投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 勘違いするな、面白いのはてめえのサイトじゃねえ マーク・L・レスターの映画!! つまりコマンドーだ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


勘違いするな、面白いのはてめえのサイトじゃねえ マーク・L・レスターの映画!! つまりコマンドーだ

危険なコマンドー(ニコニコ動画(原宿))

やっぱりMADを作って来たか。さすがだメイトリックス。
スーパーマリオRPGより対武器ボス戦とコマンドーのMAD。

ちなみに対武器ボス戦とかけ合わせたMADにはニコニコ大百科にある通り、危険な○○シリーズとタグがつけられるそうな。
■関連:自作リスト(ニコニコ動画(原宿))
個人的にはリンク先の名前欄見たらいつものあの方が作ったかー、と知ってますが、
今まで作られたMADの一覧もどうぞ。


コマンドーカフェ(Togetter)
まとめやがったな!?この乙ッタレィ!組合員め!コマンドーカフェだのコンドームカフェだの、あれは俺たちコマンドークラスタを引っ張り出すための口実か!?

俺は俺でプレデター改変も混ぜてみたり。
つーかほぼ全員俺が知ってるコマンドークラスタで笑った。
■関連:ロックマン10にコマンドーマンが登場決定直後のコマンドーTL(Togetter)
そういえばと思って昔まとめたやつを。


シュワちゃん、知事の代償は2億ドル(映画ニュース - 映画.com)

シュワルツェネッガーが母国オーストリアの新聞Kroneに語ったところによると、州知事としての給与をいっさい受け取っておらず、州都のあるサクラメントとロサンゼルスにある自宅間の移動代も自腹だったという(2期目から家族と離れて暮らすのが辛くなり、飛行機でほぼ毎日帰宅していたという)。

なんと・・・献身的な政治活動だったんだ・・・。
■関連:シュワちゃんの息子がとんでもなくイケメンだった件(あじゃじゃしたー)
76adfbaf.jpg
家族想いのシュワちゃんの話を聞いて思い出した画像スレまとめ。
写真はシュワちゃんの奥さんと男の子二人だけど他にもキャサリンとクリスティナという娘がいます。

海外アニメファンが語る「ハリウッド版デスノートの監督はシェーンブラックに決定」(お茶妖精)
シェーン・ブラックってどっかで聞いたことあるなぁ・・・と思ったら、
ホーキンス
プレデターで『ビリー、おいビリー!この前よぉ、彼女のアソコに鼻突っ込んで、ヘヘッこう言った。「オオッ、ホントにでけえな!オオッ、ホントにでけえな!」何で2度も言うのよって聞くから、「言ってねえよ」って。ヘッ、わかるか?ヘヘッ二度目はこだまだ。中でほら、ヘヘッヘッ』の猥談でおなじみホーキンス役で出てた。
ShaneBlack.jpg
ちなみにここ最近のものらしいシェーン・ブラックの写真。
■関連:Death Note: 人気漫画「デスノート」の実写映画を、ワーナー・ブラザースがセルフ・リメイクするハリウッド版の監督に、「キスキス, バンバン」のシェーン・ブラックが正式に決定!!(CIA☆こちら映画中央情報局です)
ここ見てもわかる通り、ラスト・アクション・ヒーローの脚本も書いてたんだなー。
そんでもってラスト・アクション・ヒーローの監督はプレデター1作目のジョン・マクナティアンだったりする。
■さらに関連:金曜ロードショー(まさか勝てるとでも?(私が))
ラスト・アクション・ヒーローの感想記事。

俺も最近ブルーレイディスク版を買ってみたんですが、世界観は割とこじんまりしてて他のわかりやすいアクション映画の教科書のようなドンパチにぎやかさは少なめだけど、
後の州知事就任のことを踏まえるとああいうのがベストだったんだろうなーと思ったり。

T-1000のロバート・パトリックとかスタローンとかニヤけるゲスト出演の人たちもいるし、俺はけっこう楽しめましたね。


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第15話 「武神装甲ダイゼンガー」(アニメワン)
配信は月曜の午前中まで。要登録。
さすがに楽しみにしてた甲斐あって素っ晴らしい!

ダイゼンガーとアウセンザイターにそれぞれ作監がいるのにも笑ったけどキャストがキョウスケよりゼンガーとレーツェル優先になってたのも笑った。

ちなみにゲームの方はこんな風。
アニメではまだ竜巻斬艦刀はとっておきか。

JAM Projectのが歌う主題歌MAXONの二番の歌詞に遠藤正明さんのパートで「竜巻ッ!斬・艦・刀ッッ!」っていう投げ込みの歌詞があるのでそこと合わせて使ってほしいなー。
■関連:TVA 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」 ネタバレ!?インスペクター更新!(バンダイナムコゲームス公式サイト)
情報元:unlimited game works(1/18)
そしてスタッフさんによる武神装攻ダイゼンガーの解説。


続・やらおん、やられやく分裂事件(はてな匿名ダイアリー)
この件そのものは双方のブログはアニメで言うところの「一話で切った」レベルでほとんど見てないので、
個人的にはそうっすかー勝手にやっててくさだいー、くらいな感じですが、

2chコピペブログが増えるわけ

2chコピペブログは爆発しろという声は大きいが、個人ブログが縮小する一方で、2chコピペブログは増え続けている。

恐らく2chコピペブログには自らの主張したいことを「2chからの引用」という形にすることで免責できるメリットがあるためだと思う。自分の意見として発表してしまえばそれに対する反論も真正面から受け止めなければならない。しかし2chから自分にとって都合のいい書き込みだけを引用してサイトを構成すれば、自分の意見を発信しながら、2chの世論に責任を転嫁できる。

俺が引っかかったのはここ。

当ブログも2chスレからの引用・転載、2chまとめからの二次引用(転載)とかやってるわけですが、
まぁそういう面は確かにあるかもしれない。
うちの場合、まとめブログからの引用はいつも他のサイトより後出しで更新するからたぶんリンク先踏むのもめんどくさいだろう→1番おいしいとこだけ引用すればリンク先など見なくて済む、みたいなアレ。

2chから直接引用すんのはDAT落ち対策とかあとで読み返す時便利とかそんなとこですね。
記事のタイトルもそんなとこから来てるわけでして、他の人の書いた記事を紹介するだけのニュースサイトにそんなコンテンツ力ないよねみたいなことがいいたかっただけの話。オチはない。


また会おうメイトリクス。(pixiv)

本日の元州知事画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/793-6c68e82a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

