投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答


週刊少年チャンピオン2012年3月29日号NO.16で、
「バイオハザード・マルハワデザイア」第4話載ってました。
なので恒例の感想いきます。

校長のグラシアが事件を隠蔽しようとするのを、
ダグ教授(かつて二人は恋仲であったらしい)が止めようとしたが、
聞いてくれるわけもなく、諦めてリッキーと共に外との連絡手段が一切ない学園から離れてBSAAに連絡を入れようとする。
その頃グラシアはゾンビに襲われるが、持っていたハンドガンでゾンビを処理した。
ってのが今回のあらすじ。

DSC01243.jpg
説得を聞かないグラジアに対してダグ教授が向かっていくシーンがあるんですが、
いつから投げられたと錯覚していた?と言わんばかりのダグ教授の体術発動。
バイオ5だと発射された銃弾を視認してから余裕で回避する超人化したウェスカーがいましたが、
鮮やかな投げ技ですね・・・ってこれ描き間違えてるだろコレェ!!!

タグ教授が投げてるとしても、その次のコマの「うッ・・・」「ぐッ」のセリフ、
グラジアの「もう結構です」と生徒に止めされるセリフから考えても教授が一方的にボコられてる
感じなんですけどねー。

チャンピオン14号に載ってた2話でも、
DSC01242.jpg
証拠隠滅のためにゾンビっ娘達が焼却されるシーンで後ろ手を鎖で縛られるシーンがあったんですが・・・、

DSC01241.jpg
15号の同じシーンでは手が杭で撃ち貫かれてたりしましたし、
お願いしますよ芹沢先生・・・!




たまたま芹沢先生のTwitterアカウント見つけてしまったので。

芹沢先生、夢にまでゾンビが出てくるくらい大変なお仕事ですし、
あんまりそういうとこにはツッコミ入れたくはなかったりするんですが、
バイオハザード単行本作業(芹沢直樹 公式ブログ)

今週は、バイオハザード・マルハワデザイアの単行本1巻のカバーイラストのデザインや掲載予定の原稿の手直し(作画修正・矛盾点・カラーページを単行本用にモノクロに描き直し、カプコンさんやらの修正の要望部分)の作業がメインです。

単行本1巻の発売日は秋田書店、またはお近くの書店様にお問い合わせください。
たぶん、もう決まってるはずです。

先生のブログにこういうこと書いてあったので、コミックス収録時に比較して楽しもうかなと思いましたので。
最初から決まってた感じもしますが、単行本化早いですね。

で、今週の感想ですがダグ教授がグラジアの警護してる生徒(生徒かよ!)に顔面キックもろに入れられてしまうシーンがあったんですが、
DSC01244.jpg
WS000275.jpg
前田日明が顔面蹴撃事件を振り返ってた(日刊H.T Season 2)
経緯はリンク先に詳しく載ってますが、
前田日明がサソリ固めしてる長州力に顔面キックでカットに入るとこが思い浮かんでしまった。

グラジアとダグ教授のやり取りもそもそもプロレス的というかコラコラ問答のようにお互いを理解しあえないやり取りでしたしね。

ダグ教授「何がやりたいんだ!!コラ!隠蔽しやがってコラー!何がやりたいのか・・・はっきり言ってやれコラー」
   「噛み付きたいのか噛み付きたくないのかどっちなんだ。どっちなんだコラァ!」
グラジア「何がコラじゃ!このぉ馬鹿やろう」
ダグ教授「何コラ!タコ!コラァ!」
グラジア「なんやコラぁ」
ダグ教授「隠蔽するなって言ってんだコラァ」
グラジア「お前がバイオハザード認定したんだろ!このぉこの野郎」
ダグ教授「呼んだのはてめぇだろう、コラァ」
グラジア「おい・・・」
ダグ教授「何コラァ」
グラジア「いつでもやるぞ!コラァ!お前死にてぇんだろうこの野郎。」
ダグ教授「お前今言ったなコラ」
グラジア「おう言ったぞ」
ダグ教授「吐いた言葉飲み込むなよ!お前」
グラジア「それはお前もじゃコラァ 舐めとんなよ(?)このやろぉぉ!」
ダグ教授「ようしわかった。・・・お前今言った言葉お前ぁ、飲み込むなよ。そんな吐いて。わかったなぁ。」
   「ほんとだぞ。ほんとだぞ。なぁ。噛み付くんならしっかり噛み付いてこいよコラァ。なぁ。」
   「中途半端な言った言わないじゃないぞお前。わかったなぁコラ。わかったなぁ。」
グラジア「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃゴラ」
ダグ教授「噛み付くんだなゴラ?」
グラジア「オッサン、舐めんなよこの野郎ぅ!」

クルマに乗り込むダグ教授

リッキー「おじさん、やるならBSAAを呼んでからという気持ですか」
ダグ教授「時間かかんねぇ」

※上記はコラコラ問答のガイドラインに沿って考えた捏造セリフ改変です。

まぁそんなわけでプロレス好きにはすごく楽しめる回だったと思いますね!
グラジアは結局ウィルスに感染して(ゾンビじゃなくコードベロニカのノスフェラトゥやバイオ4の村長やサラザールのような中ボス系のB.O.Wになって)クリス達との戦いになりそうだなー。

DSC01245.jpg
あとグラジアがゾンビ撃ってたハンドガンは、
ドイツのカール・ワルサー社のPPKですね。
ワルサーPPK(Wikipedia)
今回はわりと探すのはカンタンでした。
前はとにかくわからない銃の種類(ハンドガン、アサルトライフル、狙撃銃など)をウィキペディアで名前洗い出す→出てきた銃を片っ端からGoogleの画像検索する→漫画に出てきた銃と比較して合うまで探す、みたいな効率の悪い方法だったもんで。

今回はまずゲームのバイオシリーズに出てきた銃から比較したけどなかったので、
「女性が持てるような小ぶりの拳銃」ってことに気づいたら楽だった。

ワルサーPPK(Wikipedia)
WaltherPPK1847.jpg


ちなみにチャンピオンに始めてマルハワデザイア載った号の表紙で、
クリスが構えてるのはメタルギアソリッド2のタンカー編でスネークがオルガから奪ったH&K USPですね。
バイオシリーズお馴染みのベレッタじゃなかった。

■当ブログのバイオハザード・マルハワデザイア感想記事:バイオハザード~マルハワデザイア~23話感想 - 俺たちの希望、クリス・レッドフィールドついに到着
バイオハザード~マルハワデザイア~22話感想 - ルウカ・カヴァタネ
バイオハザード~マルハワデザイア~21話感想 - バイオハザードはピップラインを観察するゲーム
バイオハザード~マルハワデザイア~20話感想 - 愛の告白兼命乞い
バイオハザード~マルハワデザイア~19話感想 - ビンディは何に変異する?
バイオハザード~マルハワデザイア~18話感想 - Chrysalid(さなぎ)
バイオハザード~マルハワデザイア~17話感想 - わたしの下段突きは学習1机枚粉砕するぜ・・・イジメ認めるかい?
バイオハザード~マルハワデザイア~16話感想 - 連載再開、そしてC-ウィルス
バイオハザード~マルハワデザイア~15話感想 - ゾンビ化の原因が判明
バイオハザード~マルハワデザイア~14話感想 - ナナン=クローン人間説を唱えてみる
バイオハザード~マルハワデザイア~13話感想 - トリガーハッピーなビンディちゃんの殺戮的教育指導
バイオハザード~マルハワデザイア~12話感想 - 猿ロック・猿丸耶太郎をさがせ!
バイオハザード~マルハワデザイア~11話感想 - 週刊少年チャンポン
バイオハザード~マルハワデザイア~10話感想 - しびれリッキー
バイオハザード~マルハワデザイア~9話感想 - だって主人公だから
バイオハザード~マルハワデザイア~8話感想 - ありがとう、食物連鎖の一番下のレイ♪
バイオハザード~マルハワデザイア~7話感想 - くやしい…!でも…走って来ちゃう!ビクビク
バイオハザード~マルハワデザイア~今後の展開予想 - 今後おそらくT-DESIREというウィルスが登場する
バイオハザード~マルハワデザイア~休載期間中考察 - ピアーズはゲーム最新作の登場キャラだった
バイオハザード~マルハワデザイア~6話感想 - 新刊発売日決定と休載と地下研究所フラグ
バイオハザード~マルハワデザイア~5話感想 - はじめてのサービスシーン!
バイオハザード~マルハワデザイア~4話感想 - ダグ教授とグラジアのコラコラ問答
バイオハザード~マルハワデザイア~3話感想 - メシ食ってる場合じゃねぇ!
バイオハザード~マルハワデザイア~2話感想 - 登場した銃は何なのか
バイオハザード~マルハワデザイア~1話感想 - 新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
これまでのバイオハザード~マルハワデザイア~は(CV:東地宏樹)。
上から順に最新の感想書いてあります。

1~6話や、カプ本Vol.1&2に収録された話も含めたコミックス1巻が発売中。 




コミックス2巻発売中。
収録は15話までです。
発売日はバイオハザード6の次の日!




めちゃめちゃかっこいいクリスが表紙の16~23話まで収録された3巻も発売中です。

バイオハザード~マルハワデザイア~コミックス1巻 - ゲームと連動したサバイバルアクション学園ホラー漫画
Introduction of a winding Wa Maruha Paperback Resident Evil Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介英語版)
Présentation de la première bande dessinée RESIDENT EVIL Désir marhawa(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻紹介フランス語版)
Einführung einer Wicklung Wa Maruha Taschenbuch Resident Evil Sehnsucht(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ドイツ語版)
Introduzione di un avvolgimento Resident Wa Maruha Desire Paperback Male(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介イタリア語版)
La introducción de una bobina Paperback Resident Evil: Marhawa Desire(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介スペイン語版)
Wprowadzenie uzwojenia Paperback Biohazard mahaba pragnienie(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポーランド語版)
Introdução de um desejo Paperback enrolamento BIOHAZARD marhawa(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ポルトガル語版)
卷平裝版生化危機漫畫介紹(BIOHAZARD marhawa desire単行本一巻の紹介中国語版)
ความรู้เบื้องต้นของปริมาณปกอ่อนมีถิ่นที่อยู่ฉบับการ์ตูนความชั่วร้าย(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介タイ語版)
Pertama deskripsi versi kartun dari Resident Evil(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介インドネシア語版)
Giới thiệu trú khối lượng một ấn bản bìa Các truyện tranh(BIOHAZARD marhawa desire 単行本一巻の紹介ベトナム語版)
コミックス1巻発売世界12ヶ国同時発売ということで日本語での紹介記事含めた12ヶ国語翻訳バージョン作りました。

■その他当ブログバイオハザード記事:バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(青)
バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(紫)
加山雄三さんと鈴木史朗さんのガチ対談にガチで補足してみる
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
映画バイオハザードⅣアフターライフネタバレあり元ネタ解説
映画バイオハザードⅤリトリビューションネタバレあり元ネタ解説
早くリベレーションズ難易度HELLクリアしなければ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/931-d05a6be5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

