投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【無双OROCHI】信長の声はテッカマンランスと同じ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【無双OROCHI】信長の声はテッカマンランスと同じ

またテッカマン・・・。
そういや信長の声は同じ人だったなぁと、
前回の記事で思い出したので。
 
スパロボWに出たキャラで声優ネタならまた更に増える。

「正宗はガオガイガーと同じ」 
「光秀はヒイロ・ユイと同じ」
「島津はゴルディーマーグと同じ」
「左近は超竜神と同じ(OROCHIで最強勇者ロボ軍団が作れる)」 

こんなのをウィキペディアも見ずに書けるのは相当痛いヤツだな(笑)

で、OROCHIですが前回の記事の後、
クリアしていろいろやってますが、
交代システムって何のために?とか考えてたんです。

結論から言うとあれはたぶんアクションゲームにしてはプレイ時間が長いのと、
キャラが多いから生まれたのかなと。
あれだけの数を成長させるのは大変。

プロモ映像の時点からキャラ交代の時間はテンポはいいけど、
コンボをつなげるほど速くないのでつながらないかなと思ってましたが、
実際やってみるとその通りでした(てか、キャラによるけど属性攻撃をつけたチャージ4を連発してた方がてっとり早いです)。
今作は属性が重複してるみたいで「炎」「雷」「陽」とか付けとくとかなり強いなぁと。 

なんか無双バーストはオマケみたいなモンなのかも。
発動してもゲージの減りが早くてすぐ終わっちゃいますしね。
効果が実感しづらい・・・。

技能の「吸活」を付けないと無双ゲージが増えませんし、
無双乱舞(&奥義)は緊急脱出用以外はほとんど使ってないすね。

それにしても難易度「難」「激難」は、
このゲームの体力ゲージは飾りか?
とか思った(笑)

最初難易度「普通」から始めたのですが、
案外キツくなかったので、
レベル50くらいでチャレンジしたら、
初めてすぐに雑魚の攻撃の連打にハマって討死・・・。

ビギナーから熟練者まで幅広くやってもらう狙いなんでしょう。
モーションの遅いキャラはしんどいなー
黄蓋とかだとクリア不可能では?(苦笑)
そういうことも考慮されて仲間にチェンジできるシステムなのかも。

最初「うはwwwスーパーアーマーすげぇぇwwww」
なんて思ってたのですが、
難易度が簡単だったらの話ですね。

他に気になったのは忠勝はいつも通り例のテーマ曲が流れてくると、
「来やがったぜぇぇ!」
とちょっとテンション上がるのですが、
呂布のテーマは年々劣化してるような気もすんなぁ。
「3」くらいの頃が良かったのだが・・・。

そういやしばらく2chも見てないのですが、
「甄姫の絶対領域覗こうとしたやつちょっとこい」
「1000人撃破したら姐己のおっぱい画像うp」
「光 栄 始 ま っ た な」
「遠呂智の鎌から出る衝撃波がうざいんだが」
「どうみても幻影兵です。本当にありがとうございました」
なんてのを想像しちゃいますね。

あ、そうそう
「姐己の声はときメモの藤崎詩織と同じ」
まぁどーでもいい情報ですが。

■関連
無双OROCHI 発売 「一家に一本!」 「スーパー無双大戦」(「アキバBlog」より)
そのうち「スパロボ無双」が出るのでは(ていうか出てくれ!)。
順番の常識(「スパロボ呂」より)
こちらのブログにテッカマンランスの画像が。
記事の考察もテッカマニアの僕にはたまらん内容です^^
【無双】島津が駄々をこねるスレ
【ゲーム】無双の台詞を2chぽくするスレ
【ゲーム】真・せんずり無双 (3点、「TWOちゃんぬる」より)

■過去記事より
【無双OROCHI】遠呂智の声はテッカマンゾマーと同じ
【無双OROCHI】出過ぎだぞ!自重しろ!
【無双】妄想OROCHI

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ20070203094243.gif

↑クリックで管理人士気上昇!

コメント

なるほど…
膨大なプレイヤーキャラ数
シナリオごとに一人ずつ操作するにはキツそうです
それに メイン一人さえ居れば残りの二人は味見感覚で少しの操作で体験できますからね
それにしても ゴッドハンドや無双シリーズの「地獄」をこなされてきたnikutetuさんが苦戦されている様子を見ると…
購入を躊躇ってしまいます…orz

ゴッドハンドの時も「体力ゲージは飾り」と思ってましたが今回はそれ以上でしたね(笑)
「易しい」は簡単なのですが・・・。
ひと段落して2chのスレも見てますが個人的にはだんだん評価が反転してきそうな勢いです。
もう少し様子見の方がいいかもしれません。
それこそ本当に「猛将伝」が出そうな気がしますし。
ブログのネタとしてはもうちょっと使いますが^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/71-9a6c6d13

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

