投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】このブログは流されまくりで突っ走ります

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】このブログは流されまくりで突っ走ります

実家に遠出する用事ができたので今日はメモだけ。
 
<アニメ>
原作を超えてしまったアニメ(「日刊スレッドガイド」より)
ナデシコと味っ子と銀魂かな。
 
<2chスレタイネタ>
マリオの世界に2CHがあったら……(「ブログちゃんねる」より)

一番北朝鮮っぽいスレタイ考えた奴優勝(「神速(´・ω・)VIP」より)
やっぱスレタイネタは鉄板すね^^  

<下ネタ>
「夢精」の切ない言い方
「性天の霹靂」とか「VRミッション完了」とか言ってみたり。

ことわざの一部をおちんちんに換えるスレ (2点「2ちゃんねるレスブック」より)
それにしてもこのブログの下ネタのピックアップ率に笑えます。

承太郎「ぬれぬれだぜ…」(「イミフwwwうはwwwwおkwwww」より)
最近ジョジョにハマっちゃったので、
これはいい(゚∀゚)

エロ本編集者だけどなんか質問ある?(「カジ速」より)
そういやあんまりエロ本買わなくなりました。

<考察>
ランキングがまとめサイトの時代を作るのか(「304 Not Modified」より)
記事より引用。
ランキングというのは残酷で、例えばSEOでもそうですが、上位にいることに価値を見出してしまったら、中身を二の次にしてでもランキングの上位にあがる方法(手段)ばかりを追い求めてしまう人がでてきてしまうのです。それによってランキング最適化されたサイトばかりが上位に並びランキングそのものの価値が下がってしまうという事態になってしまいます。
ランキングやってる者としては非常に耳が痛い話です(苦笑)
・バナーは記事の最後
・その記事に関連する内容で「押す」ようなイメージが浮かぶ一言
・何も思いつかなかったらリンクは貼らない
って風にしてますが・・・。

ブログの趣旨が、日に日にぼやけて違う方向に向かっていく5つのパターンと防止策(「ホームページに関するネタ帳」より)
「ブログの趣旨が、日に日にぼやけて違う方向に向かっていく」
まさにこのブログがそれだ!(笑)

<インターネット>
あなたのパソコンは覗かれています(「ニュー速クオリティ」より)
たぶんうちの会社も監視ソフト入ってるんだろうなー
現場仕事だから関係ないが。

無料でYouTubeをMPEGに変換してダウンロードできるサイト「Online Video Converter」(「GIGAZINE」より)
試しに使ってみましたが、
ねとらんのツール大賞に選ばれた「ダウンローダー雨 夕立」より直感的な操作でできる分、けっこういいかも。

こんなとこで。

コメント

掲載ありがとうございます。

はじめまして。
エントリーを取り上げていただきありがとうございます。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/63-14960d84

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

