投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 全てのWebサイトやブログ、つぶやき、掲示板の書き込みに至るまで、リンク貼って何かに言及してたり紹介してたらそれを全てニュースサイトとする、という脳筋理論

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



全てのWebサイトやブログ、つぶやき、掲示板の書き込みに至るまで、リンク貼って何かに言及してたり紹介してたらそれを全てニュースサイトとする、という脳筋理論

s_200911031613564aefd8348a0e8.jpeg
祝日だったので出かけて「なめらかプリン」ってのを買ってきました。
パステルっていう全国にチェーン展開してる店のやつらしい。
普通のプリンと全然違う、うめぇ!
通販もやってるみたい。
まぁちょっと割高(1個辺り300円くらい)ですがうまいスイーツ(笑)を食ってみてぇ、というかたはぜひ。


コマンドー×けいおん! 【OP】(ニコニコ動画(9))

口直しにコマンドーMADどうぞ。
 
タイトル通りのけいおん!と組み合わせたMADですが、
元ネタのタイトルロゴやそれぞれの楽器に合わせてコマンドーに登場するアイテムに置き換えてあるのがすばらしい。


こういうのは元ネタと比較してみるのがおもろい。


ターミネーター知事、カリフォルニア州議会に公文書でF*** Youと宣言(TechCrunch)
情報元:どどどの日誌

われらがターミネーター知事、アーノルド・シュワルツェネッガーは、カリフォルニア州議会が可決し、発効のための知事の署名を求めて送付してきた財政改革法案、AB 1176に拒否権を発動した。 その決定を伝える書簡はきわめてぶっきら棒な文言だ。

ということらしい。

でその文に縦読みが仕込んであるということだそうな。
それも面白いけど、この記事のはてなブックマークのコメント欄はもっと面白かった。
改変だけは優秀なコマンドー好きばかり、よくもまぁ揃えたもんですなぁ。まったく爆笑だ。メイトリックスがいたら奴も喜ぶでしょう。
■関連:コマンドーのガイドライン Part51(2chガイドライン板)

361 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 07:36:55 ID:SjoortAF0
              ミ ヽヽヽリリノノノ
            ミ  ,,、,、,、,、,、,、_ 彡
           ミ イ //    ゝ 彡
           ミ i //   / i 彡
           ミ 」_,,,,,,,,ヽii/,,,,,,,,_ イ彡
           ミ ,イ _-=-/、-=-、ゝ彡
            rj「 f _/ ノ| ,ヽ _ )リ
           ヾ| //` i i ' | ヽ,|ノ
             |// ( ィニニヽ ) l |
     ,-.、       ,ト  / /⌒  ノ ,ノ
      lこ!l     / | ヽ i   ;/ |\
      |  l    /  |  ト ̄ ̄ / /  >___
     |  |  ,,,,,,,,,,,  ノ L
     | | __
   _r‐j   >イ fヽ 
  / ′、   i   {ノ-、
 〈 ヽ    l   |  }
  ヽ          / 
ターミネーター知事、カリフォルニア州議会に公文書でF*** Youと宣言
ttp://jp.techcrunch.com/archives/20091028schwarzenegger-gives-california-legislature-a-hidden-finger/
ttp://cache0.techcrunch.com/wp-content/uploads/2009/10/fu.jpg

さすがだ361トリックス


あなたの「サイト運営のポリシー」はなんですか?(儚雪の空)
2009年十大ニュースの主催の儚雪の空さんがこれだけは守ろうと思っていること3つとその理由を挙げられて他の人はどうしてますかという内容のテキストです。

俺もなんかあったかなと考えた。
なんつーか、手段を選ばないってのはあるかもしれない。

ある記事をピックアップしたらそれ内容を伝えるためには画像の貼り付けだろうが、
いかがわしい動画サイトのリンク貼ったりだろうが、
文の引用(限度を超えて転載になっても)とかも辞さないというか。

あと件の記事ではアフィリエイトなどはやらないことに決めてますとありますが、
俺は自分が買ってみて実際いいと思ったものしか貼らないけどアフィリンク貼ったりはしてるなぁ。
ホントはJAM Projectの新譜とか発売前にAmazonのリンク貼ったりしたいんですが、
発売前だとジャケット写真ができてなくて画像が表示できないから貼ってもしょうがないみたいなこともあるし、
実際聞いてから判断して紹介したほうがいいんじゃないかと思うけどいいものはいいとちゃんと紹介した方がいいよね、みたいな。

というか俺の巡回先のおめーらみんなちゃんとアフィやれやコノヤロー!って感じ。
誕生日や○○Hit記念とか就職した的なエントリがぶち込まれた時にご祝儀的な意味を込めてアフィで物買ったりできないじゃないかファック(件の記事に文句言ってるわけではない)!

あともいっこだけ。
書き出しで書いた手段を選ばないってののひとつに、
あんまり羅列だけにこだわらないってのは割と大事にしてるかな。

まぁ他にも原則ニュース紹介は一日3記事までとか、
ちゃんとリンク先の説明をする、下ネタは伏字にしないとか、ピックアップした記事にはコメントをつけるとか、他の人から見たらどーでもいい細かいこだわりがあるんですがもういいや。

こういうことはいくらでもカッコつけていろいろ言えますしね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/635-a0cff401

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

