投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど No Border

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


No Border

ちょっと実家に帰省してたり。
前、ひたすら唐揚げだけを食べるオフ会がしたいとか書いたけど、
地元の友人と飲んでそれは達成されました。
カラオケで宇宙の王者ゴッドマーズ初めて歌った(第二次スパロボZ参戦アニメしばりで歌ったりしてた)けど、
「六神合体ーっ!」っていう投げ込みが気持ちいいよねアレ。


No Border

当ブログは、参加者12人がそれぞれお題を出しあい、
各お題に対して全員で記事を書きあうブログです。

ちょい前の更新で書いたやつのタイトルが決まったので。

俺の案が投票の結果決まりましてね。

前期Lingua furanca.の意味を調べたんですが、
リングワ・フランカ(Lingua franca)(Wikipedia)

リングワ・フランカもしくはリンガ・フランカ(Lingua franca)は、「フランク語」、「フランク王国の言葉」を意味するイタリア語であるが、それから転じて、共通の母語を持たない人同士の意思疎通に使われている言語のことを指すようになり、現在では、「共通語」や「通商語」の意味で使われることが多い。

こんな意味だそうで。

んで、いろんなジャンルのブログ(被ってるジャンルの人もいるけど)、
ある意味協力して同じブログにモノ書く(出すお題次第では足の引っ張り合いになるかもしれんが)ってトコが前期Lingua furanca.の意味も含めつつ、国境が無いっつーか境界線を無くして全員で一つのものを完成させていくんだなみたいな雰囲気を込めた。

まぁブログのタイトルなんてどーでもよくて結局は与えられたお題に対してどれだけパフォーマンス発揮できるかなんだろーけどねぇ。
■関連:JAM project 影山ヒロノブさんにインタビューしてきました!(AAO アジアアニメーション産業組織体)

ところで、「No Border」という曲がありますが、どういった想いで作られた曲ですか?

「その名のとおり…Border=国境というものの意味を考えて作りました。

国の壁を越えて、差別や貧富の差などをなくしたい・・・そんな想いを込めて叫んだような歌を作ったんです。」(影山さん)

といいつつ真の理由は俺がJAM Projectが好きだからっていうのが最大の理由ですね、ウヘヘ。
てか・・・どうせならなんかカッコイイブログ名のほうがいいじゃん。

他のブログタイトル名の候補もいいのありましたけど俺の案が通ってしまったので一応説明。


No Border
ちなみにセール中につきAmazonで新品356円で発売中。

■関連:【募集】2011スク水自由作品コンテストを開催します!(すくぅうみうぎ)
企画物つながりで、こっちにも俺は参加しますのでよろスク水。


■関連2:No Borderというブログ企画に参加します。(かみんぐあうとっ)
そうだよなー、大抵の人はNo Borderつったら日進カップヌードルなのよねぇ。


■関連3:No Border 全選手入場!!(最終防衛ライン2)
早速改変ネタあらわる。

まなめ「なぜここへ 来たのかね」

nikutetu「あんたが俺を連れてきた―というより俺が誘いに乗った」
こもこ「癒される場を求め続けた結果―と言うしかないな」
ululun「匂い・・・かな」「ここの匂いにつられて―」
酔狂「このインターネット、文で生きるなら誰でもここを知っとる」
ルイナ「自分のブログで書いたことのないお題(もののふ)に会うため」「気の向くままに―」

まなめ「スバラシイ」「君たちはホントに優秀な細胞を持っている」「ご褒美に敗北(ノーギャラ)をプレゼントしよう」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/843-262b902e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

