投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 来年こそコマンドー実況部隊を編成したい、TV局の都合さえよければ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年こそコマンドー実況部隊を編成したい、TV局の都合さえよければ

今年最後の更新です。
前回のおすすめAV三本挙げた記事もよろすくー。

映画「コマンドー」のDVDを見ると、人生の楽しみ方が増える。(すくぅうみうぎ)
面白いレビューだな、気に入った。紹介するのは最後にしてやる。

年末最後ということで何度でも読み返したくなるコマンドーのレビュー記事を。
ニコニコ動画のコマンドー名言集やWikiの語録集にも触れているのもすばらしいが、
日本語版吹き替えが収録されているディレクターズカット版DVDの紹介がしてあるのが素敵すぎる。

Twitter上で自分のフォロワーさんがコマンドーを見てみようと思い立ち、
いざ借りてみたものの、日本語吹き替え版ではなかったという事態をこれまでに何度か見かけており(これは日本語吹き替え版DVDが2009年にようやく登場し、それまではVHSは1988年頃から、DVDは1998年から毎年ではないがそれこそしょっちゅう字幕版が再販され続けているためレンタル店ではまず日本語吹替版が店に置かれないためである)、そこについて強調してあるのが本当にうれしいなーと。

「なによりも一番気に入ってるのは・・・」

「なんです?」

「値段だ。」

CDシングルとほぼ同じお値段です。さぁ、買いましょう。
(※上記のアフィリエイトリンクから買わなくても良いです。あなたがコマンドーを見てくれるなら。)

この台詞改変もグッと来るのだけど、うちもコマンドーDVDのアフィリエイトリンクを貼っているものの同じ気持ちですね。
日本語吹き替え版DVDを見てくれるならどこで買ってくれてもいい。もちろん(吹替版が置いてあるのなら)レンタルで済ませてもいい。

で、すくみうさんが実況しながら見てる(リンク先にTwitter上での実況ログあり。まぁ俺のふぁぼりなんだけど)のは終わった後で知ったんですが、
のちにご本人に合う機会がありまして(同時にその時にコマンドーも視聴)。
そこで新たな視点があったことを具体的に解説していただいたり。
今年は都合コマンドー4回見てるんですが、まだ掘りつくしてない鉱脈があったのかと。
こういうサイトをやってる身としては有意義な時間でありました。

そしてこういう機会なのでおすすめのコマンドー記事をいくつか紹介したい。

コマンドー日本語吹き替え入りDVD遂に発売決定!(理想と幸福と)
去年日本語吹き替え版が初めて出た時の紹介記事。
そしてその紹介記事の小見出しや内容の端々がコマンドーの台詞改変という非常によくできた記事になっております。

Twitter上でコマンドーのことについて何か面白いものが見たいなら彼のアカウントはフォローすべき。
本垢に自分のブログのリンクじゃなくてコマンドー実況専用サブアカウントが貼ってるというのだけで相当面白いからなぁ。


こいよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!(ワインレッドの日和、再び…)
こちらは日本語吹き替え版DVDのレビュー。
こういうサイトをやってるのでいろんな人の書いたコマンドー評は見てるんですが、個人的に一番好きなのを。

アクションシーンについての表現力が素晴らしい。
自分が文章化できないことを言語化していただいた感じと言いますか。


コマンドーが2chで絶賛される理由(実況ニューサロン)
2chスレによる考察記事。
ここに全ての真理が載ってます。
読めば分かる!

え?リンク先の説明して頂戴!だって?
一口では言えん、とにかく俺を信じろ。


コマンドー(2ちゃんねる映画ブログ)
ガイドライン板にあるコマンドースレじゃなく映画自体の本スレをまとめたもの。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/12/30 02:04:12 ID:wTWN21u7
もはやアクション映画の原風景

これはいい言葉だよなぁ。


チルミルコマンド【チルミルチルノ×コマンドー】(ニコニコ動画(原宿))

ニコニコ動画で今年アップロードされたコマンドーMADの中で俺が一番好きな作品を。

東方ネタがわかんなくても曲のテンポのよさとベストなシーンのチョイスで何回見ても飽きない(たぶん4~50回は見てる)。
ぶっ ぶっ ぶっころ てめぇを殺してやる! のとこのリズム感がたまらんですねー。


@nikutyせかんど(@nikutetu)/#commando_dvd(Twilog)
自分で自分のTwitterログを貼っちゃうというのは恥ずかしかったりもするんですが、
後にどこかで使おうと資料的な意味合いを出すためにコマンドーを見て比較的真面目に思ったことを書いたときのもの。


ピクトさんコマンドーを見る(pixiv)

本日のコマンドー画像。

というわけで良いお年を。
(更新は)今日が最後です。

コメント

あけましておめでとうございます。
突然ですみませんが、私は、いつか「まるで本当に発売されているかのようなコミックLOのパロディ画像」を描いた者です。
しばらくここも見ていなくて、ずっと知らなかったのですが、取り上げていただいてありがとうございます!このコメント欄に書くのもどうかと思いましたが、メールするほどじゃないないかな?と思いましたので・・・。

いつか、コマスレに投下した画像をまとめてpixivにでもあげようかと考えています。(まだまとめるほどありませんが・・・)

nikutetuさんも身体に気をつけてブログ運営してください。今年も楽しみにしています。

こちらこそあけましておめでとうございます。

あの時のコミックLOのパロディ画像描かれてた方でしたか!
これはなんとめでたい。

お知らせしなくても「コマンドー」のタグ付けがされていたらアップロードされて1~2日以内に補足できるので、決して無理せずpixivに投稿できる分がたまったらぜひお願いします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/787-1a063cc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。