投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど コマンドーMADを作ってる方に挨拶してきました&第一次コマンドーオフレポ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


コマンドーMADを作ってる方に挨拶してきました&第一次コマンドーオフレポ

JAM Projectのライブ行ってきた次の日の話。

あるイベントにコマンドーMADの制作者さんがいらっしゃるということで、
挨拶に行ってきました。
ちなみに他にも多数コマンドーMADを作成されてますが、
【コマンドー】裏表コマンドーズ【裏表ラバーズ】(ニコニコ動画(9))
チルミルコマンド【チルミルチルノ×コマンドー】(ニコニコ動画(9))
などを作られた方です。

ちょっとお名前を伏せた形でこう書いてるのはそのイベントがコマンドーとあまり関係ないということと、ご本人からそちら(正確に書くと同人活動。えっちぃやつではないです)とコマンドーMADの作成は別であるとの事で。

前も会える機会があったんですが声かける勇気が今一歩出せなくてそこで終わってしまいちょっと後悔してて、またいずれ機会があれば必ず声かけさせていただきますというのは以前伝えていたのでようやくお話できて感無量でした(唐突に伺った感じになっちゃいましたが)。
IMGP0820.jpg
そんでもって以前挨拶させていただく旨を伝えていた時に「コマンドー的なものがあれば・・・」というのを覚えててこのシュワちゃんがコマンドーに出た時の肉密度1000%ブロマイドを持って行ったりして。

聞くところによるとMADで使っている画像とかはご自分で描かれているとか動画の編集に使ってるのもフリーソフトでやってらっしゃるとかあのMADの卓越したセンスの一端に触れることができて、これはすごいこと聞いたなーと。

そのイベントに参加中でしたのにわざわざ時間割いてくれてお話できたのが感激だったなー。
また機会があればちゃんとお話してみたいものです。


そして夕方は、俺が(一応)幹事になって行ったTwitter上で話題が出るたびに立ち消えになっていた、
第一次コマンドーオフ(Tweetvite)
へ。

arigaminで、コマンドーオフの日は誰がゴミ収集車借りてくんの?link


参加者の一人@arigaminがオフの告知した時にこう言ってたので、
ゴミ収集車レンタルできないかなーと思って調べたら、
レンタカー パッカー車、塵芥車、清掃車、ゴミ収集車(中古トラックの上野自動車)
ここ見るとレンタルはできるけど料金が3万円以上するので断念。

ちなみにコマンドーを知らない人になんでゴミ収集車なのか説明すると、
主人公メイトリックスの元部下がゴミ収集車に乗ったテロリストに暗殺されるシーンが冒頭にあるからです。

さすがにその一発ネタのために3万円はきつかった。
てかゴミ収集車がレンタル出来るっていう事実だけで相当面白いけども。

で、メンバーは無事揃って飲み屋へ。
俺が東京住まいでなくて予約した飲み屋の位置がよくわからないという困った自体もあったものの、
どうにか着くことができ、ドンパチ賑やかなな時間を過ごすことができました。

・以下オフの話題に出たコマンドーMADの紹介。
リズム筋肉コマンドー リミックス1(ニコニコ動画(9))
WS000074.jpg
アリアス元大統領にフューチャーしたリズミカルなMAD。

コマンドー アイドル紹介(ニコニコ動画(9))
765プロの社長がディアズ(「俺たちに協力しろ、OK?」の人)だけで落が読めてしまうというアレ。

淀川さんによるコマンドー解説(ニコニコ動画(9))
WS000075.jpg
1989年元日に放送された当時の日曜洋画劇場の淀川長治さんの解説。

元日にコマンドー放送とはすげぇな。
その解説終了後の他の映画の紹介での「ロサンゼルス」にて「凶悪非道のレイプ集団」のフレーズも今だったらちょっと出せない感じ(個人的には今のアッキーオナレーションも好きではあるが)。

オフ参加者さん達のコマン動画の熟知っぷりが面白かった。
話を聞いてるだけで楽しいというね。
俺が地方に住んでるのでそんなにはできないけど、また機会があればやりたいなぁ。

あとコマンドーの話題とは関係なくなっちゃうんですが、
参加者さんの朱玲@冴虎さんから・・・、
IMGP0821.jpg
IMGP0822.jpg
こういう素敵なイラストをいただいちゃいまして。
元プロの漫画家さん(検索するとAmazonに置いてあったり)ということだそうですが、俺がいただいていいのかしらという気も。

すげぇ!これはちんこたつ!
■関連:メイドカフェ・Cos-Cha(コスチャ)のプール開放日を満喫してきました!(すくぅうみうぎ)
こちらでもすくみうさんにイラストを描かれてます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/740-4b1ab079

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

