投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【振り切るぜ】浅虫水族館に行って来ました【シャチ!ウナギ!タコ!!】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【振り切るぜ】浅虫水族館に行って来ました【シャチ!ウナギ!タコ!!】

DSC00005.jpg
DSC00006.jpg

連休中に仮面ライド系ニュースサイトのまさか勝てるとでも?(私が)の往乃さんとオフ会するために、
すくぅうみうぎのすくみうさん、
マンガのおかげでしたのけやきさんと一緒に、
青森県まで行って来ました。

で、東京から新青森まで3時間「立席」ってなキツイね。
立ちっぱなしはさすがに疲れるから座るけど、
その椅子(つまり地べた)が硬いのなんのって。

最初、窓口で切符買う時に駅員さんが「新青森ですか!?えぇ・・・」みたいなこと言って首をかしげてたんですけど、
ああいう業務として淡々とした対応しかしないような場所で、かつてないリアクションしてたり、指定席で買ったのに立席っていう不条理な感じは思い返すと面白いな。

んで無事往乃さんと合流してカラオケへ。
前半から仮面ライダークウガ!歌っててさっすがライダー好きなだけある。てか単純に歌うめぇ!
だってこの曲歌ってるの田中昌之さんですよ、つまりは北斗の拳OP「愛をとりもどせ!!」のクリスタルキングの高い方のキー歌ってる人でありましてあの音程で無理なく歌える声量が素敵ね。
いやあ往乃さんいいシャウトだったぜぇ。

2011年10月10日のスク水ニュース(すくぅうみうぎ)

「1つ目標を掲げて、1ヶ月間それに向かって突き進む。」

この一文は、
JAM Projectの「鋼の救世主」って曲でメンバーの遠藤正明さんが
ラストのサビ直前の「Stop the WAR!!」のロングトーンを最後の「永遠(とわ)に」くらいの25秒くらいまで声量を維持したまま叫び続ける「スーパー遠藤タイム」って呼ばれるライブ仕様のロングトーンがあるんですが、
この1ヶ月ガチで筋トレや発声練習してカラオケでやるために備えてたらしい。
つかスーパー遠藤タイム自体あの面子でわかるの俺だけじゃねーか!スーパーすくみうタイム吹いた。

DSC00007.jpg
色々な思いを込めたカラオケも終了し、泊まる旅館がある浅虫温泉へ。

旅館すみれ荘 - 食事部屋だし国産和牛カルビプラン!(じゃらんnet)
そうしてnikutetuさんご一行はJR東北本線、浅虫駅から徒歩で5分、東北道青森東ICから15分のところにある温泉旅館「すみれ荘」にやってきました(旅番組のナレーション風に)。

4人部屋で泊まったんですけど、古くからある温泉旅館の佇まいながらも、
部屋広いし、空気清浄機あるし、大型の液晶テレビあるしそこいらのホテルよりはずっと快適でしたねー。
忘年会で出てくるようなコース料理のバージョンアップ版みたいな料理も、量多いしうまかったなー。

DSC00079.jpg
\アクセル!/ 変・・・身ッッ!!
さぁ・・・振り切るぜ!!!!

わざわざ仮面ライダーアクセルのアクセルメモリいただきまして。
毎日アクセルの変身シーンごっこやってますね。

ん?俺の方は何も渡してないって?
俺に質問するな・・・。名刺っぽい何かは渡した。
旅館で全員で大富豪やったり往乃さんにアクセルドライバー、バースドライバー、各種ガイアメモリを使わせてもらったりして楽しかったな。

DSC00009.jpg
にゃあ。
旅館出る時に撮った猫好きの往乃さんが見たら悔しがりそうなベストショット。

で、次の日旅館出た後は浅虫水族館で行きまして。
ああいうとこにそれなりの水族館あるんですねー。
DSC00014.jpg

看板には駅から10分って書いてあったけど15分くらいかかった気がする。
入館料は1000円、営業時間は9:00~17:00(入館は16:30まで)で年中無休だそうです。

DSC00018.jpg
DSC00015.jpg
DSC00017.jpg

トンネルになってて下から覗ける水槽がありました。サバの群れきれいだったなぁ。
2mはあるでかいエイも泳いでいたけどいい写真取れなかった。

DSC00020.jpg
ウツボ「何見とんのじゃワレェ!」

DSC00021.jpg
あぁ、すいませんすいません。

ひととおり館内を回ったとこでイルカの餌やりを見に。
DSC00024.jpg
休日だから子供連れの人多かったですね。
3DSのカメラで撮影してる子はけっこういましたよ。

次はイルカショーへ向かいました。
DSC00044.jpg
DSC00045.jpg
DSC00046.jpg
プール泳ぐなら天をつく!
墓穴掘っても飛び続け、突き抜けたなら俺の勝ち!
俺を誰だと思っている、俺はイルカだ、シャチのアニキじゃない、
俺は俺だ!ハンドウイルカだ!!

ちなみに6mジャンプすることもあるそうですね。

DSC00047.jpg
DSC00051.jpg
あんだけジャンプできりゃ楽勝だぜと言わんばかりの棒&リングくぐり。

DSC00048.jpg
DSC00049.jpg
DSC00050.jpg
イル海王「問題はない! 15メートルまでなら!!!」
海面走りはバキオタ的に胸熱。


DSC00057.jpg
DSC00058.jpg
I can fly! (Hey)

DSC00060.jpg
DSC00061.jpg
You can fly! (Hey)

DSC00063.jpg
DSC00065.jpg
We can fly! (Hey) Motto!! Motto!!

間近で見ると迫力あったメズール様たち。

DSC00075.jpg
よくできたCGじゃねーの?って思うくらい微動だにしなかったペンギンのドヤ顔。

DSC00077.jpg
DSC00078.jpg
10月くらいなら雪も降ってないし、
気候もそれほど寒くない(東京と大差ない)ので、
この時期くらいまでなら快適な場所でしたね。

また機会があれば行ってみたいと思いました。

おしまい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/879-adf47db7

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

