投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど NHK「MUSIC JAPAN」アニソンSP2にJAM Projectが出演

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



NHK「MUSIC JAPAN」アニソンSP2にJAM Projectが出演

NHK「MUSIC JAPAN」アニソンSP2にJAM Projectが出演(公式サイト)
いやまぁ他にも水樹奈々さんとかMay'nさんとか中島愛さんとかも出ますが。
時間は2010年1月10日 23:00から。
歌うのはライブの締めでもおなじみの耐震検査曲「SKILL」

そういや民放の全国ネットでJAMが出るのって夜もヒッパレ以来じゃなかろうか。
あん時はB'zのUltra Soul歌ったのでオリジナルソング歌うのは初めてか。
JAM Project singing B'z-Ultra Soul(YouTube)

まだ色物ユニット(失礼)な感じだった頃の。
当時は「アニソン界のお騒がせ屋」とか影山ヒロノブさん言ってなー。

Jam Project - Hippare Night - Ultra Soul (Interview)(YouTube)

ひな壇でMC。
全員が自分の持ち歌を順番に歌っていって最後は全員が一斉に歌いだすという・・・。

JAM Project - Hippare - 2002(YouTube)

このメドレーの中でJAMのCRUSH GEAR FIGHT!はちょこっと歌ってますねー。

な、何にしろ楽しみだ。

Twitterの気楽さは、自分のタイムラインの責任が自分にしかないところである(さまざまなめりっと)
情報元:まなめはうす
浅草キッドの水道橋博士さんがTwitterやってらしてある時、

shakaseあなたは何も悪いわけでないけど、多くの初心者が誤解するので……そういう場合は、悪いけどあなたが僕のフォローを外せばいいんですよ。念の為。 @tokyo1483 悪いけど、twitterし過ぎ、あなた「つぶやき」ばかりで画面がいっぱい!!ブログにしたら?

文頭に@付けるだけなら本人と水道橋博士さんをフォローしてる人にしか見えないのですが、
こういう風に文の途中で@を付けてつぶやくと水道橋博士さんをフォローしてる人なら元のつぶやきをしてる人をフォローしてなくてもつぶやきが見れるので(ようするにRTと同じ。博士さんはこのスタイルでつぶやくことが多い)、
これが「晒し」なのかという議論のまとめ。

この議論が起きた時の博士さんが大人の対応してて正直感動してしまったので。
まぁ中学生くらいからファンであるからってのもありますが。

そこでこのタイトル。
これ水道橋博士さんじゃなかったらもっとひどいことになってたかもしれんなーと。
気楽さってのは何か?とか俺も何かを踏みにじって気楽さを満喫してるだけなのかもしれんなぁと思いました。
あとまとめの中で、

shakase今回の騒動(と言うより、最初のきっかけの方からあくまで悪意なき問題提起だと思ってます)をまとめて見る方法はあるのかしら?

と仰っていたので今日、

nikutetu@shakase この間の発言の晒し上げ(?)議論がASCII.jpでTwitterの連載もされてる方がまとめられたのでよかったらどうぞ。大きなお世話ですがhttp://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20100107/1262777415

と@飛ばしてみたら、 

shakase大変興味深いが、RTが全部ではないのね。@nikutetu この間の議論がASCII.jpでTwitterの連載もされてる方がまとめられたのでよかったらどうぞ。http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20100107/1262777415

どうやらご本人に読んでもらえたようです。  
 
まさかリプライ来ると思ってなかったので思わずブログ更新してしまうくらい舞い上がりすぎて恥ずかしいね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/654-354ac084

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

