投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど さきほそり

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきほそり

ジャン・レノ:実写CMでドラえもんに 白Tシャツ、青スーツに鈴ネックレスでなりきり(まんたんウェブ)
のび太「レノえもーん!ジャイアンがいじめるよー!なんか道具貸してー!」
レノえもん「もうのび太くんったらしょうがないな・・・。これを使ってみてよ」
レノえもん「(チャチャチャチャーン♪)サプレッサー付きベレッタ M92FS~!」
レノえもん「いいかいのび太くん、これはかの有名なレオンっていう映画でも使われたハンドガンだ。こいつでジャイアンの眉間に撃てばいじめはもうしてこないよ。君の射撃の腕前なら朝飯前だろう」
のび太「わーい!ありがとうレノえもん」

までは思いついた。

せりふも「demo nobitakun menkyo naijan(でも、のび太くん、免許ないじゃん)」と書かれた紙を何度も読み上げながら頭の中にたたき込み、練習を繰り返していたという。

dousite kou nattta...


出張とかで新幹線に乗ってるときって何すればいんだよ  暇すぎるだろ(VIPPERな俺)
情報元:unlimited game works
タイトルに脊椎反射で答えるならゲームとかやればいいじゃない。
俺は出張はほとんどなくて旅行で今年しょっちゅう新幹線乗りましたけど、
だいたいマーセナリーズ3DかスパロボZ破界編やってたな。
新幹線乗った時にしかスパロボやらないので全然進まないという。
まぁ時間はあっという間ですよ。
てかスレまとめのリンク先見ると描き込んでる諸氏それぞれいろんな楽しみ方しててスレ立てした人がむしろ少数派にも見えるな。

77 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2011/11/15(火) 11:36:06.10 ID:gKUTMk1l0
新幹線のコーヒーうますぎだろ
300円はたけーけど

これはわかるわー。
この間青森にオフ会行った時、名古屋→東京→青森の間で3回コーヒー飲んだしなぁ。
新幹線乗ったらコーヒー飲むのはオススメしたい。


RSS機能とSNSの使い勝手など(愚者のニュース)
タイトル通りの記事。
とRSSの説明で余談的に気になる部分があったので引用。

そういう意味では、SNSでの情報収集は個人ニュースサイトを見るイメージに近いです。
個人ニュースサイトの方が管理人という切り口がある分、面白味が増します。
面白味は増すけど、この先どうなっていくかっていうと先細り感が漂います。
今、この個人ニュースサイトがアツイ!ってサイトはあるんでしょうか。
昔から流行ってるサイトが減りはしつつも残ってるって感じなんだろうなぁと推察します。
最近全然見てないのでただの推察です。
そんなわけねぇだろ!って突っ込みできる方をお待ちしております。

そんなわえねぇだろ!
 
と言ったな、あれは嘘だ。

たいていのサイト、っていうかは俺と同じ時期くらいに始めた開設から4~5年くらいの人は先細ってる印象はありますね。
このブログのサイドバーにあるニュースサイトも更新見かけるサイトだいぶ減っちゃいましたしねぇ。
「パッタリ更新が止まってる」のが俺の「先細ってる」ライン。

俺含めてこの世代くらいから新規にニュースサイトはじめようって人、ほとんどいないしねぇ。
今だとたいていのネット上のおもなトピックスとそれについてのだいたいの考察、一般論、パロディおよび改変ネタ、それについての各人の立ち位置はフォローしてるクラスタにもよるがTwitter内で拡散・収束されてしまうからなー。

俺の場合だとTwitterで収まりきらない長文ぶち込む時とか、コマンドー絡みでどうしても更新しなきゃならん時くらいしか更新してないですしね。
てか最近だとTwitterで著名人やジャーナリストがボロ出して化けの皮剥がれていったり、
まとめブログの隆盛で逆に個人ニュースサイトはもうやりたい放題できるって感じもするんですがね。
栄枯盛衰(ねたミシュランを作ってた人のネタ帳)
2008-05-16の記事。俺の今持ってる感覚と似たような内容。

その点製麺は時代の流れに乗って上手い具合にシフトチェンジしていると思います。ただ今出版業界もあまりいい噂聞かないからここからどういう方向にいくかミモノですよねw(予想:アニメとかラジオの脚本に逝きそうな気がするww)

そういや製麺さんがうちのマーセナリーズ3Dの感想記事載っけてたなー。
まぁほぼお情けで取り上げてもらったようなすくぅうみうぎから経由して一次情報元としてではないし、コメントもないし、そもそも俺は普段見てないし(いらんこと言った。3日ぶり2回目)。
たぶんどのサイトに限らず定期巡回先にもならん限り記事単位でしか見れないから、
コメント付き羅列ニュース更新の下の方でこういうこと書いてもバレねぇって!

・・・愚者のニュース久々の更新で調子乗った。

ジャン・レノ役はドラえもん(pixiv)

本日のジャン・レノ画像。

コメント

どうも、その典型例です。

うちの場合は、就職によってサイトに割ける時間が減ったことが主原因ですね。
今はニュースサイト巡回も殆どやっていない状態で、ニュースも平日はほとんど取り上げなくなりましたが、
かえって、ふらっとネットサーフィンをして見つけた記事を掲載するという、孫ニュースからひとつ元ニュースに近づいたような不思議な体制で更新しています。

俺は風花さんのとこは3日に1回くらいは見てますよ。

そうですねぇ、学生から就職して時間が減った人はほぼ例外なく更新数は減りますね(内容は置いといて)。

で、そういう風花さんの話聞いたうえでよく考えると先細ってるってより、
より効率化した結果なのかもしれないなーと思ったりします。

どうもです。

効率化っていうのは言われてみればそうですね。
特に満足してないというわけではありませんので。
旅行記を書くのに力を入れたりと、環境が変わったことに伴って、内容の方向性が変わってきたというのはあります。
まあ、難しいことを考えるよりも、楽しめればいいかなあと、今はそれだけですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/890-0a8122a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。