投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど (コヨーテのステーキが)上手に焼けました

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(コヨーテのステーキが)上手に焼けました

これこれ(両方ともMGSPWとのコラボ画像)見てたら欲しくなったので、
モンハン買ってしまった。

家から一番近いゲームショップとその次に近いゲームショップになかったので、
(別の用事もあって)隣町のデカイショップにもなくて、
ちくしょうAVでも買って一発ヌイて寝るかと思って、
近所の本やらCDやら服やらおもちゃやらえっちぃもんがあってゲームも置いてある雑貨屋に行ったら普通に売られてた。

ちゃんとした量販店よりそういうごった煮なところの方が小回りが効くのかなーと思ったり。
ゲームの方はとりあえずプロフィール欄に「口だけは達者なトーシロ」と入力する恒例行事は完了した。
■関連:MHP3の品薄商法を許すな!!!(ゲハ速)
情報元:unlimited game works(12/9)
まとめブログのリンク先より情報元のひろさんの、

むしろ200万本も出荷できたカプコンを褒めてあげたいわ。あと店側が在庫を抱えてるけど売り場に出さないってのがよくある。頃合いを見て「緊急入荷しました!」とか言ってセールするってのはザラ。

のコメント&プレイ日記の方がためになった。


Vol.9: GO! GO! モハビ何でも鑑定団だぜ!(『Fallout: New Vegas』ATOMIC GAMBLER'S GUIDE 世紀末博徒無情)
今回はコレクションアイテムの解説。

俺は重量ゼロのやつは売らずに取ってあるな。
えんぴつとか戦前のお金(ようするに札束)とか。
戦前のお金は最終的に自室のベッドにばらまいて「札束のプールだー!」みたいなことしたい。


俺の心がモハビ・ウェストランドにいる訳がない。(ごみおきば)
個人的にはプレイされてることが驚きでした。
ゲーム性は置いといてバグが多すぎて万人向けじゃないのは確か。

NewVegasでのBOSの堕ちっぷりを見てると、
前作の人型機動兵器すら所持してるBOSよ戻って来いという気もしたりして。

俺の場合世界観が好きだったりしますね。
冒険してたまたま立ち寄った町で出会った人を初見で話も何も聞かずにぶっ殺しても(ペナルティはそれなりにあるけど)ゲームは進んでいくという何やってもいいんだみたいな感じが。


【洋鯨亭 37回】『Fallout: New Vegas』ローカライズ裏話を聞く!(前編) - 電撃オンライン()
長めのインタビュー。
CMについてのことが。

あの日本のRPGに喧嘩売ってるみたいなCMは好きでしたけどね。
俺が思うFalloutらしさってのが凝縮されてたので。

──では、CEROの審査もスムーズに?

 はい。表現は前作同様なので、「前作と同じです」で問題はありませんでした(笑)。こういった通りのよさを見ると、表現内容に対する日本での考え方は2~3年前と比べるとだいぶ状況が変わってきているな、と感じますね。たとえば、日本の大きなメーカーでもあるSCEさんからもZ区分タイトルが発売されていたりしますし。そういった、洋ゲーを含むレーティングを取り巻く状況の変化もあって、審査がスムーズにいったのではないかと思っています。

ここらへんってのは状況に押されたってのもあるだろうけどメーカー側の努力もあるだろうなー。
まぁ誤訳やバグは多いですが・・・。


デスクロー(pixiv)

本日のデスクロー先生画像。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/781-04b948e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。