投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 「漫画レビューサイトのスタンス」

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


「漫画レビューサイトのスタンス」


これ俺が買ったプリンターにおまけ程度に付いてるスキャナーでチャンピオンで連載開始したバイオハザードの漫画のレビュー書くため画像を添えるためにと思ってTwitterでつぶやいたんですが・・・。
まぁ漫画レビューサイトさんなんかから見たら「ただのカカシですな」なんて思われそうな初歩的な疑問というかググレカス俺。

んで、こういうつぶやきしたらTwitterでフォローして漫画レビューサイトさん達(違う人もいますが)のやり方などいろいろ反応があってすごく面白かったのでTwitterのまとめやります。てかバイオハザードの感想を書けよ俺!

いや漫画の感想をブログに書くつもりだったが、膝に矢を受けてしまってな・・・。

まぁそれはいいとしてどうぞー。 


最近では、
iTunes Music Storeから結構な量のアニソンが消えてた。(2012/02/24再追記)
脅威のブクマ数を叩き出したごみおきばのつやつやさんの意見。
さすがTLのご意見番、なんでも知ってる!(この後ググって断裁機使ってる人の動画見てビビった)



アニメの感想や考察書かれる(たまにエロマンガについても何か書かれてた気もするが)karimikarimikarimikarimiさんの意見。
ちなみに今回の記事を書くキッカケを作った方(記事のタイトルもkarimikarimiさんのつぶやきそのままパクってるし)


漫画レビューサイトプリン味サワーEXの10さんの意見。
いやー「君の神話 ~ アクエリオン第二章」いい曲ですねー。


漫画レビューサイトマンガLOG収蔵庫のきくちさんの意見。
ココらへんからレビューサイトさん達の反応が面白いなーと俺が思い出した頃。
 

漫画関連の紹介するニュースサイトクレイジーワールド2ndのnadegataさんの意見。
そうですよね、あくまで画像は従で文章が主でないとダメですね。


漫画レビューサイト近代麻雀漫画生活のいのけんさんの意見。
こういうぶっちゃけ方が素敵。


俺の中では羅列系個人ニュースサイトの印象強いけどよくよく思い出したらたまに漫画の感想記事書いてらっしゃる無気力通信↓の涼紀さんの意見。


このオレ様は空中リプライも見逃さないぜ!ってことで、漫画レビューサイト素晴らしい日々の八戸さんの意見。


ちげーよ!!!111
えー・・・この方はテキストサイトでいいんでしょうかね。
魔界都市日記のmaepyさんの意見。
この各人のスタンスがやんわり表明されてる中でこの茶化し方が一番面白かったので。
ていうかオチに使ってすいません。

最初俺は撮るなら見栄えいいからスキャナー使って取り込んだ方がいいのかなーと思ってましたが、
逆にあえてキレイに撮らないっての自分が直接手にとってることの証明の意図があるとか転載や二次使用から回避するってのが目から鱗でしたね。
それにそもそも手間かかりますしね。

俺が書く時はデジカメで十分だなーと思いました。
ちなみにおまけ程度についてるプリンターのスキャナー機能のこと想定せずに机の下に置いちゃった&机の足の合間にちょうどハマるような風に設置したので机の上をどかさないと動かせないので蓋がまともに開けないですね。

はい、俺バカ!


※追記:新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
バイオハザードの漫画のレビュー書きましたのでどうぞー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/922-3451eecd

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

