投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど GW個人的反省会

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



GW個人的反省会

□5月2日
いろいろ思う所あって物見遊山で東京に遊びに行く。というかホテルは一週間程前に予約してから行かざるを得なくなった。MGSPWがAmazonに届くのがこの日だったのでそれを電車の中でやりたいがために出発が遅れいきなりつまづく。
□5月3日
ホテルに大浴場があって朝からテンションMAX。午前に用事があったのでそれを済ましたあと、夕方にある人をわざわざ呼んだのでそれまで秋葉原行って時間をつぶすことに。ゲーセン寄った後リナカフェに(Twitterに会ったことないけどフォローしてる人が来てるみたいなつぶやきもあった)。
リナカフェにて、
なにもなしの蒔田さん(@maitta_333
無駄な領域リサイクルの功刀 練武さん(@kunugiren
と遭遇。
二人とも始めて会うので液体窒素で凍らされたT-1000のように固まる。
そしてなぜか功刀さんから蒔田さんの名刺をもらって吹く。
その後、Twitterのタイムラインで見かけて秋葉原に来てるというので誘ってみて来ていただいた、
unlimited game worksのひろさん(@ugwhiro
元からリナカフェに来るつもりのようだった、
アリガミンネットワークの有賀みんさん(@arigamin
と合流。
ひろさん、有賀みんさん、俺のコマンドークラスタでMGSPWの通信プレイ。島・・・PSPがドンパチ賑やかに。
何回やっても戦車が倒せず、全員ただのカカシ状態に。というかMGS4でビッグボスの称号取ったから余裕だろと高を括って微妙な操作感の違いに油断してた俺が一番の足手まとい。口だけは達者なトーシロ過ぎた。
そうしているうちに前日に連絡していて会うつもりだった、
すくぅうみうぎのすくみうさん(@sukumiu
に合流。3月にも会っていたのだがその時のことも含めていろいろ話すなど。
で、再びメタルギアコマンドーカカシウォーカーへ。
有賀みんさんが射撃訓練のミッションにロケットランチャーを持ち込んで密かに笑うなど。
個人的にはフルトン回収システム使った時に「放してやった」が言えて個人的にはこれだけで東京遊びに言った甲斐があったなと。後で思い出し笑いするくらい面白かったコマンドー語録が飛び交う通信プレイとか一生体験できそうにない思い出に。
で、コマンドーしてる間に、
白い戯言の白球さん(@whiteball22
がリナカフェに来ていて挨拶。
無気力通信↓の涼紀さん(サイトにTwitterのアカウントのリンク無いので貼るのは自重)
とも合流。
壁側の席には、ゴルゴ31のゴルゴ31さん、ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅのさらしるさん、アキバBlogさんがいた。いわゆる個人ニュースサイト管理人ではないけど、あとビジネスから1000000光年の有村悠さん(その何日か前に現代視覚文化研究 vol.4でTwitterユーザーの鼎談企画があって顔を知っていた)がいた。話しかけることはなかったけども。

ひろさん、有賀みんさん、すくみうさん、白球さん、涼紀さんとともに飲み会へ。
あんまりアニメ見てないのでついていけないのが悪かったなぁと思いつつ話聞いてるだけで面白かったので問題なし。21時過ぎに解散。名残惜しかった。(この辺の話はunlimited game worksさんの5月3日、無駄な領域リサイクルさんの5月4日、すくぅうみうぎさんの5月10日にも載ってるので参考にどうぞ)
その後実家に帰省のため新幹線に。
実家で妹に「(自分はそう思ってなくて意外だったので)イケメンって言われて嬉しかった」みたいな話を妹にしたら、「え・・・その顔で?」みたいな反応でまばばきする間に現実に引き戻されたのが泣ける。
□5月4日
帰省した時の恒例行事の母ちゃんの墓参り&妹の誕生日なのでプレゼント購入。
昼からは前からオフやりましょうと言っていた、
気にな・る・こ・と♪ の蒼矢さん(@AoyaYuy)と合流、
Twitterでよく料理写真をアップしてるだけあってグルメでした。一緒に行った蕎麦屋さんもおいしゅうございました。
その後、大須の怪しげな店群の一角にある喫茶店へ。
名古屋・大須電波ニュース(大須Blog)さんが普通にいたのが驚き。
蒼矢さんと大須電波ニュースさんの大須を知り尽くしてるトークがオモロ。
さらに、
karimikarimiのkarimikarimiさん(@(karimikarimi
と合流(蒼矢さんと俺が一緒にいるのをTwitterのタイムラインで見かけて来てくれたらしい)。
ストライクウィッチーズ記事を書いたのをある人が嬉しがっていたことを伝えたなう。

そして帰宅。

帰宅したらこのブログの礎になった方のブログが復活(元の方は消えてしまったのでサブブログの方が)、
なおかつこのブログにコメントがあったのでビビる。手が震えてしまった。
思わず今までの自分の書いてきたことが恥ずかしくなってきてこのブログを閉鎖しようと思った(もう絶対に戻ってこないだろうと思っていたし、完全にパクってはいないけどインスパイヤされて同じような表現をしたことが多々あるし。東京遊びに行く4月30日に書いたこれなど消えてしまったその方のブログをインターネットアーカイブで探してから書いたものだし)が、
20~30分風呂入って悩んだあとまだやりたいこともあるので思いとどまる。安い方針転換わろす。

4月30日最後で次回予告していた、
第一次個人ニュースサイトはてブ大賞
を作成しなければカッコ悪い(次の日のアニソン三昧用に記事書くのはだいぶ前から決めていたので)と思い急いで作っていたが途中で力尽きる。
□5月5日
4時頃起床。
途中まで作っていた第一次個人ニュースサイトはてブ大賞を書きあげて、
【またか!】NHKアニソン曲三昧視聴リンクまとめ【アフィ厨うぜぇ】
のリアルタイム更新&Twitterに視聴リンクを貼るだけの簡単なお仕事へ。

ちなみにブログの方では152曲全部の視聴リンク&アフィリエイト貼りましたが、
最終的にエキスバンダーが売れました。筋肉万歳。

運よくいろんな人と会えたけど(ちゃんと約束してたのはすくみうさんと蒼矢さんだけだし)、
密度の濃い良い連休だったなと。

まぁサイトとしては、


━━┓                             ━━┓
              ,、   i!||、              ┏━┛
━━━    ∧ l!  |lゝ_ |!ヽ'';,  ,i!|          ┗━┳━
 ━╋   i、_ ';;i、`;ヾ,.;;;;;::.~ヽ;;:::.`y,_,i;:l,.,,_,、   ━━┓   ┏┛
 ━╋┓ ヾ `:l;;;;,ヽ:. ::\;;;:. ..:;;ヘ;;ソ;;メ;:彡';;) ,; ┏━┛   ┗━
   ┃┗  ヾ:::::l ;;;;;;,,`i::;;l;;,, : ::: ::: ::::ソ;;:::;;ノ.,:;:' ┗━┳━  ━╋
 ┃━╋   ヽ_=-;;;;,,::l::;;:!;;;;_::: ''/''::;;::`_/i!;::l:   ┏┛    ━╋┓
 ┃┏╋┓  >';;::;ヘ `_,. -'' ̄ ̄~`'-、: ;;;;;l:::;l:   ┗━     ┃┗
 ┃┗┛ ー=彡::::;;;ゝ'   rt-、_   _,)!:;;;l::!:く  ━╋    ┃━╋
         =;;;:::;;;;;ト‐-'" |ュ `''".,,_l:;;;;|::|:-`  ━╋┓  ┃┏╋┓
━━┓    `ヾ::‐-;;;;i   _,-‐─-、 ヾ;;;;:!:::i:::    ┃┗  ┃┗┛
          "';;;:::i;;;!  ト-‐冖'_! <;;;:r':::l:::    ┃┃
━━━      一;;:::i;;;;、 `'"二''’  ;;'::;;::|::::',.,   ┃┃
 ━╋         ''ソ:;;;;i、_..-‐-.._/ `ミシ'r'  ,. o o
 ━╋┓     ';:_,,,..-/_'i!;;l      .::l ├--::‐-,; .,;
   ┃┗━    ミ、 `>、 ..`'l     .:::ノ-'" '''"
  ┃┃     ヾ-'"  <>;ヽ_ .:. .:::r-'~ _,,,.::;;;:''''"
  ┃┃      `  "''': ̄`::ヽ_/  ;;;:::''" ....:::'
   o o          . ..:: ::「~       ..:: :'

なのであんまり活かされることもないかなと思ったり。
こういうオフレポも「慣れ合いうぜぇ」「けまらしい」的な視線もあったりするしなー。

多少かかわりがある人とは直接会って話してみたいというのはあるんだけど。
個人的にはコマンドーオフとかちゃん日程を決めてやりたいなーって思ってます。OK?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/691-bad890d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

