投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ねたたまの人が書いた6つの心得の反応をまとめてやった

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ねたたまの人が書いた6つの心得の反応をまとめてやった

★★人気サイトを作り、それを長続きさせるための6つの心得(ねたたま)
書かれてることももっともだし、ためになるし、何より実際数字出してるしなぁ、とか今現在のアクセス数ってフリーザ様の戦闘力くらいとか前言ってたような気がしたなぁとか思いながら読んだねたたまさんのテキスト。

これについての個人ニュースサイト&はてなブックマークの反応を集めたほぼ私的メモ書きエントリ。
まぁ近いうちにニュースサイト&テキストサイト管理人のオフがあったりなかったりするので、
その時に備えて話題を用意しておきたいと思った次第。

捕捉順、敬称略。
2010-11-09 (Tue) 08:34(まなめはうす)

前半はサイト管理人必読。後半は中の人知ってることもあっていろいろおもしろいw 「アルファルファよりマシだろ」は定型句として流行るべきwww

ついったーであれは5000%まなめはうすに載る。って言ったら載ると思われたものを紹介できて安心しましたw
って言われて恥ずかしいわい。

11月9日のニュースBloG(神コップ)

なんか不覚にももうちょっと頑張ろうという感じがしたり。


2010-11-09(毒)

なんかわかるかも。8000/1DAYくらいまで頑張ったことはあるけど心が折れるとなかなか。
継続は力なりですね。


人の生き様に(SOS隊の徒然草)

後で見ておこうかな。


11月09日(かーずSP)

うちのふらミシュランが参考になったというのは光栄です。なぜ夜だけだったのかというと、曲が著○権的にアレだったFlashを目立たせないようにするためという。


vestige1432-20101109(痕跡症候群)

大切なのは「2」だと思います。そこからどう展開させるかは皆さん次第ですが。

ねたたまさんの心得エントリが「2・自己中になるべし」なのでこれに対して2が大切と書くあたり実に痕跡さんらしいなと思った。
本日の話題:「パチェモワールド」公式サイト公開など!(制作のしおり)

理想論だけ並べたコラムと違って大御所の本音が良い感じですね(笑


【画像】サービス過剰すぎるAKBの撮影会(BREAK LOOSE)

ねたたま!のksnさんの心得です。
ねたたまさん規模のサイトでこういう心得を書くのは珍しいんじゃないでしょうか。
内容もたっぷりなので、サイト管理人さんは楽しめると思います。
個人的に同意見な部分が多くて今までより親近感が沸きました。
ちなみにウチのサイトの歴史的なものはこちらで随時更新中→当ブログの歴史

他の大手サイトの人にこういうの書いてほしいなぁ。 

戦国大戦稼動、だがコラボ枠戦国数奇が相変わらず酷い(AbsoluteSphere)

人気サイト欲しけりゃ時間掛けるしかない。
色々大手サイト見てる人なら分かるけど、無職アフィ生活で何の後ろ盾も無くサイト失えば人生終るって生き方してるサイト多い。そりゃ本気で更新するよ。
後、リンクは超大切。ちなみにこのサイトはリンク集間違って消して以降、作り直そう作り直そうと思いながらも放置されています。年内には作る。誰か相互リンクしてくだしあ。

個人的には一番シビれた反応。あと関係ないけど貼ってある画像が釣りバカ日誌すぎて吹いた。

はてなブックマークのコメント欄
俺がなるほどと思ったコメントだけ転載。

inoken0315 なんせ、実際に「作ってきた」人だからね。ブロガー必読。


ayacnews なにが懐かしいって読我新聞ですよ!いやー、自分もぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSなどに取り上げられ、アクセス数が増加とか書かれて非常に嬉しかった記憶があるなぁ。


amimotosan 後半になるとPV数がないのはどういう理由だ


seriu_ghz 当たり前の事ばかりだがこれが全てだな


MIZ 10年やってここまで厨房スピリットを持ち続けられるのは稀有な才能だと思う。


a2ikm 「自分が居心地のいい場所でなくてはならない」超大事。そして今の自分のサイトは凄く居心地が悪いのでどうにかしたい


ftype 人さまのネタで人気サイトになっても、自分は何もなしえてないということに気づいて俺はサイトを閉じました。自分で何かもの作ってるわけでもないから自慢にもならない。


tadechanpe 法律犯しまくりの転載ブログが偉そうに語っておる

もしこんなこと俺が言われたら凹むわ!

baka_inu 桐乃はかわいいよ!

個人的にはこんなん言われたら即半殺しですね(個人ニュースサイト的に)。うちを見んかい!と。

koma-chi サイト論 言葉はアレだけど、間違ってはないと思う。「自分が居心地のいい場所でなくてはならない」は特にそう。自分が楽しみ続けてれば、いつかそれを面白いと言ってくれる人が現れます。


f_e_ita はちま起稿と俺的ゲーム速報とここ辺りは管理人は何かイラつくけど記事は見ちゃう悔しいビクンビクン筆頭サイト。これぐらい強い「我」を持っていた方がネット上では活動しやすいことは間違いないとは思う。

デカくなるサイトの中の人はいい意味でも悪い意味でも独善的ではある気がするなぁ。

以上。

そういや心得エントリの中で出てきた「毎週末女子大生と合コンするゲーム系ブログ」って読みゲーさんのことだよなー。

あれ?これはみんな知ってるけどあえて触れない空気的なアレか!?

あとるいんずめもりぃさんとすくぅうみうぎさん辺りは次の更新辺りで言及してそうな気がする(無茶振りではないデスヨ)。※すくみうさんはもう書いてた。前日に書き上げて次の日の夕方に投稿されるから時間差だったか・・・。
第985話「シックス・サイト・センス」(るいんずめもりぃ)
るいなさんにも個別記事書いていただきました。
センキュー!

ニュースサイトの人の反応はまずまず、でもそれ以外の人の反応はイマイチってところか。
つーか、ねたたまさんってカトゆーさんのとこ(カトゆー約1億2000万、ねたたまさんが約5億)よりアクセス数多い割に敵が多いっていうか、微妙に嫌われてるのは気のせいか。
まぁ個人ニュースサイトはある意味同業者だから本気では叩けんか。

個人ニュースサイトって無個性になりがちなコメント付ける人が見てるとけっこういる中で、
独特のセンスがあって俺は見てて面白いなーと思ったりするのだけど。

一応俺もニュースサイト運営者なので、同業者と比較してるから贔屓目に見てるだけで、
もしニュースサイトやってなかったらイラッとしてるのかもしれんな。
ちょっと褒めすぎ感があったので軽く甘噛みしてこれにて終了。

いい記事からパクって派生エントリを作るというさっそく心得を活かしてみた。
ニュースサイト砲カモン!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/757-a2916295

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

