投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど モハビ・ウェイストランドに宇宙人は実在する!

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モハビ・ウェイストランドに宇宙人は実在する!

IMGP0845.jpg
チャララー♪チャララー♪(矢追純一 UFO スペシャルのアイキャッチの音)

まだまだFallout:NewVegasやってます。
「そうだ、エイリアンブラスター奪おう」と思い立ち、エイリアンの出現地点まで来たとこで記念に。
ただエイリアンブラスター強力(Energy Weaponsのピストルの中ではユークリッドの射線測距計に次ぐ威力、常にクリティカル)なのはいいんだけど弾薬が170発しかない&増やせないので、
手に入れても結局使えないという本末転倒。

ちなみにこの武器&エイリアンはシリーズ恒例のものらしい。

前作だと通常プレイだと死体とUFOの残骸が、
追加のDLC第5弾でUFOに主人公がさらわれてそこから脱出するっていう追加シナリオがあるんですが、
大抵はすっかり主人公が成長しきって地球全生物の食物連鎖の頂点に達した頃にアブダクションされるので、
せっかく実験体にしようとしてさらったのに、さらった相手が地上最強の生物だったために逆に無残に皆殺しにされるだけという宇宙人がかわいそうになるオチに。

まぁそれは置いといて、
矢追純一 UFO スペシャルのアイキャッチの音って、調べたらアメリカのジャズミュージシャンの人が演奏した「Twilight Zone」って曲だそうで。
矢追純一UFOスペシャルの「あの音」。(freefielder.jp)
ここに詳しく説明が。
んでリンク先辿ると音源もあったので。

チャララー♪チャララー♪(矢追純一 UFO スペシャルのアイキャッチの音・2回目)

Fallout:NewVegasからこういうのにつながるとは思ってなかった。
そしてこんなダラダラ書くことでもなかった。


Vol.6: DEATH!DEATH!モハビ昆虫キング決定戦だぜ!(『Fallout: New Vegas』ATOMIC GAMBLER'S GUIDE 世紀末博徒無情)
NewVegasの虫系クリーチャーの解説。

それにしても今作に登場したカサドレスは初見殺しだったなー。
前作の虫系クリーチャーはブロードフライとかラッドローチとかザコばっかだし(ラッドスコルピオンも引き撃ちや後退しながら武器で殴ればなんとか対処できた)。
コンパニオンのブーンさん(小山力也ボイスの頼れるスナイパー。その無骨なキャラクターから俺は勝手に文さんと呼んでいる)がいないとまともに戦えない。


【TVクリップ】仮面ライダーで怪演の三浦涼介「アンクの腕がほしい」(MSN産経ニュース)
情報元:ポ☆ニュー

演技力が災い(?)し、収録現場では、主人公のオーズに変身する火野映司(渡部秀)のところには子供たちが集まってくるが、「アンクとは、皆、ちょっと距離を置くんです」。さらに「お父さんの『子供と写真を一緒に撮ってください』という言葉に応じても、子供の方を見ると、ちょっとつらそうな顔で寄ってきます」と苦笑いを浮かべる。

これもいい話だなぁと思いますが、
リンク先の冒頭で過去の作品に水嶋ヒロが出てることが書いてあって驚いた。


12月2日NASA地球外生命体で重要な発表があるようです。(pixiv)

本日の矢追純一さん画像。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/778-7a718c1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。