投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 個人ニュースサイトの過去ログは無価値か

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人ニュースサイトの過去ログは無価値か

自分のコミュ力のなさを思い知った夜。

メタルギアオンラインで「コマンドー」のベネット風のコスチュームの作り方(2ch『METAL GEAR ONLINE』PC服装まとめwiki)
www.jpg
大佐!顔出してみろぉ!一発で、眉間をブチ抜いてやる。古い付き合いだ。苦しませたかねぇ。

メタルギアオンライン(MGO)はリワードっていうポイント貯めて服や帽子が買って、
自分のキャラを着替えさせることができるんですが、それを使ってベネットを再現したという画像。

俺もMGOやっててメイトリックスを再現しようとしたけど大元の顔決める段階で、
似てないやつ作っちゃってあとからメイトリックス作ろうとしちゃったからあきらめてたんだよなー。

まぁ本当はベネットが着てるのは鎖帷子(くさりかたびら)だけど、
それに差し引いてもCQCで掴んでるやつが似すぎて吹く。


個人ニュースサイトってどうして過去ログから~~の反応一覧(ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ)
情報元:神コップBloG
少し前、
個人ニュースサイトってどうして過去ログから情報を拾ってこないの?(ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ)
という記事がありましてその記事に対して各々のニュースサイト諸氏のコメントまとめ。

その反応の中で過去ログから情報を拾ってこない理由として過去記事はリンク切れがあるとかめんどくさいってのがまぁしっくりくるんですが、
それ以前にニュースサイト(特に個人の方は)そもそも過去ログには何の価値もないというか、
記事のリンクを羅列してあって一言添えてある程度のもんをどうやって読めばいいのかと。

とまぁここまで考えてもっとボロクソに書いてやる!と思ってたんですが、うちもよそのサイトの過去ログから引用してたりするしなー。
書けば書くほど鳩山由紀夫vs.鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!みたいにブーメランになるしね(それにしてもすごいブクマ数だ)!

てか同じブログサービスでもはてなだと記事一覧ってのが出てかつはてなスターが押されてたりするので、
過去記事は読みやすいけど他のブログサービスだとそういうのないし。
ついでに言うと、はてなはある記事に言及してるとはてブがついた時に関連リンクから過去記事のリンクが自動で生成されるからはてブでどっかの反応も見たいなって時についでに見たりはしてるなー。

他のブログはシステム上の有利不利はあるのかも。
ただ個人ニュースサイトの過去ログを探検する(すくぅうみうぎ)
みたいなすくぅうみうぎさんが自分の過去ログを利用してまた新たに最新記事でまとめにするとか、
発信側の工夫もいるんかなと。

などと言うことを3日くらい考えてて記事をアップするか悩んでたんですが(他のサイトにケンカ売るようなこと書いてるし)、
これ以上考えてもなんにも出てこないのでアップ。


Twitterはブロガーを殺す(なんでかフラメンコ)

Twitterとは140文字以内で綴るミニブログです。Twitterでは、私のようなタイプのブロガーは、思いついたワンフレーズを膨らませる必要なく、そのまま放出して満足してしまうので、わざわざブログを更新しようという気にならなくなるわけです。易きに流れる典型です。

この易きに流れる典型ってので背筋が寒くなると言うか、
俺もTwitterやってるから放出して満足してしまうってのにはすげーわかるんですが、
あそこでつぶやいてるうちに、
俺は結局承認欲求が得たいだけだったのか、
しょうもないことつぶやく程度のことしか自分にはなかったのか、
ニュースサイトなんてやってもしょうがないんじゃないかとかいろいろ考えてた。 

しかも一行コメントつけてリンク貼るってのは1回のつぶやきに140文字しか入力できないTwitterと親和性が高いんですよね。
おまけに今フォローされてる人の数がここのアクセス数より多くなってるので、
あっちで発信した方がたくさん見てくれるんじゃないの、みたいなのもあるし。

だからこっちの更新は向こうよりちょっと色つけてコメント多くしようみたいな(実際は一言で簡潔にまとめられたコメントの方がわかりやすかったりするけども)、でもそれだとけっこう体力いるよね、みたいな。
理想はあそこのつぶやきをまとめて一個のエントリにするのがいいんだけどなー。

・・・Twitterはニュースサイト管理人を殺す。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/641-1649b72a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。