投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 口だけは達者なトーシロが肉密度を充実させて増えたもの・減ったものを考えてみた。

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



口だけは達者なトーシロが肉密度を充実させて増えたもの・減ったものを考えてみた。

アーノルド・シュワルツェネッガーが誘拐された愛娘を救う最強のパパを演じた、ワンマンアーミーのアクション映画「コマンドー」を20世紀FOXがリメイク決定!!(CIA☆こちら映画中央情報局です)
海外のサイトの情報を基に、コマンドーがリメイクされるという話が。
映画のリメイク自体は珍しい話ではないのですが、このタイミングはなんだろうというか。

同監督は、過去に海軍に在籍していたことから、「U-571」(2000年)や、「S.W.A.T.」(2003年)の脚本を担当してきているので、リメイク版「コマンドー」でもまた、軍人時代の知識と経験を活用することになりそうです。

デヴィッド・エアーっていう人が監督されるそうです。
個人的な意見としては元の映画のあまりのツッコミ所の多さと粋なセリフ回しの日本語訳が完成されすぎていてかつ、
いい意味ででたらめな所が面白さであると思うので、あんまり細かい考証はなくてもいいよねと思った。

ただこうやってリメイク版が作られるとなると、
最近のTVでの(水曜シアター9以外の)映画放映は何かしら最新映画ののプロモーションを兼ねている場合が多いので、コマンドーが放映される可能性も上がると。

ゴールデンタイムにTVでコマンドーの放映がされ(理想は俺がほぼ確実にTVの前に居て、休みで多くの人が見ている日曜洋画劇場)、それをリアルタイムで見るってのは俺の最大の悲願なので・・・。
■関連:シュワルツェネッガー主演映画『コマンドー』のリメイク、ジョエル・シルヴァー が製作か?(シネマトゥデイ)
そういや去年の11月に話自体はあったなぁと思い出したのでリンク。
コマンドーのプロデューサー、ジョエル・シルバーとしてはリメイクしたい意向はあるようで。

ちなみにロシアでリメイクされたのがすでにあるっていうね。
こっちも早く見ないとなー。


羅列系個人ニュースサイトを休止して増えたもの・減ったものを考えてみた。(おちもなにもないただのにっき。)
ニュースサイト、ごみおきばのtuyaさんによる考察。
この記事を基に他のニュースサイトの人が派生エントリを書いてたりしましたが、
俺もtuyaさんと同じ見解。

一日に何個もニュースをピックアップして紹介するよりも、
個別に記事書いてそれをどこかに紹介してもらう方がアクセスは増えるよなぁと。
紹介してもらえるような内容であれば、の話ですが。

うちも羅列しないニュースサイトになりつつある昨今ですが、
一個の事柄を個別に突き詰めた内容の長文の方が書いてて面白いってのがあって。
付け加えるとそういうニュースサイトがあってもいいんじゃないみたいな。
日々のWeb上の出来事に一言二言なりコメント添えて紹介するサイトはそれはもう無数にあるので、
同じことやってても面白くないなーっていうか。

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 毎日更新すれば
                /(  )    アクセスが上がるってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

まぁ長文だから読む人はめんどくさい、そもそも更新に膨大な時間がかかる、長いので書くのがめんどくさくなる・・・っていう弊害もあるわけですが。
書いてて思い出しましたが、今みたいなスタイルになったキッカケは俺にとっての師匠(と勝手に思っている)サイトさんが1000エントリ目の更新でうろ覚えですが「それなりに意義のある更新はしていたつもりです」っていうのが書かれていて当時の更新状況を見てこれはいかんぜと思ったのが大元の動機だったなぁと。

これ以上書くと「個人ニュースサイトとは何ぞや?」みたいなロクでもない自分語り禅問答になるのでアレですね。
「俺はこういうオナニーの仕方をしてるんだ!」ってデカイ声で言ってる感じ。
長文=意義ある内容ではなく、必要に迫られて全部説明すると長くなるだけなので。
ニュースサイト運営者が語り合うスレ 9記事目(2chWeb制作板)

646 名前:Name_Not_Found[sage] 投稿日:2009/10/02(金) 17:17:41 ID:???
ふたばちゃんねる以外でふたばのネタ纏めてるサイト知ってる人いないか?

649 名前:Name_Not_Found[sage] 投稿日:2009/12/22(火) 19:48:51 ID:???
>>646
にゅーす特報。もいまそんなかんじ。
羅列ニュースサイトも個別記事書けば色んなとこが釣れるからアクセス(アフィ)万々歳

みんなマネするといいよ

670 名前:Name_Not_Found[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 18:17:59 ID:???
最近のニュースサイトはエロサイトと変わらないな。
同じ管理者なのか知らないが、クリックしてもクリックしてもリンク集みたいなページ。
肝心のニュース記事は3サイト先くらいに行かないと見る事ができない糞仕様。
エロサイトでもやってろよ

671 名前:Name_Not_Found[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 21:45:58 ID:???
紹介記事の紹介記事で紹介記事を作るやつは本当にカスだと思う
あと騙しリンクしかない芸能ブログを紹介してるとこも酷い

こういうことに目を向けていた方が良さげ。
■関連:「ニュースサイトに関する雑感」の雑感(@nikutyせかんど)
DCasakuraさん・・・来いよベネット!(定期Post)


続いて他のサイトの反応記事など。
1年ほど更新が減ってしまった結果どうなったか、少し考えてみた。(白い戯言)
更新が減っても変わってないところで、

見る場所はニュースサイト→はてなブックマークと変わってますが。
なぜこれだけ変わっていないかというと、情報を集めるのが好きだからです。

そういやある時期からはてブであのゼルダのマークみたいなトライアングルのブクマアイコンしょっちゅう見るようになったなー。
これは明日は明日の風が吹くさんが言及したので答えは出てる感じですが、
たとえ一行でもコメント書くのが大変だったりはするからなー。毎回全記事にコメントつけてるようですし。

社会人になっても羅列系個人ニュースサイトを1年間続けた結果、増えたもの・減ったものを考えてみる。(七番街) 
今度は逆の視点からのエントリ。
日によって巡回先を変えるとかはちょっとうちでは真似できない発想が面白いなと。
記事中についったーで緩いつながりがあるってのが書かれたりしますが、
そういうのは以外に大事だったりするなぁ。
個人的にはファミ通WaveDVDの話が唯一通じるニュースサイターなのでもうちょいつぶやきが見たかったりする。
 
コメント型個人ニュースサイトを意地でも続けてきて増えたもの、減ったものを考えてみた。(るいんずめもりぃ)
始めた当初は10PVだったのが今は100PVっての書かれてありますが、
ゼロから始めて2年でそこまで行くってけっこうすごいんじゃないかなーっと思った。

あとちょっとやらしい話をしますと、
RSS購読数がうちの倍以上あるので、本来なら一日500アクセスくらいあってもおかしくないはずなんですがね・・・。

割とうちの記事をピックアップしていただける当ブログにおいては最重要得意先サイトのひとつなので、
ニュースサイト界隈はるいんずめもりぃを見るべき。そうすれば紹介される俺が得をする(えー)。

昔はテンション高かったよなぁ…
もうあの頃のテンションでエントリー作れっていわれてもやり方忘れましたわ。

これはどうなんだろうなー。
漫画家の人が連載重ねていくうちにより絵柄がシャープになっていくというか洗練された絵柄になっていく(るろうに剣心みたいな)のをサイト運営に重ねるとそれはそれでいいことなのではと思ってしまいますが。
あと次回予告の改変しやすさは異常。


次回予告ッ!
GWに突入した管理人!
長期休暇なのでニュースサイト系記事を2連発するのであった!
次回、「第一次個人ニュースサイトはてブ大賞」! まだ書き出してもいない!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/688-4e890088

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

