投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【ネタバレあり】ストライクウィッチーズ劇場版を観に行ってきました! 

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【ネタバレあり】ストライクウィッチーズ劇場版を観に行ってきました! 

ストライクウィッチーズ劇場版(公式サイト)

てことで、アニメ感想や考察を書いておられるブログkarimikarimiのkarimikarimiさんと前から飲む約束しててちょうどいい機会だったのでついでに観てきました。

TVでやってたストライクウィッチーズ2が2010年の7月から9月までやってたので1年半ぶりくらいですか。
芳佳ちゃん頑張ってましたね。

見てて終盤っぽい感じになって来たところでネウロイの謎が解明されないっぽい風に感じたら「あーこの映画はそういうためかー」と思ったらやっぱり、そういう終わり方したかみたいなところはありましたね。

俺は当時ストライクウィッチーズ2見てましたが、その頃はコードギアスも見てなかったし、
スイートプリキュアも見てなかったし(いや当時まだ放送されてないが)、
ボトムズも見てなかったのでシャーリーが小清水亜美さんだったのか!とか、
ナレーション(&宮藤一郎)はキリコだったのかー、みたいな変な部分で感動したり。
いや俺もこの1年半でオタクとして成長したな(なんだそれ)。

で、終わったあと飲み屋でkarimikarimiさんがおっしゃってましたが、
TVシリーズ一期、二期、そして劇場版も話の構成同じなんだな。
最後はとにかく501部隊全員が結集して巨大戦艦型のネウロイを倒すっていう。

個人的には劇中でペリーヌさんが新キャラの服部静夏ちゃんに芳佳ちゃんを命令無視、独断専行と評しながらも結果的には501部隊は強くなったと告げた辺りとかでもわかるんですが、
芳佳ちゃんの取る行動が結果オーライ(とうとう生身でネウロイ倒しちまったよオイ!)なことばっかなので、
事前に芳佳ちゃんってそういう人間なんだよなー、ってことをわかってないとしんどいなーと思った。
まぁそこら辺を俺がどう思ったかはボヤかしておいたほうがいいですかね!
まぁ劇場行くくらいの人なら訓練された人しか行かないような映画だし関係ないですね(ちなみに俺が観にいった時、200人くらいいて女性は3人だけしましたいました)。

といいつつ、もう最初に501部隊が各地でネウロイと戦うシーンは熱かった、っていうか昔の友人と再開する気持ちでしたね。
坂本さんが「宮藤ーーー!」って言って飛んで来た時はその後の展開は予想できてたけどそれでも泣きそうになったもの。

あとは確認のためWikipediaで見たんですがウィッチ達が使う銃火器が、作中の時代(1940年代)に合わせた渋い銃火器なんですね。
最近バイオハザード漫画版関連の感想記事で銃火器をしょっちゅうググって調べたりするので、
その描写も(よくよく思い出してみればTVシリーズからずっとそうなんですが)たまんなかった。

そういうドンパチシーンは理屈抜きで楽しめたな。
てことで割りとコマンドーしてたので気になる人は観に行って見るといいですよ!
強引にコマンドー系ニュースサイトっぽい締めで以上感想終わりです。

WE FIGHT FOR LOVE ~わたしにできること~(pixiv)

本日の劇場版で(お姉ちゃん的意味で)一番面白かったバルクホルンさん画像。


■関連:【ネタバレなし】ストライクウィッチーズ劇場版を観に行ってきました!(すくぅうみうぎ)
タイトルの元ネタになったすくみうさんの記事。
タイトルを利用しちまった、すまんこ!
細かな捕捉情報が載ってます。

コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 1259

比較用。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/932-9022bf07

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

