投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった

DSC01226.jpg
てことで難易度ノーマルでクリアしましたー(画像はCASUALで試しにやってみたらセーブされてしまったので)

以下箇条書きで感想。
・画像にもある通り、クリアまで10時間かからなかった。そんなに慌ててプレイしたわけじゃないのでこの辺が普通のラインじゃないでしょうか。
・ボリューム薄いわけではない。RAIDMODEもあるし。
・1章ごとのプレイ時間が短いので携帯機にあってる構成はよかった。
・グラフィックは現行の3DSソフトの中ではおそらく最高。据え置きハードで出しても十分なレベル。
・操作感はマーセナリーズ3Dと同じで十分通じる。逆に拡張スライドパッドは使いにくかった。
・拡張スライドパッドはFPS、TPSのような右スティックでカメラ操作になるので、バイオ系の操作だと立ち止まって正確に弱点を狙い撃つ方が効率がいいため、個人的には相性はよくない感じ。
・マーセナリーズ3Dから採用された移動しながらのリロード&ハーブ使用は便利。
・雑魚敵全般であるウーズが耐久力高く怯みにくいので体術が狙いにくい&必要性少なくなった。
・原点回帰がテーマなのでこれはしょうがない。
・弾切れの恐怖みたいなのは序盤だけで後半になると弾薬ケースや武器のカスタムパーツも充実してくるので、俺が好きなガンガンブッ殺していくゲームになるので安心。元々初期と近作のハイブリッドなところ目指して作られたようですしいいんじゃないでしょうか。いいと思います。
・海外ドラマ意識して、というかパロディにすら思えるチャプターごとの「これまでのバイオハザードリベレーションズは(章ごとに言うキャラは毎回変わる)」は普段英語音声でプレイしてるけどクリス役の東地宏樹さんの番になったら日本語音声に切り替えてもう一回見なおしてしまった。プリズン・ブレイク!
・すれちがい通信でミッションや支援物資がもらえるのだけど、インターネットでの協力プレイでももらえるってのは素晴らしい。地方に住んでてまともにすれちがい通信できない人への救済処置としてこれ以上のものはない。
・ラスボスは最初は狙いにくいライフルで削って捉えにくくなる後半はマグナムLホークでゴリ押しでした。
・とりあえずCAMPAIGNMODE難易度HELLクリア、RIDEMODE幽霊船制覇目指していきます。

■続き:バイオハザード リベレーションズは最高のゲームだった(緑)
この記事からその後のプレイレポ。

■関連:バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dは最高のゲームだった
新連載された漫画版バイオハザードの時系列はいつなのか
こっちもバイオハザード絡みってことで。

バイオハザード リベレーションズ
カプコン (2012-01-26)
売り上げランキング: 16

コメント

このゲーム、意外とバグ技が多いみたいですよ。僕なんてインターネットの協力プレイで、キャンペーンでパーカーが落ちるシーンの橋の読み込みが遅い関係で橋が現れず、そのままパーカーのように滑落してしまいましたw。落ちた場所は辺り一面オレンジ一色、上を見上げると炎に包まれていて、その後はパートナーに任せっきりでした。炎の中で必死にパートナーを応援していましたが(フレ~!フレ~!クエント!みたいなw)、結局一人では勝てずゲームオーバー。他にも敵のHPが0なのに固まってしまってなかなか死ななかったり、鍵が開かなくなったりともうめちゃくちゃです。

これは同感だね
最近かったばかりだけど最高のバイオだとおもう
なぜこれを6にしなかったのが疑問
あとグリモンさんへ
俺はまだ40時間ほどだけどバグなんてひとつもないぞ?
たぶんゲームのバグじゃなくて、ネットの回線速度が遅いだけかと

この事について調べてみましたが、バグというより“タイムラグ”が原因しているみたいです。
でも、YouTubeで検索してみると結構“バグ”的なやつが多いみたいですよ。中でもエレベーターのバグ技は驚きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/918-4faf5118

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。