投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 死

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


10年以上前の話。

俺の母ちゃんは肝臓ガンで亡くなったんですが、
それに近い出来事をあるところ・・・つってもTwitterしかないんですが見かけたんだけど、
ああいうことがあるとなんて声かけていいかわからなくなるなーと(結局時間置いてから一言だけ言ったけど)。

立場的にも俺の親父(料理人)と同じような状況なので、何かできることはないかと思ったけど家が近いわけでもないし結局何もできんよなーと。

で、俺の親父の話になるけどうちは俺、弟、妹の三人兄弟なんですが、
俺と弟は私学に通ってたのでまぁ金がかかるわけです。
母ちゃんが亡くなったのはその頃。

そんな時に学費もそうですが一日も休まずに毎日弁当作ってくれたりしてたよなーと。
で、俺と弟が学校通ってるうちは風邪引いたの見たことなかったんだけど、
俺と弟が就職してから何年か経ったあと、妹と親戚のおばばん家に遊びに行ったとき、
密かに「○○(親戚のおばさんにとってうちの親父は弟にあたる)が『二人が就職したら安心して風邪引いた』って言ってた」ってのを聞いて泣いたなー。

そんなことを思い出した今日この頃。
うまく伝わらないかと思いますがご自愛ください。


510 ~封鎖されたバルベルデで~(ニコニコ動画(9))

Wiiで発売された「428 ~封鎖された渋谷で~」のOPとコマンドーを合体させたMAD。
510(孤島)ってことに気づくのに時間かかった。
画質のきれいさとかよくできてるなーと思って元ネタの動画探したけど見つからず、
428予告風 METAL GEAR SOLID2 ~SONS OF LIBERTY~(ニコニコ動画(9))

チュンソフトの公式の動画見ても似ているのがなかったので、そっくりだったこちらを比較に。


羅列系毎日更新個人ニュースサイト終了前後のアクセス数を調べてみた。(おちもなにもないただのにっき。)

エントリ数が半分程度に減っているにも関わらずアクセス数は同じ。

毎日リンクを羅列してニュース紹介してるいる月と、やめた月でアクセス数を比較したらそれほどアクセス数が変わらなかったという考察記事。

俺も去年同じようなことやったなーと。
1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか?(@nikutyせかんど)
1ヶ月ほったらかしにしても、それなりに更新してた月とアクセス数が変わらなかったというオチでした。

あれは確かエントリ中には書いてないけど、
FC2ブログは1ヶ月放置するとメッセージが自動でブログに表示されるんですが、
当時更新停止してるニュースサイトで表示されたとこがあって、実際どれくらいアクセス数が減ったのか聞いてみたかったけど、
そこまで親しくもないので聞くこともそれなら自分で更新止めて自分のブログで検証したほうが面白いじゃん!みたいなものあったなー。

で、「羅列系毎日更新個人ニュースサイト終了前後のアクセス数を・・・」に戻ると、
羅列ニュース紹介と個別記事書くのではエントリの質が違うので見る人が変わってくるという話に。

個人ニュースサイトをスタートするのは容易でも、継続して更新しつつアクセス数増やして弱小から中堅にランクアップしているところが少ない上、更新がストップしてしまうサイトが多いのは、そういった部分もあるんじゃないのかなぁ・・・とは思います。

こういう気持ちもあるなーというか、
一昨年くらいからこれまで更新してたとこが更新しなくなったのをよく見かける。

新規に始めるならこれまでの個人ニュースサイトなんかカスだ!俺がぶっ潰してやるよオラ、エー!!みたいなくらいの意気込みの人じゃないと難しいかもなぁと。
てか羅列系ニュースサイトってことをサイト運営の主軸にすること自体がもうすでに終わってるのかもしれませんが・・・。

俺としては今ある既存のニュースサイトが羅列だけじゃなくもっといろんな切り口でエントリ書いてほしかったりするんですがそれをよそ様に求めてもしょうがないというか。
■関連:3月15日のニュース(神コップBloG)

これからユーザを拡大するためには既に埋まっている枠を奪取するか、枠を拡大してでも巡回したいと個人ニュースサイトに思わせるレベルのサイトでないといけない。けど、それは差別化が難しい羅列型の個人ニュースサイトにとって、それほど簡単な事ではないと思う。多分その辺が後発の難しさ。

羅列だけではなんともならんてのは事実としてはっきりしているよなーと。
■関連2:ニュースサイト(buzztter)
Twitterでつぶやかれたことが書かれてるやつ。
たまに絶望的なこと書いてあるので身を律するにはオススメ。


デスクトップを必死にカスタマイズしてるキモオタw 見てるこっちが恥ずかしくなるからやめて(^^;(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
情報元:unlimited game works(3/17)
WS000020.jpg
ということで俺も今の自分のデスクトップ晒した。
どーもキモオタです、こんにちは。

ナイスおっぱい!ナイスコンドーム!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/673-741ed5b0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

