投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 今、このサイトがあるのもあそこのおかげです

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



今、このサイトがあるのもあそこのおかげです

ニュースサイト「謝る前にケツを出せ」さんが見れなくなってる・・・。

今日は休みなので張り切って新たなバキネタを探そうと思って、
バキ(はてなウェブ検索)
こういう風に検索するとバキが文中に含まれるエントリが結果に出てくるんですが、
これでズラズラッと見ていってティンときた記事をブクマしていってる途中に、
ピクルによる食人行為をどの角度から見るかが問題(謝る前にケツを出せ)
があったので久々に読もうかなと思ったら、
WS000004.jpg
「403 Forbidden」の文字が。
「403 Forbidden」というエラーが表示される。(ダウンロードマスター養成講座)

考えられる原因

1.アクセス権が与えられていない。
サーバー側の設定で、目的のファイルもしくはディレクトリ全体で外部からの
アクセスを禁止している。

2.サーバーへのアクセスが混み合っている。
アクセスが混み合っていると、このエラーが表示される場合があります。 

調べたら403が表示される理由は2つあると。
もう一年以上更新されてないので2ではなさそう。
となると1だが問題なのはその理由。

画像でもわかる通り有料サーバーを使ってらしたようなので、
サーバー代として「月額263円~」を月々払っていたと思われますが、
今は無料で高機能なブログサービスもあるとはいえ、
なんだかんだでジャンプ一冊分程度の小額なのでこれが払えなくなるとは考えにくい。

もひとつ・・・俺は昔でココログでブログ書いてたんですが、
ある時「一年以上更新しないとブログ消しますよ」的なメールがきまして(利用規約の8を見ると「長期間記事の作成等のサービスの利用を行わないユーザーについて、当該ココログに利用されているココログアカウントを削除する場合があります」とある)。
一年以上更新されてないのでそういう可能性もあるのかなと思ったけど、
Twitterでごみおきばのつやつやさんが「自動更新ならそれはないと思うんですがねー」とおっしゃっていたので、その可能性もないはず。

ちなみにロリポップのサーバーの規約見てみたら

第25条 (情報の削除)

以下の場合、甲の合理的な判断に基づき乙に事前に通知することなく、情報の削除をすることができるものとします。

* 掲載内容が、本規約第4章(禁止事項等)及び別途禁止事項のページに定める内容に該当すると甲が判断した場合
* 乙によって、登録された情報の容量が甲所定の容量を超過した場合
* その他甲が、法律及び社会通念に従って当該情報を削除する必要があると判断した場合

とある。

やっぱりキタ(謝る前にケツを出せ 避難所(下書き用)

swf公開でロリポの「転送量削減しる」通告メールが。
18日で8GBだそうだけど前の日に14GBぐらい計上しているのは
見逃してもらえてたんだろうか。
なにがめんどいってこれに一度捕まると2GB/dayぐらいまで落とさないと
「再度改善してください」。
通常で余裕オーバーしているのにどうしろと…。

2008-02-19の記事。
非常用にはてなにブログ置いていたなぁってのを思い出して検索して見つけた。
こういうのも理由の可能性はあるのかなと思ったが一年以上更新されてないサイトに「転送量削減しる」とは言われないだろうなと。
いや、偉大なサイトなので俺みたいに更新されてなくても毎日RSSブックマークで確認するマニアが50万人くらいいるかもしれませんが。

お金払うの忘れててそのまま利用停止→403な感じもするんですが、
あんま考えたくないですがとなると「払わなくなった」とかかなぁ。
これが理由なら一番つらい所。

(うちが劣化コピーすぎてたぶん誰も気づかないとは思うけど)当ブログ@nikutyせかんどという筋肉モリモリマッチョマンの変態なブログの礎になったのは謝る前にケツを出せさんのエントリの影響が大きいので・・・。

Googleのキャッシュで見れるけど完全じゃないしなー。

そのうち見れるようになるかもしれないけど、
今見ても貴重な資料価値のあるエントリを書かれていたのでもったいない話。
■関連:ニュースサイトが閉鎖するときにしてほしいこと(空気を読まない中杜カズサ)
エントリ書いてる間にこちらの記事を思い出したのでリンク。
閉鎖って時点でサイトには関わりたくない、飽きた、忙しい等の理由でノウハウが残されることはほぼないだけに、
残された者はそれまでの更新やテキストで感じるか盗むしかないのかもなぁと。

コメント

自サイト名でググったらこのエントリーが出てきて、
規約まで調べてもらってて、とても申し訳ない気分になっています。
この愚かな雄豚のケツに肉密度1000%のお仕置きして欲しい所です。

≫ゆーいちさん
こんな場末のサイトにコメントしていただけるとは思ってもみなかったので手震えながらキーボート叩いてます。

書いた当時、ショックすぎて一、二時間で勢いで書いたエントリなので大したことは書いてないですが、お仕置きなんてとんでもないです。こちらにしていただきたいくらいです。
はてな&Twitterで見かけたので、(サイト的な意味で)生きておられることがわかっただけで報われました。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/662-b49447cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

