投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バイオハザード5マーセナリーズ・スーパープレイ動画まとめ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バイオハザード5マーセナリーズ・スーパープレイ動画まとめ

MERCENARIES攻略(バイオハザード 5 攻略@wiki)

THE MERCENARIESとは

THE MERCENARIESは制限時間以内に多くの敵を倒し、ハイスコアを競うクリア後の特典。
SOLO(パートナーなしの一人プレイ)、DUO(オンライン二人プレイorオフライン二人プレイ)から選択出来る。
SOLOの時にDYINGになった場合はボタン連打で立ち直ることが出来る。


未だにやってるマーセナリーズのプレイ動画まとめてみた。
俺だけしか喜べない誰得まとめなので若干雑ですが。
ちなみにSOLOの最高ランクのSS取るには90000点取ればいいので、
リンク先のスコアがいかに尋常じゃないかがわかる。

あと俺は黒ウェスカーで35万くらいが今のところ最高スコアですね(他のキャラは14万くらい)。

集会場
クリス(BSAA)  616671点

BSAAクリスは性能が地味だからこそハイスコア動画は見ていて楽しい。

クリス(Zebra)  681772点

BSAAクリスと違ってハンドガンをヘッドショットすれば即体術で締めれるようになったシマウマゴリス。
正確なエイムもすごいが、
建物にあるタイムボーナス取るために壁壊さなければいけないのだけど、
初期装備に手榴弾がなく代わりにロケットランチャー撃って壊し、更に処刑マジニも処理する手際の良さが光る。

クリス(S.T.A.R.S) 762378点

マシンガン、マグナムに加えグレネードがあるため、
立ち回りに安定しやすいが、1番のポイントは冷凍弾がドロップするということだろう。
5分30秒あたりの冷凍弾撃つために敵の密集を待つ、しかし攻撃は受けたくないっていう時にマシンガン小出しにして足止めしてるのにテクニックを感じる。
足×2、頭×2にマグマム撃つと処刑マジニを体術でトドメを刺せるのもポイントか。

シェバ(BSAA) 346473点

BSAAシェバは体術で締めにくい中フルコンボ達成してるすごいプレイ動画。

シェバ(Casual) 551975点

IKKOシェバでこの記録はすごい。いやどの動画もすごいけども。

シェバ(Amazones) 562313点

そもそもほぼボウガンがメイン武装(一撃でマジニが死んでしまう)のアマシェバは体術で敵を倒せないのだが、
それを敵を密集させて冷凍弾を当ててタイムボーナスを残したまま高スコアを叩き出すっていう発想がすごい。
そして火炎瓶持ちのマジニは冷凍した敵を勝手に倒して邪魔になるのでボウガンで処理してる点も見逃せない。

ジル(BSAA) 504592点

まともな武装がマシンガンしかないので(ハンドガンはあるが威力も低い上に足撃ちで転ばせて両膝落としでタイムボーナス稼ぐBSAAジルは正直微妙な武装である)、ボス級に敵の処理に苦戦する中、体術の巻き込みをガンガン決めてタイムボーナス増やしてるのも見事だ。

ジル(Battle suit) 626978点

ウェスカー(Black)  812599点

ウェスカー(S.T.A.R.S) 771975点


鉱山
クリス(BSAA)  427912点

ウェスカー(Black) 650611点

ウェスカー(S.T.A.R.S) 635394点


集落
シェバ(Casual) 300326点

ウェスカー(Black)  710578点

ウェスカー(S.T.A.R.S)  704099点


古代遺跡
クリス(S.T.A.R.S)  688492点

ウェスカー(Black)  702179点

ウェスカー(S.T.A.R.S)  666992点


実験施設
シェバ(Amazones)  319752点

ウェスカー(S.T.A.R.S)  601651点


ミサイル施設
クリス(Zebra) 536733点

ウェスカー(Black)  692633点 


船首甲板
クリス(BSAA) 549243点

ジル(Battle suit) 480163点

ウェスカー(Black)  691243点


監獄
ジル(BSAA)  318584点

ジル(Battle suit)  338723点

ウェスカー(Black) 662678点

ウェスカー(S.T.A.R.S) 711199点

ホントは一個一個何かコメント付けたほうがいいけど疲れた(えー)。
あとリユニオンは気が向いたらやります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/884-1263ce9a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

