投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 今日はコマンドー記念日なのでMADを見よう!

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



今日はコマンドー記念日なのでMADを見よう!

【コマンドー】魔ポン少女べねとベギカ【まどかマギカ】 (ニコニコ動画(原宿))

失礼、主人公が魔法少女になるまでどのくらいかかるかな?

2月22日はコマンドーが日本で劇場公開された日でして、
その記念に作られた魔法少女まどかマギカのOPコネクトとコマンドーとのMAD。

WS000094.jpg
こういう元ネタに合わせた映像を作成してある(手書きで作っているらしい)のがすごい、と同時に笑ってしまう。
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」(ニコニコ動画(原宿))
WS000095.jpg
比較してみた。

それ以外にも主人公鹿目まどかの変身シーンに合わせてMADの方では例のシーンが使われてあったり、
サビでの疾走シーンのチョイスですっげぇ笑った。

ぜひ見てほしいコマンドーMADです。
そしてオチのカービィ将軍の画像の破壊力がすさまじい。
■関連:今日は「コマンドー」日本初公開記念日(@nikutyせかんど)
一年前も簡単なまとめ記事書いてました。
そして同じ方の去年作られたMADを紹介しております。


おまいらの好きなゲームの戦闘BGMを晒して!(アンダーワールド)
情報元:スシんずめもりぃ
このスレまとめになかったのでこれを。

バイオハザード5の船上でのウェスカー戦BGM「Wind Of Madness」ですね。
ちなみにマーブルvsカプコン3で使用キャラにウェスカーいますが、
この曲をロックアレンジしたBGMが使われてます。

バイオハザード5 オリジナル・サウンドトラック<初回生産限定版> [Limited Edition]
ゲーム・ミュージック
SMD jutaku(SME)(M) (2009-03-05)
売り上げランキング: 82245
上記サントラのブックレットに曲ごとの解説がついててそれによると、
最近のハリウッド映画音楽を意識して作られたそうな。
序盤の静かな出だしからウェスカーの強大さを象徴するような壮大な音の広がり方がすばらしい(戦闘シーンはこちら)。

そしてバイオ5のサントラはボス戦BGMなどはハリウッドの20世紀FOXのスタジオで向こうで映画音楽に携わっている100人以上の人達がオーケストラ演奏されていて、それはまぁ金がかかっているみたい。

ただサントラにはなぜかWind Of Madness他一部の曲にはオーケストラ版じゃなく、
デジタル版が収録されており、このWind Of Madness聞くためには、
Xbox360版のバイオハザード5 Deluxe Editionに付いてるサントラCDにしか入ってないという残念なことになっているのが実に惜しい。
バイオハザード5 Deluxe Edition
カプコン (2009-03-05)
売り上げランキング: 4191
これがサントラ付きの箱○版。
PS3版はそのオマケのサントラすらついていないというね・・・。


魔マま(果汁なんとかかんとか)

本日の魔法少女まどかマギカ画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/805-57207ff4

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

