投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 弱小ニュースサイターと自虐してるうちは何やってもダメだろうと思う話

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



弱小ニュースサイターと自虐してるうちは何やってもダメだろうと思う話

7/3の日曜洋画劇場でシュワ映画「トゥルーライズ」放映(テレビ朝日)
この間やったばっかじゃねーか!と思ったら前回土曜プレミアムでの放送は2009年の5/23だった。
時の流れは早いな。

そしてこの前日7/2はBS朝日にてコマンドー放映である。
そのうちここ何年間のシュワ映画TVオンエア回数まとめとかやりたいね。

んで、トゥルーライズの見所は悪役の吹き替えが若本規夫御大なので、
わざわざ返事に応えるだけでも「なんだぁぁぁ!?」とか柵を飛び越える時でも「どりゃぁぁぁ!」と気合の入った演技を聞かせてくれることですね。

まぁその台詞もうろ覚えなのでみんな見てチョーダイ!


夫の「おこづかい制」、どう思う? (ねたたま)
こういうこと言う人ニュースサイターではあんまいない(というかほぼゼロ)から面白かった。

男の方が金遣い荒いかっていうと人それぞれでしかないのだけど、
どうも世の中の理屈としては男の方が問題あるようなことにしたい記事は多いね。
■関連:女子「男は30歳で1000万は貯蓄していないと厳しい」(アルファルファモザイク)
元は理想は30歳で1000万円!? …まずは可能な目標設定を!という記事を2chお得意のタイトル改変されてそれがまとめられたものだけど、
まぁ男がその貯金額を満たしていても浪費癖のある女の人とかだったらどんなにかわいい子でも願い下げだよなー。
たとえ俺が全くモテナイ人間だとしてもね・・・。


バイオハザード ザ・マーセナリーズ3Dの寿命を短くしている要素(stv_tributeの日記)
すごくよくわかるなぁと。
ランキングがなくなったのは致命的であるように思いますね。

つかバイオ5の集会場でようやく150体殲滅できる程度の腕前の俺がマーセナリーズ3Dだとフルコンボできちゃったりするしなー。


評価は「発言者が有名であるか否か」で決定する(はてな匿名ダイアリー)
情報元:俺が勝手にるいんずめもりぃ第1166話「誰が言ったかその台詞」をコピペしてはてな匿名ダイアリーに投稿した。

るいんずめもりぃの方に

コッソリと増田に投稿して反応を見ようと思ったけど、めんどくさくなってやめた。

とあったので逆にやったろうじゃねーかと思って。

それなりにはてブされたし反応もあったのでそろそろ蒔いた種を刈り取ろうと思って。

弱小ニュースサイトが採り上げた時点ではほぼ注目が集まらないが、その紹介をたまたま見た大手ニュースサイトが時間差で紹介すると、注目度は、そして評価は、そのタイミングで初めて一気に跳ね上がるのだ。そして「その記事を最初に発見した」のは、後で採り上げた大手ニュースサイトになるのである。

そうだよねとは思うものの、有名ニュースサイトは開設してからいきなり有名になったわけじゃねーからなー。

俺もあるアニメ系の感想ブロガーがやってたサイト論に関するラジオを聞いてて、
そういうとこで大手のニュースサイトに紹介されると認められたようでうれしいっていう話を聞く傍ら、
弱小(自虐的であまりいい呼び名ではないので「若手」とする)というか若手のニュースサイトなんて存在すら知られて無いようではなっから相手にされてないみたいでちょっと腹立ったことを思い出した(割としつこく聞いてみたのにほとんど反応がなかったのもあるが)。

若手はもうほとんど眼中にないから、そうそうにサイト更新なんて諦めて辞めてしまったほうがいいかもね!

というかこういう増田を考えるくらいならそれを更新に向けないとダメなんじゃねぇかなーと思いますね。
「それがどうした!」と理屈をぶっ飛ばせるだけの気合といいますか・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/833-307e4202

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

