベントがあって、それにきただにひろしさんと松本梨香さんが歌いに来るということを、
一段落後、もう一休みのgogatusatukiさんから教えて頂きまして行って来ました。

□セットリスト(敬称略)
・12時の部
1、ウィーアー!(きただにひろし:ワンピースOP)
2、Alive A life(松本梨香:仮面ライダー龍騎OP)
3、Divine Love(きただにひろし:セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~OP。JJAM Project featuring きただにひろしという名義のJAM Project内でのソロ曲)
4、ベストウィッシュ(松本梨香:ポケットモンスター ベストウイッシュOP)
5、魔弾戦記リュウケンドー(きただにひろし:魔弾戦記リュウケンドーOP)
6、ウィーゴー!(きただにひろし:ワンピースOP)
7、生きてこそ(松本梨香:甲虫王者ムシキング 森の民の伝説OPをカバーした曲。『まんまる』というアルバムに収録されている)
8、めざせポケモンマスター(松本梨香:ポケットモンスター)
9、KI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~(きただにひろし&松本梨香:JAM Projectの2枚目のオリジナルアルバム『MAXIMIZER ~Decade of Evolution~』に収録されているオリジナルソング。元々JAM Project最初のベストアルバム『BEST Project ~JAM Project BEST COLLECTION~』に収録されていたリメイク曲)

・15時の部
1、Alive A life
2、ウィーゴー!
3、レスキュー体操(きただにひろし:レスキューファイアーED)
4、魔弾戦記リュウケンドー
5、ウィーアー!
6、ベストウィッシュ
7、生きてこそ
8、めざせポケモンマスター
9、reborn(きただにひろし&松本梨香:仮面ライダー龍騎挿入歌「Revolution」に収録されているカップリング曲)

こんなセットリストでした!曲順はうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが。12時と15時でセットリスト違ってた。いやー最初のステージ終わった後帰らなくてよかった。
きただにさんリュウケンドーやレスキュー体操歌う前、
ステージから左斜め後ろに局があるのでそっちに向かって「テレビ愛知さーん!」って呼んでたのは笑った。

きただにひろしさんMCでもおっしゃってましたが、
23日に香港、24日に幕張メッセ、で25日栄で歌ってる(更に次の日はまた香港行かれるそうです)のにすごい声の調子よかったですねー。
本来5~6人で歌うKI・ZU・NAをパートの半分担当してたしなぁ。
声の伸びもそうですがコーラスはゾクッとしました。

松本さんもJAMの活動休止してけっこう経ちましたし、
歌う前のMCで「ちゃんと歌えるかな・・・」みたいなことおっしゃってましたが、
全然イケるよなーと思いました。
それ以外の曲も同じ事思いましたが、歌手活動を止めたわけじゃないですからね。
まぁ声優さんのお仕事もあるので今のライブツアー組んで全国に歌いにいく体制になったJAMだとスケジュール調整が難しそうではありますが、東京公演一回だけみたいなのはちょっと妄想しちゃいますね。

あと二人共会場を盛り上げるのがうまい。
屋外の無料ライブってことで大きいお友達(コスプレのイベントもあったのでワンピースのコスプレを中心に居た)以外にも小さい子とかおじさんおばぁちゃんもけっこういたんですが、
きただにさんの歌詞に合わせた振り付け(指差したり剣を振り下ろしたり)や、
ウィーゴー!の「1、2、3Shine、4、ウィーゴー!」で1234と数えてから拳突きあげるのとか釣られちゃいますね。
松本さんも生きてこそ歌う前にカンタンな振り付けを説明してから歌ったり、
宇宙刑事ギャバンのコスプレしてた人が前の席に座ってたんですけど、
めざせポケモンマスターの間奏中にその人と腕組んで踊ってたのは会場の大きいお友達の爆笑はもとより、
松本さん知らなさそうなおばあちゃんですらクスクス笑ってたもんなー。

あとは曲の間で交代する前にどちらかが出てきて二人でトークしてたんですけど
「これJAM ProjectのライブDVDのMCで見た!」な感じの、
俺に取っては懐かしくもあるボケとツッコミの掛け合いが見れて嬉しかったですね。
12時の部で終わり際、時間ギリギリだったらしく、ことあるごとにきただにさんが「押してる押してる(小声)」って言ってたなぁ。

まさか二人でKI・ZU・NA ~10th Anniv. ver.~が聞けるとは思わなかったのですげぇ得した感じ。
レスキュー体操とかもう生で聞く機会永遠になさそうな気がする!

■関連:名古屋栄ウォーキングフェスタ。。。(少年の瞳のままで。。。 Hiroshi Kitadani Official Web Site)
そういえば12時の部も15時の部もお二人が歌い終わった後にちょうど雨降ってきたりしてたな。
お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/934-2216ec1e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

