投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ネタバレよりそれ自体が面白くない問題もあるよね

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ネタバレよりそれ自体が面白くない問題もあるよね

宇宙戦争やっぱり神映画だな サインとクローバーフィールドと並んで(【2ch】ニュー速クオリティ)
スレタイに応えるとしたらサインとクローバーフィールドは見てないんですが、
宇宙戦争は結局のところ微生物で自滅してしまうというオチなので、あんだけ引っ張っといてその終わり方かよ!っていうそのカタルシスのなさがすんばらしい映画だと思ってるんですがどうでしょう。原典が1898年に出た小説だしねー。

「大阪では(トライポッドを)何体か倒したらしい」の台詞は日本人が聞いたらギャグになってしまうというね。
道頓堀の水ぶっかけて倒したんだろ、みたいな。
「怪獣映画を多数製作している日本に、監督のスピルバーグが敬意を表したものである」とはウィキペディアに載ってましたが。

FFV M2(MEDIAGUN DATABASE)
84mm.jpg

いわゆるカールグスタフのこと。

あと最後ら辺に使ったロケットランチャーは(仮面ライダーオーズ見てないと意味不明な説明になるけど)後藤さんバズーカのFFV AT4じゃなくてやっぱりカールグスタフだったか。まぁジャベリンの方が目立たってたけども。
■関連:宇宙戦争(2ちゃんねる映画ブログ)
たぶんトライポッドは地球防衛軍の敵にそっくりなの出てきたりするからストーム1早く来てくれ!と思ってしまった。
■さらに関連:樋口真嗣監督による映画『宇宙戦争』実況(Togetter)
やっぱり本職の人だけあってその語り口も専門的だなー。
アニメでもマンガでもそうなんだけど面白くないってのは専門的知識ないからってのもあるから、
その見たものがつまらないってのは逆にいうと本人の感性が鈍ってることもあるよなぁ。

最近アニメとか見てもそんなに楽しめなかったりすることがあるので。
映画見たら大抵感想エントリ書くのにガンダム00劇場版については何も書けなかったくらいにアニメ感想は苦手すぎてもうね。


第1044話「オープニング・メモリィ Ver.2011・1st」(るいんずめもりぃ)
そして俺が楽しめなくなった今、恒例の今期アニメ感想記事。

俺は新番組はドラゴンクライシス!、魔法少女まどか☆マギカ、これはゾンビですか?、インフィニット・ストラトスしか見てないです(面白かった順。すでにやってて俺が見てるスパロボOG、スタードライバー、プリキュア、DB改は外す)。

魔法少女まどか☆マギカは正直あんまり面白くなかったのでもう別に見なくてもいいかなと思ってるんですが、
るいんずめもりぃさんの記事中の得点評では贔屓枠のスパロボOGに次ぐ高得点であり、
なおかつ、るいんずめもりぃさんの感想記事はこれまでも全く間違いがない(単純に視点が俺の好みなだけかもですが)ため見るしか無いのかなと。


レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―(2ちゃんねる映画ブログ)
今日見たので。

三国志好きなので楽しめたけど、
けっこう無駄な描写も多いので(蹴鞠とか孫尚香と魏軍兵の友情とか)いろんなとこカットしたらPart1と2足しても3時間くらいで収めれそうな気がした。


絵の具諸葛亮(pixiv)

本日の諸葛亮プリズン・ブレイク孔明画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/795-08dc898d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

