投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど るいんずめもりぃ&すくぅうみうぎ4周年おめでとう更新

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



るいんずめもりぃ&すくぅうみうぎ4周年おめでとう更新

CIRCUS(ニコニコ動画(原宿))

WS000188.jpg
布袋寅泰さんの「CIRCUS」って1996年発売の曲のPV。
最近1990年代後半のJ-POPのPVを動画サイトで探すのがマイブームでして。
これずっと見たかったのよー。
ミュージックステーションで生放送で歌った映像もありますが、
ボールダンスしてるねーちゃんとか、サーカス団風の怪しいダンサーとか、すげぇ豪華なセットだったなー。
あれが生放送で夜8時台の時間に演ってたのが面白いな。

■関連:【お笑い】CIRCUS【江頭2:50】(ニコニコ動画(原宿))

WS000187.jpg
そんでもってこちらは布袋2:50さんのめちゃイケでのパロディPV。
これもすげー見たかったやつ。本家PVを最後まで見てたらこっちに飛ばされたので笑ってしまった。
サングラスのズレ方が絶妙過ぎる。
と、よく考えたらニュースでもなんでもないな!


KYOSUKE HIMURO -SQUALL(YouTube)

WS000189.jpg

■関連:SQUALL オ室京介(ニコニコ動画(原宿))

WS000190.jpg
そういやこういうのもありましたのでついでに。
俺がパロディ・改変ネタ好きなのもこのあたりが影響大きいなー。


カラオケで最後に歌う曲ランキングに高橋洋子、JAM Project (おた☆スケ)
「カラオケで最後に歌う曲」TOP10(MSN エンタメ)
karaoke_150.jpg
JAM ProjectのSKILLが8位と聞いて。
確かにライブでも最後に歌われることが多いですしね。

「最後に皆で魂が燃え尽きるぐらい大合唱して終わると最高に気持ちいいから。」(28歳/男性)

JAM Projectのライブでも最後の締め曲として歌われることが多い「SKILL」がランクイン。声を張り上げる掛け合いが印象的なこの曲に、「最後の1曲なら、喉を気にせず大絶叫したい!」という声が多数寄せられた。

MSN エンタメの記事より引用。すげぇわかるわー。
演奏時間が原曲は5分51秒だからカラオケの残り時間10分前に歌って、片付けして帰る準備したらちょうどいい感じになりますしね。

これはライブ仕様なので約15分ありますが3分52秒のあたりから。
2番歌詞の「天を切り裂く」で右手を天空に向けて高く挙げて、
「巨大な剣」で一振り、
「奇跡の力」で一振り、
「蘇る」で一振りでトリプルダニーソードです、よろしくお願いします。
 

第1300話「Another code fourth of Ruins Memories」(るいんずめもりぃ)
すくぅうみうぎが4歳になりました。(すくぅうみうぎ)
            ↓るいなさん      ↓すくみうさん
            / ̄ ̄\
          /  ヽ_  .\
          ( ●)( ●)  |     ____
          (__人__)      |     /      \
          l` ⌒´    |  / ─    ─  \
         . {         |/  (●)  ( ●)   \
           {       / |      (__人__)      |
      ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
     / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
    /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
       _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
       >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
    __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                l                   i   ヽl


二人共ブログ開設から4周年だそうで。おめでとうございます。

昔の情熱とか、テキスト・コメントのエネルギーとか、今では再現できないもんなー。

るいんずめもりぃの4周年記念記事より。
俺は洗練されてコンパクトにまとまってるので今の方がいいですね。
個人的にはマンガとアニメの分析眼はそれを専門にしてるレビューサイトに匹敵、いやそれ以上の鋭さがあると思うので、ジャンプ感想だけでもやってほしい。

イベントレポートとかスク水ネタとかでたまに記事を書いてましたが、
基本的には「2011年○月○日のスク水ニュース」という形での
「雑談+ニュース紹介」が多かったですね。

すくぅうみうぎの4周年記念記事より。
今年はそれなりにすくぅうみうぎを釣れた感じがします。
あとはTwitterをやらなくなって(全くやってないわけではないらしいが)時間の使い方どう変わったのか具体的に知りたいですね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/901-667e43e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

