投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど コーエー「まともに俺とはケンカできないからな。 落書きでケンカするしかない」

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



コーエー「まともに俺とはケンカできないからな。 落書きでケンカするしかない」

JAM ProjectがシンフォニックアルバムとLIVE BDを同時発売!(Newtype)

JAM Project『JAM Project Symphonic Album Victoria Cross』

1.VICTORY
2.Elements
3.Vanguard
4.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
5.Always be with you
6.TRANSFORMERS EVO
7.レスキューファイアー
8.鋼の救世主
9.GONG
10.SKILL
11.HERO

というわけでJAM Projectの曲をオーケストラアレンジしたシンフォニックアルバム「Victoria Cross」早速聞いてます。
JAM Project Symphonic Album Victoria Cross

ElementsやAlways be with youみたいなオリジナルアルバムからの選曲は一見さんにはとっつきにくいでしょうが、
それ以外はJAMの中でもライブでもおなじみの代表曲ばかりで構成されてる(まぁHEROはノンタイアップシングルのB面ではあるけど)ので、なんとなくJAM知ってる人にもおすすめかなーと。

スパロボだとそのスパロボでのJAMの主題歌がオーケストラ風にアレンジされたBGMが最終ステージで流れるのが恒例であるし、
元々JAMの曲ってプログレっぽいからオーケストラと親和性あるよなぁ、と聞いててしみじみ。
原曲と比較して聞くのが楽しいですねー。

いや比較とか言ってる時点でマニア向けな発言ですが。
■関連:ニコニコ生放送でJAM Projectのシンフォニックコンサート見ました!(@nikutyせかんど)
ニコニコ生放送でこのCDの発売に先駆けて行われたライブの感想。
ちょっと気持ち込めすぎて引くかもなーという感想記事ですがメンバーの当時の心境が書かれた当人のブログのまとめとかもやってあるのでよかったら。


(追記あり)コーエーが襲撃されてる・・・(カオスな情報置場)
75e11e72.jpg
事件は事件なんだけどバキの家みたいで笑った。


エロ漫画家たちによるチャリティー同人誌プロジェクト『エロチャリ』(ガジェット通信)
情報元:ポ☆ニュー
エロ同人誌のスパロボみたいな企画が。これは欲しいなぁ。
【エロチャリ】-東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画-
で、こっちがそのサイトなんですが、
ここの執筆概要見ると、

【内容】
・「頑張れ!」と応援するような支援的な内容ではなく、エロ作品です。
 プロの名に劣らぬよう、「1枚でもヌかせてみせる!」という意気込みでお願いします

(中略)

【表現の制限】
以下の表現はNGとします
レイプ・近親相姦・グロ・スカトロ・レイプ・虐待・未成年・獣姦・高齢・BL・GLその他モラルに著しく反するもの

支援的な内容でないってこともすばらしいけど、
規制問題もあって表現の制限が厳しくて各々の漫画家さんの真の力が試される感じ。

「究極のエロ」みたいなもんが見れそうな感じもしてすげー欲しいわこれ。


超大型vs超暴力(pixiv)

本日の死亡フラグ(巨人が)画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/814-5223b26a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

