投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど このすくぅうみうぎがひどい!2010

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このすくぅうみうぎがひどい!2010

【募集】このすくぅうみうぎがひどい!【ネタ企画】(すくぅうみうぎ)

【募集内容】
サイト開始からの3年間の「すくぅうみうぎ」or「すくみう」を振り返って、
『ここがひどい!』とあなたが思ったことを、1つ~3つ挙げてください。
できれば、そう思った理由も書いていただけると助かります。

期間は12月24日まで。よそのサイトの悪口ならまかせろー!ということでこの企画に参加してみようと思います。

WS000091.jpgコメントがてきとーすぎる!

すくぅうみうぎという個人ニュースサイトは冒頭に単体で成立するテキスト記事+ニュース紹介が基本形となっていますが例えば、
すくぅうみうぎが3歳になりました。(すくぅうみうぎ)
この記事の終わり際にある、
WS000090.jpg
これを見ていただきたい。

「実録!」って!
「けいおん!」かよ!(ここに限らずすくぅうみうぎでこのけいおん!風の言い回しは多数見かける。毎日必ずすくぅうみうぎを見る俺が言ってるんだから間違いない!!!111)

冒頭のテキストでエネルギー使い過ぎですね。
これは紹介された側は複雑な気持ちになるんじゃないだろうか。
実際紹介されることで流れるアクセス(すでに個人ニュースサイトの中では比較的若いサイトでありながらすくぅうみうぎはアクセス解析パッと見てどこから来たのかわかるサイトになってしまった)があるからは紹介された側は文句を付けにくい状況であろうし。


WS000091.jpg運営スタイルが八方美人すぎる!

こちらをご覧いただきたい。

平野綾さんのTV出演から考える「声優の恋愛情報解禁」と「ファン騒動」について(すくぅうみうぎ)

今は、ブログやTwitterというツールもある時代ですから、余計に気を遣わなければなりません。
うかつな発言ができないにも関わらず、ファンからは声優本人が語るブログやTwitterが
強く望まれています。

こういう事を書かれてるんですが、
もし俺が同じことを書くなら、
「ファンの身勝手さに呆れる。そういうファン気取りの腐った連中は全員蒸気抜きされろ!」とか書いてるはず。

また、
「テキストで勝負する」コンテンツは必要とされ続ける(すくぅうみうぎ)
衰退というより溶けこんで行ったのではないかと思った(@nikutyせかんど)
この記事は両方共、
テキストサイト衰退の原因 最終結論(テキスト王)
を元に書かれたものですが、
俺が身勝手な読者の存在を指摘したけど、
すくぅうみうぎは声優さんの記事と同じく、
2chまとめブログに対してキツく言うでもなくどちらにでも等しくエールを送るような記事になっている。

これに関わらずすくぅうみうぎというサイトは絶対に言及先を叩いたりするようなことはしない!

すくぅうみうぎが2歳になりました。(すくぅうみうぎ)
ここに、

楽しければ、面白ければ、みんなが笑顔になれれば、
なんでも許されるサイト、それが「すくぅうみうぎ」です。

スク水よりもむしろこちらを頑なに守り通してきた印象の方が大きい。

そしてそれはリアルで直接会って話した時も変わらない。
黒すくみうを引き出したくて、
すくみうさんにインタビューしてきた(すくぅうみうぎ)
直接会ってインタビューしてきたのに見事なまでにナイスガイ八方美人なのである!


WS000091.jpgコマンドーの感想が書かれていない!

最後はこちら。
私のサイト、Google八分になりました! (すくぅうみうぎ)
こちらの記事にすくぅうみうぎ恒例の最後のアフィリンクにコマンドー・ディレクターズカット版DVDが貼ってあるんですが、
何かしら見たもののの感想を記事に起こすことがあるのにも関わらず、
コマンドーの感想だけは記事化しなかった・・・すくみうを殺れ。

そして普段はスク水関連のアフィや自身が大ファンのスフィアのアフィ、トライガン関連を貼っていることが多いのに、突如として貼られた筋肉モリモリマッチョマンの変態に違和感を感じた。

@nikutyせかんど(@nikutetu)/Tag/gojikara_commando(favolog)
ふぁぼりとTwitter上で面白いと思ったつぶやきに対してお気に入りマークをつけることをふぁぼりと言うんですが、
Twitter上では独自にハッシュタグを設定して実況しておられるのに、
記事にはなっていない。

ただのカカシですな。俺達ならまばたきする間にふぁぼる&はてなスターを押すことができる、忘れないことだ。


いかがだったでしょうか。
これですくぅうみうぎがいかにひどいかがご理解いただけたかと思います。
俺と一緒にRSSリーダーに入れて毎日監視しましょう。

ちなみに明日本人と直接会う予定です。

来やがれ!どうした?やれよ!殺せ!どうした、こいよ!俺はここだ!さぁ殺せ!殺せ、殺してみろ!
どうした!ここだと言ってるだろうが!どうした!さぁ殺せ!殺してみろ!

紺色の小悪魔見習いさんとコウモリ(pixiv)

本日のスク水画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/783-40739fc1

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。