投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ゲームに登場したコマンドーのキャラクター達

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ゲームに登場したコマンドーのキャラクター達

ソウルキャリバーⅤ・作りまくりの日々(雲界迷宮街の片隅遊戯迷宮)
ソウルキャリバーⅤにキャラクタークリエイションモードっていうオリジナルのキャラクター作る機能でコマンドーのメイトリックスや他のアニメのキャラを作ったという記事。

これ見てゲームで再現されたコマンドーのキャラって他にもあったよなーと思って、
ちょいと紹介したと思います。


【SC5】いろいろ15体ほど作ってみた【キャラクリ】 (ニコニコ動画(原宿))

WS000271.jpg
7分7秒のあたり。
冒頭のリンク先とは別の方が作ったようですが、
ソウルキャリバーⅤの動画でコマンドーのメイトリックスとベネットが戦ってる動画。


ワールドサッカー・ウイニングコマンドー2010(ニコニコ動画(原宿))

こちらはウイイレでシュワ映画に登場する味方側と敵側でチーム編成してサッカーしてる動画(セガールやスタローンも混じってるが)。
なんでも写真取り込む機能があるらしくてかなりリアルで吹いてしまう。
WS000270.jpg
畜生ぉ!センタリングなんか上げてやるものかい!ボールを蹴っ飛ばしてやる!


【コマンドー】メイトリックス風(2ch『METAL GEAR ONLINE』PC服装まとめwiki)
newmgo.jpg

【コマンドー】ベネット風(2ch『METAL GEAR ONLINE』PC服装まとめwiki)
mgo.jpg
METAL GEAR ONLINEのキャラエディットの組み合わせより。
メイトリックスに似たベースキャラにスプリッター迷彩は似合うな。
他にも肩にマシンガンの弾倉かかってるコスチュームもありましたよね。
それに加えてコマンドーの作中でも使ったM60も武装にありますから雰囲気出ますねぇ。


PIT|'A`) どーも、和尚ですよ ('A`|PIT(【Forza2】ふぉるつぁ☆もーたーすぽーつ2 画像うpBBS【伊藤ちゃん】)
257302.jpg
Forzaっていうレースゲームでペイント機能で車体に絵を貼り付ける機能があるそうですが、
それを使ってコマンドーを描いた方が。
すごい技術力だ・・・!

PIT|'A`)ノ ハァイ、和尚ですよ(【Forza3】Forza Motorsport 3 画像アップBBS【フォルツァ】一周年\(^o^)/)
264210.jpg
こっちはその続編の3で、しかも同じ方が描かれたコマンドー痛車が!


コマンドーをモチーフにしたゲーム(ゲームにパクられた映画)
詳しい解説が載ってるのでリンク先をぜひよんでいただきたいですね。
けっこう多いなー。
魂斗羅はコマンドーとランボーを足してエイリアン2で割ったようなゲームだったな・・・。
あの当時いろんな権利にユルい時代だったのもあるけど映画をモチーフにしたゲーム多かった気がする。
今だと国産ゲーは過去の名作ゲーム自体の影響とか漫画とアニメの影響強いですしね。


オペレーション・ウルフの冒頭がコマンドーの\デェェェェン/そのまんまだった。

以上です。
こういう二次創作があるのもコマンドーならではだよなぁ。

※3/6追記
空飛ぶゲームポケットのゲームポケットさんよりコメントで教えてもらった動画を追記しました。

【コマンドー】CommaNation 無限のキャディ王国【ModNation】(ニコニコ動画(原宿))

WS000272.jpg
WS000273.jpg
Modnation無限のカート王国というキャラ・コースをエディット可能かつ、
作ったものをネット上にアップロードできるレースゲームがあるそうですが、
それでコマンドーキャラを制作させたもの。
つかウイニングコマンドーの作者さんだった!

コースがサンタバーバラ沖の孤島っぽくレースシーンがバトルランナーっぽいな。
コメントでの情報ありがとうございました。


「何が始まるんです」 「第三次MVCだ」(pixiv)


来いよ狩人!武器なんか捨ててかかって来い!!(pixiv)


ソードカービィ(pixiv)

さらに追加でゲームキャラをモチーフにしたコマンドーパロディイラスト3点もご紹介。

■当ブログ関連記事:コマンドー記念日・・・が実はコマンドー記念日じゃなかった!
Google日本語入力用のコマンドー実況しやすい語録集を作りました。
コマンドーのサントラのレビューをしながら名シーンを振り返る
コマンドーのサントラが3000枚限定で発売される
あの声優さんもコマンドー視聴者だった!
あの映画の吹き替え翻訳をした人のインタビュー 
あの映画もピクサーの脚本の書き方と完全一致する
コマンドーのTシャツがある
コマンドーの同人誌がある2011
まるで本当に発売されているかのようなコマンドーとコミックLOのパロディ画像 
コマンドーのアメコミがある
コマンドーのFlashゲームがある 
コマンドーの18禁同人ソフトがある
コマンドーの台詞が出てくるエロゲがある
コマンドーの台詞が出てくるエロゲがあるVer.2
今年のコミケでコマンドーの同人誌が出るらしい
コマンドーの主題歌が期間限定で発売中
ずらずらっと並べると壮観ですな。

コメント

はじめまして!

これも忘れないことだ

【コマンドー】CommaNation 無限のキャディ王国【ModNation】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11717629

ありがとうございました!

ポケット、君は私を・・・喜ばせているのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/925-10891d31

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

