投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 「ネットの意見」と「現実の出来事」に、決定的な“ズレ”が生じた場合はどうしたらいいのか考えた

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



「ネットの意見」と「現実の出来事」に、決定的な“ズレ”が生じた場合はどうしたらいいのか考えた

【質問】 「ネットの意見」と「現実の出来事」に、決定的な“ズレ”が生じた場合はどうしたらいいんでしょう?(相谷さんの一言)
を読んで。

● あなたは「ネットの意見」と「現実の出来事」に“ズレ”を感じた事はありますか?
● 「感じた事がある」と答えた方に質問します。ではその“ズレ”に対して、どのように「折り合い」をつけていますか? できればその方法を教えてください。

リンク先記事ではネット上の政治の話題などズレを感じてきているということでしたが、
俺も前に、
政治的主張が違うだけでケンカなんてくだらねぇぜ!うおぉぉぉぉ!!俺の歌を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!の後半辺りで個人ニュースサイトだとかニュース系の2chまとめブログに対して違和感が感じたことを表明もしたんですが、
自分の経験したことの中から意見させてもらうと、
ネットの情報から一回離れてみるってのはどうでしょうか。
個人的な話ですが今度のシルバーウィークに旅行行ってきますが、
それはまぁそういう目的も多少ありますし。

ネットの情報からはある程度「右より」って感じだし、
マスコミの報じ方にも問題があるんですが、
ネットの情報(個人運営のサイトや2chスレまとめなど)はどうしてもアンチメディアになりがちで、
一部のネットユーザーの中には情報の選択や判断もせず流されるままにある方向へ押し流されていくままな人もいるようですし、
そういうカジュアルなもんなのかなーと思います、最近特に。

で、ニュースサイトの人でもそういうことに憤りを感じて違和感を表明してた人とかもいました。
そういうサイトは俺は好きなんですけど、
他の人からみたらちょっと頑固というか無骨なサイトさんだったりするんだろうなぁ。

もっと言うと、「自分達の思いどおりに動いてくれない『民主党』や『マスコミ』に対して、2chやネットが“罵言”を吐く場になっている」のではないのか。という事だったりする。

確かにそうなんですけど、元々2chは「便所の落書き」なんて呼ばれてますし、
はてなブックマークやTwitterもある面ではそういう部分(もしくはそれ以上にひどい)がありますし、
もっと楽に考えて流れに乗っていった方がサイト運営はやりやすいじゃないかなーと思います。
まぁこれはそういう簡単に流されるままよく調べもせずリンク貼っちゃうような所に対する皮肉も入ってるんですが。

あと『「ネットの意見」と「現実の出来事」に“ズレ”を感じた事』ってので思い出したんですが、
うちの仕事場に高校生の頃からタバコ吸ってて子供も10代の頃にできちゃった結婚(奥さんが高校生の頃に入籍)で生まれて、
付けた息子の名前もまぁ・・・予想どおりな名前を付けた超DQNな後輩がいるんですけど、
いまそいつ自分で土地買って家建てようとしてますからね。
実際大卒上がりの甘ったれた子達よりも仕事ができるんですよ。

よくネット(2chからの情報中心ですが)だとDQNって批判されたり、
そういう親がパチンコやったまま放置して子供しなせちゃったりってのも見かけますが、
俺はその後輩がそういうひどいことする奴には見えない。
身近にいるだけにそういう記事はどうなの?そういう自分の都合のいい記事を恣意的に拾ってるだけじゃないの?非モテのひがみ根性が何か知らんけど自分のできないことへの埋め合わせをそういうのにぶつけてるだけじゃないの?とは思います。
まったく、書けば書くほど自分にはね返ってきやがる!

ということで自分の意見は以上です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/619-00f6b57a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

