投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】花見でした

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑記】花見でした

僕の母ちゃんの命日が平日の10日だったので、
土日は名古屋に帰省しておりました。

その時たまたま親戚から電話が合って花見やることになりましたが、
近所に桜の名所があるんで写真撮ってきました。
 
IMGP0620.jpg IMGP0618.jpg
IMGP0626.jpg IMGP0623.jpg
 
 
地元では新聞に載るくらい結構な名所らしいっす。
このブログは季節感とかないので(テンプレも固定してますし)、
たまにはこの手の画像とかもいいんじゃないかと。

名古屋の某所なんで気づいた人は来年いってみるのもどうでしょうか?

話は変わりますが、実家にPS2持っていって妹と一緒に「無双OROCHI」やったんですが、
2人プレイしたらキャラ選択が1P側で選んだ3人でしかプレイできんのですね。

上と下の画面に同キャラが(笑)

いわゆる「ぬるゲーマー」の妹でさえ疑問視してましたが、
「猛将伝(出ると勝手に決め付けている)」でなんとかなるといいけど。

それよりも無双ゲージがたまらない仕様のが困った。

妹は□□□□□・・・と通常攻撃の連打でゴリ押ししかできないのがなー。
ガードの固い武将に無双ゲージを使ったら後はゲージ空というのがよくある。
さすがに見かねて「攻撃を4回出した動きみてタイミングよく△押せ」と、
チャージ攻撃を教えましたけど難しいらしい・・・。

三国キャラの「通常攻撃7段か8段で止めて出し切らない」とか、
「チャージ5で浮かして無限コンボ」とか、
「攻撃しながら方向変えて回り込む」とか、
割かしベタな必須テクとか憶えてくれんかな・・・。

あんまりネットも見てないので2chネタもわからんようです。
(それでも「呂布がゴキブリにしか見えない件」とか言ったらウけた)。

あと、個人的に、
妹が本多忠勝の事を「つのっち」と名づけたのに吹いた(笑)

今日のメモ。

<雑誌>
意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」(「アキバBlog」より)
まぁぶっちゃけあの雑誌は宣伝雑誌ですからね。
でもGTAの記事の力の入れようだけはガチだと思います。

<芸能人>
鈴木紗理奈、ブログで未成年喫煙や年齢詐称を擁護、「どっちも全然大した問題じゃない」(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
これを見た時、
FFシリーズの定番アビリティ「かばう」を思い出した。
かばった方が大ダメージ!みたいな。
さすがに記事の最後のAmazonのリンクは読んでる途中で気づいた(笑)

<PC>
目から鱗が落ちるようなお前らが知ってるWindowsの小技教えろ(「ニュー速クオリティ」より)
これはいいすよ。

<テニヌ>
とうとうテニスボールが……(「イミフwwwうはwwwwおkwwww」より)
またコミックスを買うことになりそうだ。

<サブカル>
大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト(「たまたまごはん」より)
筋少好きなのでこの記事は本当にタメになります。

さて、これから「たかじんのそこまでいって委員会」でもみますか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/80-2766f2ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

