投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】右手に愛を、スパムコメにやらない夫を

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】右手に愛を、スパムコメにやらない夫を

最近スパムコメントに対してはAA貼り付けてお返しするのが地味に楽しい。
  
一応その手の、
「どうみてもコピペしただけだろ!」
という怪しいコメントはGoogleで検索して他のブログで同じ文章を見かけてからやってるので間違いは無いと思いますが、
本気で個人ブログからのコメントだったら笑えねーな(笑)

交流あるブログのコメント欄を除いてみましたが、
たぶん速攻で消しておられると思うので(それが正しい)、
見かけないのですがスパムで遊ぶのがちょっと楽しい(スパムコメが多くなったらウザいでしょうが)今日この頃。

まぁこのブログの常連さんにはふざけたノリがわかっていただいてると思います!

今日のメモ。

<JAM Project> 
「オタク~」と日本語で絶叫するスペイン人たち(「活字中毒R。」より)
以下影山ヒロノブさんの発言の引用。

コスプレのイベントがあると、日本のコスプレーヤーは会場近くで着替えたりしてるんだけど、あっちは家からその格好して、槍とか持ったまま電車に乗ってる。しかも、自国やアメリカのじゃなく、日本のアニメじゃないとダメみたい。ほとんどがドラゴンボールやプリキュア系で、たま~にディズニー系の人がいる感じ。で、「オタク~」と日本語を絶叫している(笑い)。彼らにとっては誇るべき称号みたいやね。コスプレイベントにくっついてきたイタリア人が「JAM(影山さんたち、アニメソング界の重鎮たちが『古き良きアニソン魂』を残すために結成しているユニット)の CD全部持ってる、サインちょうだい」って言ってきたこともあったな。韓国は通訳に対して「通訳はいらねーよ」とブーイングが起こってね。後で聞いたら「好きなもののために勉強するのは当たり前じゃないですか」って。


日本人はちょっと自虐的すぎるような気がしますね。
ここ10年くらいのメディアの煽り方がひどかったからなー。

<アニメ>
銀魂『未定は未定であって決定ではない』はガンダム、プリキュアネタ多すぎ(「ジャブローの風の噂」より)
銀魂のアフレコ収録現場はたぶんすげー楽しいと思う。

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」(「痛いニュース(ノ∀`)」より)

<アニソン>
アニソンってあくまで作品の一部だったのに最近は独立した感がある(「アルファルファモザイク」より)
アニソンは大抵映像があるんで曲が世界観と合致すると名曲になりやすいかもな。

<オタク>
7つの迷信(「おたくになりたい」より)
僕は逆に知識が無さ過ぎて自信持って「オタクだ」と言えんです。

<2chAAネタ>
やる夫はもう皆に飽きられてしまったお…(「神速(´・ω・)VIP」より)
今一番ハマってるのでやらない夫を見るだけで笑ってしまいます^^

こんなところで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/82-22b7508d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

