投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】震源地が近かった

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】震源地が近かった

けっこう大きい地震がありましたね。
かなり揺れたんで仕事場の機械とか大丈夫かなと思って見にいってました。
帰ってきて録画してあった「たかじんのそこまでいって委員会」見たら下のように速報が・・・。
   
070414.jpg

我が家はほぼ震源地に近いトコでしたが、
揺れた時はビビりました。
命の危険みたいのを感じますね。

とりあえず起きた瞬間家の入り口のドアはすぐ開けましたけど、
無対策なのはやべーなと。
能登で地震に合われた方の気持ちが今になってわかりました・・・。
■関連
地震で三重、愛知、京都で12人けが 建物被害も相次ぐ
「能登の地震との関連は特にない」と気象庁(2点「asahi.com」より)
三重地震で「余震の可能性も」、1週間は要警戒…気象庁(「Yahooニュース」より)  
イザというときの防災グッズ(「地震防災読本」より)

今日のメモ。

<JAM Project>
植田佳奈らも登場のアニメ『鋼鉄神ジーグ』ステージイベント JAM Projectが主題歌を初熱唱ライブ!(「ゲーム情報サイト『eg(イージー)』」より)
神ジーグ作ってるのが「新ゲッターロボ」の作ったトコと一緒っすね。
曲はこういうヤツです。

Kotetsushin Jeeg - Opening
��������� andreone
 
作品はレンタル待ちでCDはすぐ買うかな。
 
<動画>
【MOVIE】GTA(グランドセフトオート)学園に入学「ドキドキ1年生」(「ザイーガ」より)
これはPC版のGTA3にパッチを当てたヤツでしょうね。

<声優>
声優の平野綾さん。うっかり自分のブログにまんげをうpしちゃう(「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
神速でリンク先をクリックしてしまった・・・。

<2chネタ>
外人力士に男塾風の四股名はやめろ(「アルファルファモザイク」より)
そういえば男塾っぽいなー。
雷電なんか実際いたし。
■関連
魁!!男塾の登場人物
四股名(2点「Wikipedia」より)

巨大掲示板にたむろうようなクズ奴はクソ虫以下(「( ;^ω^)<へいわぼけ」より)
ソース元のゲンダイの記事に、

ブログやコミュニティーサイトなどいわゆるWeb2.0的なものがネットの日の当たる部分だとすれば、2ちゃんねるはネットの陰、負の部分を引きずってきた存在である。


とあって2chの書き込みの中に、

139 名前: 中二(神奈川県)[] 投稿日:2007/04/15(日) 18:00:12 ID:G2EwLs9z0
2chはスレが落ちて終わりだが、
ブログやソーシャルワークはその閉じた空間の中途半端な管理者の元に
ずーーーっと中傷が乗っかってるクソでファッキングなインターネットWeb2.0である。


とあります。
僕はどちらかというと2ch寄りなんでアレですが、
そんなにブログって立派なもんかー?
荒らしや炎上も書き手本人に落ち度がある場合が多いってのも知っておいたほうがいいような。

例えばWeb2.0的な日の当たるトコにいながら、
内容が真っ黒なブログとかありますし。

どちらかというとブログやSNSの馴れ合いとかの方が問題のような気がする。
ただし、ソースは俺。

<下ネタ>
た、 大変だぁ~!マンコが攻めてきたぞぉぉぉ!!!!!!!!! (「2ちゃんねるレスブック 」より)※イチオシ
これぞ糞スレクオリティwwwww
何気に「地球防衛軍」ネタも入ってますね。
スレタイで思いっきり笑った。
しかし・・・こういうスレをピックアップするのって、
ホントどーゆー神経してるんでしょうね?(俺が)
■関連
まんこだ!まんこが空を飛んでいるぞ!(「カジ速」より)
レスブックさんのコメント欄に貼ってあったアドレスより。
 
フ ァ ッ キ ン グ パ パ
(゚∀゚)
「例え火の中水の中草の中~土の中あの娘のスカートの中~」(2点「2ちゃんねるレスブック 」より)
サトシ役の松本梨香さんが見たら絶対怒る(笑)

会社でうんこもらしたwwwwww
昨日会社でうんこ漏らしたから辞表出したのに却下されたwwwww(2点「ブログちゃんねる」より)
ウンコウーマンの男気に涙(笑いで)。

今日はこんなところで。

クッキングパパ (65)
クッキングパパ (65)
うえやま とち

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/85-1d29eff5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

