投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど デュオだけはまとも

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


デュオだけはまとも

個人ブログで陥ってはいけない11の事柄(jp.blogs.com)

1. アクセス数に過大な幻想を持つ。
2. ニュースソース、言及先の裏を取らない
3. 他人のパクリをやる
4. 記事誤認があっても放置する
5. 微妙なネタを扱うときも、偏ったニュースソースで判断して書く
6. 自分の意見が絶対正しいと思う
7. 悪意を持ったコメントに付き合って消耗する
8. 自分のエントリに問題があって、袋叩きにされても謝らない
9. 論争で揉めた相手の個人情報を晒したり、法廷等の実力行使に持って行く
10. アクセスアップの手段を選ばない
11. 見てる人がいるんだという基本的なことを忘れる

2と4と5と9は以外はやってもいいと思うんだがなぁ。

パクりってのもまぁコピペじゃなけりゃいいだろと。
「アクセスアップの手段を選ばない」ってあるけどそのアクセス数を伸ばすための手段に記事の推敲とか裏付けをしっかり取ることも含まれるわけで。

そういう意味じゃ俺は手段を選んでませんよと。
わかりやすくするため(クリックする手間を省くのも含め)なら動画も画像も貼るし、
必要な部分も引用だってするよー。

ということでアクセス下さい(えー)!


ライブの感想ってどう書くのが良いのだろう。(すくぅうみうぎ)
なんか記事化しちゃった時点で終わった感もあるのだけど、
俺の場合は後で自分が読み返すときに資料として見れるように、
当事者ミュージシャンのブログのリンクは貼ってるなぁ。

状況によっては2chのスレ引用したり(自分が補足してない情報が載ってたりする)。
ニコニコ生放送でJAM Projectのシンフォニックコンサート見ました!(@nikutyせかんど)
これ書いた時は自分の言葉で書きたかったってのがあってあえて2chのスレ引用はしなかったな。

JAM Project10周年記念ライブに行ってきた(@nikutyせかんど)
こっちは新曲来るなみたいな予想とシンフォニックライブやるならそういうCD出るなって予想(書いた当時はCD発売されるとはいってなかった)がしてあって後に両方とも的中して個人的にニヤけたり。

まぁ自分に興味ないミュージシャンでなかったらたぶんどう頑張っても読まれないので、
オナニーエントリと言いますか、自分の気持ちをどれだけ込めることができるか、って方に注力した方がいいのかなーと(俺がそうしてるだけですが)。

つかすくみうさんの方がレポたくさん書いてるので俺がどうこう言ってもアレですが・・・。
ピックアップすると見せかけて自分がどうしてるか言いたかっただけだったり。

とりあえず武道館の写真を貼るんだ!とにかく俺を信じろ。


ガンダムWのキャラって常識人いなくね?全員ヘンタイ(ろぼ速VIP)
性格設定が定まらなくて第一話で敵を撃破して大爆笑するヒイロとか、
ヒイロ渾身の命をかけたギャグ「死ぬほど痛いぞ」で大爆笑するトロワ、
EDテーマでライオン二頭をヘッドロックするリリーナ様の腕力(かいなぢから)、
ゼクスと会ってない日数を日付単位で完全に記憶しているノイン、
五飛に「貴様の為に、何人の人間が死んだと思っているんだ!」と聞かれ、「聞きたいかね?」と言って正確な戦死者の数と名前を憶えているトレーズ、といいガンダムWはエキセントリックなヤツしかいないのが素敵ですね。
そして宇宙の心を知るカトル・ラバーバ・ウィナー!!!111

何気に後期主人公機が前期機体の後継機じゃなくて、
前期機体より前に設計されていたが強力すぎて封印されていたっていう設定はすばらしいなと思います。


俺は今でも奴と戦っている!(pixiv)

本日の正義は俺が決める!画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/804-5ee6c6e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

