投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 同時多発シュワルツェネッガーとか個人ニュースサイトの話とか

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


同時多発シュワルツェネッガーとか個人ニュースサイトの話とか

シュワちゃん「アーノルド軍団、アターック!!!」(インバリアント -SSまとめサイト- )
情報元:Twitter / @gogatusatuki
コマンドー、ターミネーター3、ラスト・アクション・ヒーロー、ジングル・オール・ザ・ウェイ、イレイザー、レッドブル、ジュニア、シックス・デイ、プレデターに登場したシュワちゃんが演じた主人公が登場して、
未知の敵と戦うというSS。

世界観はターミネーターシリーズとプレデターズと混ぜて設定はラスト・アクション・ヒーローをミックスしてある感じか。
ジュニアとシックス・デイはうろ覚え&未見なのでわからないけど、それ以外はだいたい台詞はわかった。
しかしこれ書いた人シュワ映画相当見てるなぁ。

これ仮に映像化なりラジオドラマ化されたとしたら、

       声の出演

ジョン・メイトリックス(コマンドー)
T-850(ターミネーター3)
ジャック・スレイター(ラスト・アクション・ヒーロー)
ハワード・ラングストン(ジングル・オール・ザ・ウェイ)
マーシャル・ジョン・クルーガー(イレイザー)             玄田哲章
イワン・ダンコ(レッドブル)
アレックス(ジュニア)
アダム(シックス・デイ)
アラン・ダッチ・シェイファー(プレデター)

みたいになるのか。激アツ。

WS000183.jpg
と思ったらすでにこういうのあったわ!


個人ニュースサイト更新休止のお知らせ(神コップBloG_ver.?)
情報元:Twitter / @katoyuu1
俺が普段見てる方は、本家の神コップBloGの方ですが、たまたまTwitter見てたらカトゆーさんのツイートを見かけてしまったもので。

いやー、見てる人にはわかると思うけど神コップBloGって更新休むときは何か小粋な一言が添えてあるんですが、
それがだんだんなくなってお休みっていう通知すらなくなって「あれ?なんかおかしいなー」ってのはあったんですよ。
しかもその何日か前に「いつなくなってもおかしくないサイトですし…」って言ってて、それに対して「何年もほぼ毎日更新しててそう言いますかw」と返したんでね。やりとりそのものはジョークの一種と思ってたもんで(いやこの時点ではまだジョークの範囲内のノリだった気もするが)。

俺の中では「(基準はあいまいですが更新頻度とピックアップされる記事のチョイス、付けるコメントにブレがないという面で)盤石」の一角が崩れてしまった感じなのでショックだったなー。

記事にある、個人ニュースサイトの運営スタンスの話が面白い。
100人編集長の話ってな、休刊したネットランナー(ネトラン)のことかー。
100map.jpg
これは俺が昔2chのニュースサイトスレで見つけた保存しといたやつ。右下に神コップBloGさん載ってますね。
ネトランの企画の2005年のベストオブ・常習者サイトでなんかこういうWeb界隈のMAPみたいなのはこの企画あるたびに作られてたし、その次の年の2006年と2007年のやつ未だに保存してあるし。

著作権の話は、俺は迷いながらやってる部分もあるんですが、(おもに自分にとって。ほんのわずかだけ読んでる人にも向けて)合理的で現実的なスタイルで選んでこうしてる感じですね。

アフィリエイトの話は俺から見たら「そこまで自分に対して厳しくなれるものだなぁ」と思いながら見てましたね。

個人ニュースサイトにおける記事の情報元掲載の話は、

□ ○○のニュース:掲載サイト(情報を拾ったサイト

引用しますがこの表記の仕方ですね。
俺は見てるサイトの中では(自分以外では)最も理想型だったなぁと。
情報の流入経路がわかるのと一行で全部わかるので。掲載サイト載ってるのは記事読む時、信頼度の目安になるのでありがたかった。
ただニュースサイトやってないとあそこが情報元になったサイトのリンクってのはわからないかもしれませんが(うちは初見の人でもわかってくれること願って今日のこの更新でもそうですが情報元になったサイト・Twitterのリンク等は紹介したい記事の下に)。
「余りに中小の個人ニュースサイトにチャンスがない」ってのは思いつかなかった。
俺の場合どこで見たのか忘れちゃうとかはてブやTwitterのツイートを情報元にしてアクセス流しても無意味なんじゃないのか?とか、
そもそも俺が好んで補足するニュースは個人ニュースサイトからだとほとんど補足できないとか、
単純にめんどくさいとかあったり。
てか今回のこの記事って自分はこうしてるとか書く記事でもない気がするし!

最後の謝辞のところに、
カトゆー家断絶、ugNews.net、HK-DMZ PLUS.COM、ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ、everything is gone、酔拳の王 だんげの方、Ak、たなか6/17(この方は初めて知った)と錚々たる大手個人ニュースサイト軍団の中にうちの名前が。
How is this possible...!(そんな馬鹿な!)

・@nikutyせかんど

nikutetuさんがいつ頃から界隈に居たのか忘れましたが、「コマンドー系ニュースサイト」というキャッチフレーズを見た時には「まだ開拓されてないところあるんだなー!」と思いました。

コマンドー系ニュースサイトってのは、
このサイトの由来とか(@nikutyせかんど)
ここでも書きましたが、
俺がすくぅうみうぎを勝手にスク水系ニュースサイトと呼ぶ→お返しですくぅうみうぎがうちをコマンドー系ニュースサイトと呼ぶ→面白いからそれをそのままパクる、って感じだったなぁ。

まぁ振り返ると個人ニュースサイトっていうジャンルの形式のWebサイトに対してしばしば呼ばれる「オタク系ニュースサイト」って名称への皮肉の意味が込もってますね。後付け設定乙。
こんな狭い界隈でわざわざひそんなことしなくてもいいはずなんだけど。でもこんな狭い界隈だからこそもっとふざけてもいいと思うけど!
当時はより個性的な方向性を求めてたってのもあった。

とにかくお疲れ様でした。
大量羅列・コメントは一行で簡潔にまとめるのが個人ニュースサイトのスタンダードの中、
少なめのチョイス、独自のコメントのセンス、手本になる運営スタンス含め俺にとっては「筋の通し方」がすごく面白いというかかっこいいサイトの1つでした。今までの更新ありがとうございます。
シベリアでの木こりの生活は大変でしょうが体が冷えたときはウォッカがオススメです。

■関連:10月スタートアニメ俺の嫁俺レビュー(神コップBloG_ver.?)
最初からそれが目的か・・・ハメやがったな!?この乙ッタレィ!嘘つきめ!「個人ニュースサイト更新休止」だの土下座ックスだの、あれは俺たち(数多の個人ニュースサイト管理人)を引っ張り出すための口実か!?

まぁ俺も更新休止の記事の次にこの記事アップロードされてるの知った上でこの際だから言っておきたかったこととか書いちゃってたり、慣れ合いが過ぎる長文でちょっと気持ち悪い感じだからオチでこれを持ってくる構成にしてるのでいいんですけど!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/895-df9fed4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

