投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど そのRTは自分の本当の気持ちなの?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのRTは自分の本当の気持ちなの?

口蹄疫における政府批判に対する雑感(Togetter)
あくまでこの方個人の見解ではあるけど俺にとっては納得できる内容だったので。

口蹄疫の件で感情論で言ってるっぽいのはちょっとこれはってのは多かった。というより現在進行形だけど。
こういうの見てさらに吹き上がっちゃったりしてなー。
口蹄疫の世界の事例をWikipediaで見ると今のところは日本の対応はよくできてるのではないかと思う(今後はわからない)。
大臣の発言や国の対応(遅さ?)も確かに感情を揺さぶられてしまうのだけどこの問題に関しては部外者はどうこうできることではないかな。
■関連:東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし (一平の雑記録)
記者会見のテキスト書き起こし。

確かに東国原知事の憤り、殺処分する人の手が足りないという現状(この部分は感染の拡大の防止ということもあって最も重要なことであろうと思われる)、このインタビューにおけるマスコミの対応の上から目線さと報道の仕方というのもあってある意味関係ない(ないことはないけど)人までが憤りを覚えるのはある意味仕方ないことだとは思うけど・・・。

こういう時事ネタは個人ニュースサイト泣かせではあるなぁ。
ただちょっとくらいは何か意思表明みたいなのをしたいと思った。


批判を言うと、なぜ気持ちいいのか(K’s Station HATENA ver.)
情報元:すくぅうみうぎ
批判をすると後々に嫌な気持ちになることはあるなー。最近はそういう結果になるのをわかった上でどうしても我慢ならんくなった時だけ言う。
■関連:批判することによる相手のランクのダウン(るいんずめもりぃ)
お二人とも普段はそういうの絶対に表に出さないからこういう時の言葉は突き刺さるかのようだ。


非公式RTについての考察?らしきもの(ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ)
ありがたいことに自分のつぶやきがでっかく載ってるので。
RTしたときに限らず@○○のIDのリンクは本人のTwitterのホームよりパーマリンクの方がいいなと思ってるので。

俺は普段絶対に怒らないような人が誕生日おめでとうPostの連鎖RT(要するに全然知らない人から「おめでとう」と言われる。それも無数に)で不快感を示してたので、連鎖RTはあまり好きではないかな。
自分の経験はM-1の時、笑い飯がなぜ決勝戦であのネタだったのかの理由書いてた人のPostのパーマリンク貼ったらRTいっぱいきたなー。それきりだけど。
そのPost自体も他の人のRTで見たし本人に@届くと向こうはめんどくせーだろうなと思ってパーマリンク貼ったのだけど。

ちなみに俺はフォロワーのつぶやきで「これは広めるべき、あわよくばそのつぶやきをした人をフォローしてくれえば俺がうれしい」っていうコマンドーに関わるつぶやきを「コマンドーPost専用公式RT」として使ってます。
ある人に俺が知ってるコマンドークラスタをフォローしてほしいなという目的があるので・・・。

まぁ非公式RTとは全然関係ないな!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/694-226e9f20

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。