投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど そろそろ無双OROCHI2にひとこと言っておこうか

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ無双OROCHI2にひとこと言っておこうか

あけましておめでとうございます。
年末12/30にブレーカーが落ちてパソコンのACアダプターがぶっ壊れて今日までパソコンが使用不能でした。
年明けから幸先いいスタートが切れてキレそうでしたね。

んで、PC使えないから何してたかというとけいおん!!見たり、
無双OROCHI2でブヒってました。
DSC01204.jpg

とりあえず真のエンディングクリアして全キャラは使用可能になったので雑感を箇条書き。

・ストーリーは前作(無双OROCHI魔王再臨)の続きから。
・突然巨大な妖蛇が現れ、無双武将が次々に倒れ、残るは司馬昭、馬超、竹中半兵衛のみになり追いつめられたところで仙界よりかぐやが現れ、かぐやの「過去の世界に戻る」力を使い歴史を改変し仲間を増やせというストーリー。
・このストーリー展開がOROCHIらしいというか、歴史ゲーの体裁を無視したお祭りゲーらしくて純粋に燃える。そしてゲーム開始してすぐに全長50mはあろうかという妖蛇と戦う絶望感が素敵。
・音楽もこれまたOROCHIらしいというか、三国無双シリーズのハードロック、戦国無双シリーズのトランスをミックスしたBGMはかなり好み。前作までのキャラ選択画面の曲OPTIC LINEも好きだが、今作のBGMはそれよりも好きだったり。
・今作も相変わらず属性ゲーである。氷、風、雷、斬を付けてチャージ攻撃がだいたいのキャラの主力攻撃に。通常攻撃に属性が付くレア技能「天舞」付けるとまた世界が変わるけど。
・OROCHIシリーズは3人1チームで戦うのはおなじみ。無双ゲージが吸活の技能付けないと増えないのもおなじみ(他にも待機状態、◯ボタン押しっぱなし、レベルアップで回復するが少量ならまだしも実用的ではない)。三国勢は無双6の仕様なので無双乱舞が強力に。俺は緊急回避用に温存しておくのと吸活を付けないので実戦レベルではあんまり使いませんが。吸生は付けましょう。難易度修羅になるとレベルMAXでも油断したら一気に削られてお亡くなりになります。
・周泰、王元姫、リュウ・ハヤブサがお気に入りのメンバーでした。周泰はいつのも作業で誰よりも優先してレベルMAXにするんですが、攻撃しても敵がのけぞらないっていう無双6でのおなじみの残念仕様な王元姫を育てるのは愛がいる。ただし天舞を付けたら世界が変わる(天舞による通常攻撃にも属性が乗る効果で氷、風を付けたらのけぞらない問題も解決)。そして驚異的な勢いで貯まる合体技ゲージは必見。7400コンボまではいけました。
・3人1チームでプレイするゲームなので同じ声優さんでチーム構成すると面白かったりしますね。周泰・賈詡・毛利元就(全員石川英郎氏)とか、司馬師・長宗我部元親・遠呂智(全員置鮎龍太郎氏)とか。ちなみに太史慈、董卓、馬超(太公望、艾、馬岱とか)でタトバコンボできますね。太史慈!董卓!馬超! タトバ!タトバ タ・ト・バ!
・ただOROCHIシリーズの悩みというかいつものことですが、キャラが多くて成長させるのが大変ってのはありますね。プレイアブルキャラ120人超えなので・・・。
・あとは余った武器は売れたらもうちょいよかったなーと。武器はどんどん手に入るけど弱い武器はいらないし、金欠になりやすい。
・まぁいつもの無双っちゃ無双ですが、敵も味方も攻撃力が高すぎるっていう三国や戦国より尖ったバランスなのでそれなりに楽しめてますね。目標は全トロフィー取得だー。
・今現在は合体技発動時、チーム全員のカットインが出るんですが、それをおっぱいの大きい女性キャラだけ並べてベストな組み合わせを見つけようとしてますね。いやー揺れる揺れる。
・てなわけで新年一発目のゲームレビューでした。そういうことだから。今年もよろしくね、ブヒッ。

無双OROCHI 2 (通常版)
無双OROCHI 2 (通常版)
posted with amazlet at 12.01.07
コーエーテクモゲームス (2011-12-22)
売り上げランキング: 9

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/907-adb84a4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。