投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど Google日本語入力用のコマンドー実況しやすい語録集を作りました。

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



Google日本語入力用のコマンドー実況しやすい語録集を作りました。

語録集(コマンドー暫定まとめWiki)
ここにコマンドー含め、シュワ映画全般の語録集があるんですが、
2chの実況板やTwitterでコマンドー実況するときにいちいち台詞を探すのがめんどくさい!
そんな人のためにGoogle日本語入力でコマンドー実況用のIMEファイル作成しました。
コマンドー名言集(実況用)
WS000192.jpg

「お」を入力して変換押すと、
「OK!(ズドーン!」
「俺にとってジェニーは・・・全てなんだ」
「おたくみてえないい女はもっと遊ばなきゃだめだよぉ。」
「追ってくるぞあの馬鹿。」
「面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。」や、
「た」を入力して変換すると、
「ただのカカシですな。俺達ならまばたきする間に皆殺しにできる、忘れないことだ。」
「大佐ぁ!腕はどんなだぁ?」
「試してみるか?俺だって元コマンドーだ。」
「箪笥を調べろ。」等、
コマンドー実況でおなじみの名言がすぐ出てくるようになります。

ついでに「#(シフト推しながらキーボードの左上にある「3」を押す)」を変換すると「 #Commando」とTwitterでの実況時のハッシュタグに対応するように自動的に半角開けで入力されるようにしました

これであなたも優秀な組合員だ!

導入方法はGoogle日本語入力の設定を開き、
WS000193.jpg
[プロパティ]→[辞書]→[ユーザー辞書の編集]→[管理]→[新規辞書にインポート]でファイルをインポートすれば完了です。かんたん!

■関連:コマンドー実況専用 Wiki(SourceForge.JP)
優秀な組合員の@amayavさんが作ったTwitter用コマンドー実況専用クライアント。


コマンドー (ディレクターズ・カット) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 660

コメント

これって2010年5月13日の記事の……ああ、何を! ああっここで動かしちゃ駄目ですよ! 待て! 止まれ! うわああ……。

>>あまやさん
やっぱり気づいたか、さすがだあまトリックス。

一応あの時より語録増やして、より実況向けにマッシュアップならぬマッチョアップしたのでいっそのこと記事として紹介しちゃえ!という意図ですね。
その次の記事のサントラレビューが時間かかりすぎてダレてきて、息抜きにやってた副産物的エントリです。

残念だったなぁ、言い訳だよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/904-ea728ac0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

